シンプルに 茹でアスパラ

こんにちは。

書きたいネタはあるのに、
やることてんこ盛りで気がつけば日付がきょう。
そんなんで、
きのうはブログをお休みしちゃった… 涙
時間の使い方、もっとうまくなりたいなぁ。
そして体力がほしいー


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


お誕生日プレゼント、
お花と同じように多かったのが、キッチン関係のもの。
その中に立派なアスパラガスがどーんありまして、
さっそく茹でアスパラにして冷凍保存しました。
これをやっとくと、
忙しいときに便利なんですよね〜

今がまさにそんな感じ!な今宵のおつまみは、
レンチンで温めた茹でアスパラ。


シンプルに 茹でアスパラ_f0235919_06345376.jpg


*茹でアスパラ

塩茹でしたアスパラに
粉かつおをぱらりとかけたマヨネーズを添える。


茹でたてのおいしさには引けを取るけれど、
これでも十分おいし♡
疲れて帰ってきたときは、
シンプルな野菜料理がうれしかったりするんですよね。

あすに備えて、
軽くお疲れビールを飲んでリラックスしよ。





けさのお花。


シンプルに 茹でアスパラ_f0235919_07391712.jpeg


紫式部の花。
実も鈴なりについて、秋がたのしみ♪



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


by fumie660823 | 2016-08-29 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31