豚のしょうが焼き

こんにちは。

暑さから一転、きのう今日と涼しい東京。
ややカラダがついていけず、
呼吸器の調子がイマイチなので気をつけよ。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


試作つづきでハンパ食材続出中の今週。
私にしては珍しく肉がつづいているのも、
そんなワケからなのです。
今宵のおつまみもハンパ豚肉でちゃちゃっと作った、
しょうが焼き。
たまねぎと一緒に炒め合わせたら、
ちょうどいいボリュームになりました♪


f0235919_629240.jpg

*豚のしょうが焼き

豚こまとたまねぎを炒め、
日本酒としょうがを加えたかえしで炒め合わせる。


かえしがあれば、あっちゅう間にできちゃいます。
そしてしょうが焼きもさることながら、
注目したいのはしょうが焼きのタレが絡んだキャベツ。
しょうが焼きの熱でしんなりして、おいしいの!

ちょっとお行儀が悪いけどまぜまぜして食べるの、
大好きなんです。
さらにポテサラが加わったら、サイコー!!
見た目が悪いので外ではやりませんが、
定食屋さんとかでこの3つがのっかって出てくると、
「あら、食べてるうちに混ざっちゃった?」風を装って、
最後のひと口をこうして食べたりしてます。 笑

さてと今夜はちょっと涼しいから、
焼酎のお湯割りにしようかな。





けさのお花。

f0235919_08094301.jpeg

赤い花はひさしぶりだなぁ。
雨模様でモノトーンな風景にはえますね


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-07-22 12:00 | 肉料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie