「ほっ」と。キャンペーン

地味うま 長ねぎの和風オイルマリネ

こんにちは。

きのうはことし最後の
cooking workshopでした。
やっぱりみんなでお料理をして、
みんなでごはんを食べるのはたのしいっ
料理をするたのしみと
みんなで食べるシアワセを伝えてるというのは、
私の天職なのだと再確認しました。
もっと多くの人に伝えられるように、
来年もがんばりますっ


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


なんとなく気忙しい12月、
これがあると便利なの!
っていうのが、長ねぎの和風オイルマリネ。
そのまま食べてよし、
お料理のベースにするもよしと、
けっこう万能に使えるのです。
今月のcooking workshopでも作っていただき、
人気だったんですよ〜
お待ち帰りいただいたものの他、
試食用が少し余ったので今宵のおつまみにいたしましょ。



f0235919_21502472.jpg



*長ねぎの和風オイルマリネ

火を通した長ねぎをオリーブオイルに漬ける。


歯ごたえバツグン、
うまみがじゅわ〜っとお口に広がります。
これ、若い方から年配の方まで、
ほんとうにウケがよかった。
うれしいな。

今夜は日本酒?それともワイン?
悩むわー





けさのお花。


f0235919_10594166.jpeg


ゴリラ...を連想するのは、私だけ⁈



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-20 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie