ちゃちゃっと トマピーのカレーきんぴら

こんにちは。

きのうひさしぶりに髪を切りに行ってきました。
いやあ、きもちいいっ
いつも通りショートカットにしようかなぁ…
なんて漠然と思ってたんですが、
ショートボブにしてもらいました。
ちょっと気になったんですよねー
それにしても首が寒いっ


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


せっかくいただいたトマピー、
新鮮なうちに食べよってことで、
今宵のおつまみもトマピーの登場です。
切って炒めるだけなので、
10分もかからずできちゃうのもいいんですよ〜



f0235919_08473307.jpg


*トマピーのカレーきんぴら

トマピーをクシ切りにして、
米ぬか油とごま油で炒めカレーひしおと酒を加えて
炒め合わせる。


ピーマンもいいけど、
トマピーもグー。
肉厚な分食べ応えもあります。

あ!砕いたピーナッツとか散らしたら、
もっとおいしかったなぁ。
今度やってみよ。

今夜もお疲れビールにしようかな。





けさのお花。


f0235919_09041823.jpg

よく見かけるこの子、
なんだか好きなんですよ〜




さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-19 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie