テッパンのおいしさ しらすと大葉のフリッタータ

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


CMじゃないけれど、
朝からダルオモ…
ちょっと疲れがたまっている模様。
こりゃなんとかしないといけませんな。
むー
こんな日はゆっくりお風呂に浸かって、
サクッと晩酌ってのがいいかな。
そこで今宵のおつまみは、
ほぼ混ぜて焼くだけのフリッタータ。
禁漁があけていまが旬!のしらすを使って、
おいしいのをつくりますよ。



f0235919_07402151.jpg


*しらすと大葉のフリッタータ

しらすと大葉の相性はバツグンだし、
しらすとチーズも相性ヨシ。
それらを卵がやさしく包み込んでるんだから、
まちがいない!
ダブルチーズ使いもおいしさの秘訣です。

くわしい作り方は、
ケノコトをチェックしてくださいね。

アツアツもいいけれど、
冷めてもおいしいところもポイント高し。
さ、今夜も白ワインいただきましょ。




けさのお花。


f0235919_09201205.jpeg


花にこんなイメージを抱くのは
ちょっと変かもしれないけれど、
この花を見た瞬間、
しゃんと背筋を伸ばしたとても品のいい
老婦人が浮かんだんですよね。
あれ?違う⁇


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-04-21 12:00 | 卵料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31