ガブッと ローズマリー風味のラムチョップ

こんにちは。

きのうの朝花、
なぜだかヘチマと思い込んでたんだけど、
エンゼルトランペットという朝顔の仲間だったー
FBで指摘されてはじめて気がついたという...
いやはやお恥ずかしい。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


北海道出身のワタクシ
こどもの頃からラムは食べているわけですが、
あの独特な匂いが苦手で
ジンギス汗は好きじゃなかったなぁ。
なのにやっぱり好みは変わるもので、
ときどき食べたくなるんですよね。
さすがにジンギス汗鍋は持ってきていないから、
食べるのはもっぱらラムチョップ。
ほら、だいぶ手軽に買えるようになったしね。

孤独のグルメを見直していたら
無性にラムチョップが食べたくなって、
今宵のおつまみはローズマリー風味のラムチョップに決定。



f0235919_07075278.jpg

*ローズマリー風味のラムチョップ

ラムに塩・ブラックペッパーをふって
にんにく・ローズマリーと一緒にオリーブオイルでマリネし、
スキレットでじゃがいもと一緒にじっくり焼く。


おいしーっ
ラムの脂が絡んだホクホクじゃがいももグー。
クミン風味も好きだけど、ローズマリーもいいな。
あ、
そういやこないだ食べたナイル善巳さんのラムロースト、
おいしかったなぁ… ぽわわん♡
ブロックで焼くってご馳走だよね〜

ま、ひとりおつまみはラムチョップでも十分。
今夜はひさしぶりに赤ワインいただきまーす。





けさのお花、ならぬ実。


f0235919_09022700.jpeg


ムラサキシキブ、色づき始めました。
こんどは名前、かんちがいしてないよね



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。





レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



[PR]
by fumie660823 | 2016-09-15 12:00 | 肉料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie