カテゴリ:野菜料理( 294 )

こんにちは。

クリスマスやお正月が目の前なのに、
まったくその実感がない今年のわたし。
なんでですかねぇ…
なのに忙しなさはハンパなくて、
きのうから週末の気分なのです。
うかれ気分ってワケじゃなくて、
ヤバッもう週末!って感じね。
まだ水曜日なのにー
なんだかなぁ。


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


そしてきょうは冬至なんですね。
一年の中で一番お日さまタイムが短い日。
私にとってかぼちゃといえば、
ハロウィンよりも断然冬至のイメージなのです。
こどもの頃は
かぼちゃのお汁粉って呼んでたいとこ煮を
母が作ってくれたなぁ。
なんとなくこの組み合わせが不思議で、
「どうして冬至にかぼちゃのお汁粉を食べるの?」
って母に聞いたら、
「ビタミンをとって
風邪をひかないようにするためよ。」
と教えてくれました。
かぼちゃも小豆も栄養豊富ですからね。
先人の知恵って、すごい。

だから今宵のおつまみもかぼちゃ!
ちょうど高知からのお宝便に
バターナッツかぼちゃが入っていたの。
火を通して食べることが多いかぼちゃですが、
生で使いますよ〜



f0235919_09220068.jpg

*バターナッツかぼちゃサラダ

皮をむいて千切りしたかぼちゃに軽く塩をして、
炒めたベーコンとバルサミコ・EXVオリーブオイルの
ドレッシングで和えて、くるみを散らす。


コリコリッとした食感がいいカンジ。
甘酸っぱいドレッシングとの相性もばっちりです。

これで今年の冬も無病息災。
軽めの赤ワインとの相性もばっちりです。
お試しあれ。





けさのお花。


f0235919_11082626.jpeg


きょうはホワイトゴリラ... 笑


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-21 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

きのうはことし最後の
cooking workshopでした。
やっぱりみんなでお料理をして、
みんなでごはんを食べるのはたのしいっ
料理をするたのしみと
みんなで食べるシアワセを伝えてるというのは、
私の天職なのだと再確認しました。
もっと多くの人に伝えられるように、
来年もがんばりますっ


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


なんとなく気忙しい12月、
これがあると便利なの!
っていうのが、長ねぎの和風オイルマリネ。
そのまま食べてよし、
お料理のベースにするもよしと、
けっこう万能に使えるのです。
今月のcooking workshopでも作っていただき、
人気だったんですよ〜
お待ち帰りいただいたものの他、
試食用が少し余ったので今宵のおつまみにいたしましょ。



f0235919_21502472.jpg



*長ねぎの和風オイルマリネ

火を通した長ねぎをオリーブオイルに漬ける。


歯ごたえバツグン、
うまみがじゅわ〜っとお口に広がります。
これ、若い方から年配の方まで、
ほんとうにウケがよかった。
うれしいな。

今夜は日本酒?それともワイン?
悩むわー





けさのお花。


f0235919_10594166.jpeg


ゴリラ...を連想するのは、私だけ⁈



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-20 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

きのうひさしぶりに髪を切りに行ってきました。
いやあ、きもちいいっ
いつも通りショートカットにしようかなぁ…
なんて漠然と思ってたんですが、
ショートボブにしてもらいました。
ちょっと気になったんですよねー
それにしても首が寒いっ


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


せっかくいただいたトマピー、
新鮮なうちに食べよってことで、
今宵のおつまみもトマピーの登場です。
切って炒めるだけなので、
10分もかからずできちゃうのもいいんですよ〜



f0235919_08473307.jpg


*トマピーのカレーきんぴら

トマピーをクシ切りにして、
米ぬか油とごま油で炒めカレーひしおと酒を加えて
炒め合わせる。


ピーマンもいいけど、
トマピーもグー。
肉厚な分食べ応えもあります。

あ!砕いたピーナッツとか散らしたら、
もっとおいしかったなぁ。
今度やってみよ。

今夜もお疲れビールにしようかな。





けさのお花。


f0235919_09041823.jpg

よく見かけるこの子、
なんだか好きなんですよ〜




さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-19 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

東京は日が傾いてから、
ぐっと気温が下がりましたね。
空気が乾燥して、空がきれいな1日だったな。
季節によって好きな時間帯がちがうんですが、
人恋しくてちょっとせつないこの季節は、
夜の帳が降りて鼻の頭が冷たくなる頃合いが好き。
空気が澄んで星空もきれいですよね。
あらやだ、
なんだかロマンチックなこと書いちゃった。
テレるわー


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理をつくりましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。


今月のご褒美ごはん2品目は、
ちゃちゃっとできるあったかい前菜。
見た目はかなり地味ですが、
お味はグーです。



f0235919_19294853.jpg

*しいたけのチーズ焼き

<材料>
 ・しいたけ       大きめ4個
 ◉ゴルゴンゾーラ    20g
 ◉クリームチーズ    20g
 ◉パルミジャーノ    大さじ1

<作り方>
 1.しいたけの軸を取る。

 2.◉を混ぜ合わせて4等分し、しいたけの傘の
   部分にのせる。

 3.200℃に予熱したオーブンで10分ほど焼く。


ほらね、カンタン。
チーズは1種類でもいいんですが、
複数混ぜ合わせたほうがよりおいしくなります。

しかし、なんでこんなに地味なんだ…
器の選び方、まちがっちゃったよねぇ。
ゴーインに押し切っちゃったけど。 笑

ルックスはひとまず置いといて、
ワインがすすみますよ〜
おためしあれ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりました!
12月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_07154397.jpg



 『お正月のおつまみ』
   ・長ねぎのオイル漬け
   ・白いんげん豆のマリネ
   ・かぶのトマトグラタン
   ・ローストビーフ

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  12月11日(日) 10:30〜14:00 残席4 終了
  12月15日(木) 10:30〜14:00 残席1

 <自宅 / 経堂>
  12月18日(日) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 19:00〜22:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


お正月はおせちもいいけどおつまみもね、
というワケで日本酒やワインに合うお料理はいかが?
オーブンを使わなくてもできるおいしいローストビーフや
あると便利な長ねぎのオイル漬けなど、
ちょいとつまめておいしいお料理をラインナップしています。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさの葉っぱ。


f0235919_20042626.jpg
壁につたうこの葉っぱ、好き。
ニュアンスのある色もいい感じですよね〜


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-11 20:09 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

きのう大根をピーラーでむいてたら、
ついでに親指の付け根をむきました… 涙
なんかやっちゃう気がしてたんですよね。
とほほ。
しばらくキズパワーパッドのお世話になります。


「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理をつくりましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。


12月って毎年のことながら、せわしない…
そんなときは、切ってあげるだけ!
しかもわりと早く火が通るれんこんが、
今宵のおつまみです。



f0235919_07320041.jpg

*れんこんの素揚

乱切りにしたれんこんを油で揚げて、
塩をぱらり。


これだけなのに、とってもおいしい!
今回はオリーブオイルで揚げましたが、
ごま油にしたりグレープシードオイルにしたり、
油の種類をかえるとまたいろいろな風味がたのしめます。
塩もカレー塩や山椒塩などにしても◎

揚げるって、偉大だわ。

今夜は日本酒いただきましょ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりました!
12月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_07154397.jpg



 『お正月のおつまみ』
   ・長ねぎのオイル漬け
   ・白いんげん豆のマリネ
   ・かぶのトマトグラタン
   ・ローストビーフ

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  12月11日(日) 10:30〜14:00 残席4
  12月15日(木) 10:30〜14:00 残席1

 <自宅 / 経堂>
  12月18日(日) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 19:00〜22:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


お正月はおせちもいいけどおつまみもね、
というワケで日本酒やワインに合うお料理はいかが?
オーブンを使わなくてもできるおいしいローストビーフや
あると便利な長ねぎのオイル漬けなど、
ちょいとつまめておいしいお料理をラインナップしています。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_09055323.jpeg


この色はあんまり火星人ぽくないな。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-09 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

駅のホームからふと見た富士山、
すっかり雪化粧してました。
ぜんぜん気がつかなかったー
冬到来ですね。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。



12月がスタートしてなにかと気忙しい…

お手軽におつまみを作っちゃお!

ってなワケで今宵のおつまみは、

きのうと同じマッシュポテトとソーセージを使って

アレンジしたグラタンです。




f0235919_08312190.jpg


*ポテトグラタン


マッシュポテトに生クリームを加えて、

ひと口大に切ったソーセージと一緒に耐熱皿に入れ、

チーズとねぎパン粉をのせて予熱したオーブンへ。


ホワイトソースを使わず、

じゃがいもそのものをソースにした感じ。

とろ〜りとソーセージに絡みますよ〜

思いつきでのせたねぎパン粉がいい仕事してます。


さあ、アツアツを召し上がれ。

んー、今夜も赤ワインかな?






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりました!
12月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_07154397.jpg



 『お正月のおつまみ』
   ・長ねぎのオイル漬け
   ・白いんげん豆のマリネ
   ・かぶのトマトグラタン
   ・ローストビーフ

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  12月11日(日) 10:30〜14:00 
  12月15日(木) 10:30〜14:00 

 <自宅 / 経堂>
  12月18日(日) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 19:00〜22:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


お正月はおせちもいいけどおつまみもね、
というワケで日本酒やワインに合うお料理はいかが?
オーブンを使わなくてもできるおいしいローストビーフや
あると便利な長ねぎのオイル漬けなど、
ちょいとつまめておいしいお料理をラインナップしています。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_09110281.jpeg


上向いていこう!



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-12-02 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

きのう夜遅くに帰宅して、
けさ食べようと買ってきた
チョコレートたっぷりのドーナッツを
ついつい食べちゃった。
ケノコトのおつまみ連載の記事を書くのに、
気合いを入れたかったんだけど、
食べたらグラグラするほど眠くなっちゃって、
逆効果。
いかんですなー


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



冷え込んでますねぇ。

そんなときはあったか料理…じゃなくて

今宵のおつまみは、

無性に食べたくなった舞茸の唐揚げ。

シンプルなんだけど、ほんとうにおいしいの!




f0235919_07021491.jpg


*舞茸の唐揚げ

カラリと揚がった舞茸にレモンをギュッと搾れば、
2人分をひとりでペロリといけそうなくらい。 笑

くわしい作り方は、こちら★

ポイントはオリーブオイルで揚げることと、
おいしいお塩を使うこと。
シンプルなお料理なので、これがキモです。

今夜はあったかい部屋でワインはいかが?





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりました!
12月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_07154397.jpg



 『お正月のおつまみ』
   ・長ねぎのオイル漬け
   ・白いんげん豆のマリネ
   ・かぶのトマトグラタン
   ・ローストビーフ

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  12月11日(日) 10:30〜14:00 
  12月15日(木) 10:30〜14:00 

 <自宅 / 経堂>
  12月18日(日) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 19:00〜22:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


お正月はおせちもいいけどおつまみもね、
というワケで日本酒やワインに合うお料理はいかが?
オーブンを使わなくてもできるおいしいローストビーフや
あると便利な長ねぎのオイル漬けなど、
ちょいとつまめておいしいお料理をラインナップしています。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_09104351.jpeg


バジルの花。
可憐だなぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆




[PR]
by fumie660823 | 2016-11-30 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

ねばうま アボカド納豆

こんにちは。

お天気はいいけれど、
空気がひんやり冷たいですね。
季節は秋から冬へって感じ。
そろそろあったかルームシューズを
登場させなくちゃ。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



寒くなるとあったか料理もいいですが、

熱燗が飲みたくなりますよね。

そこで今宵のおつまみは、熱燗のアテ。

お燗をしている間に、

ちゃちゃっとできちゃいますよ。




f0235919_12212037.jpg

*アボカド納豆


角切りにしたアボカドと粗みじんたまねぎ、

納豆と卵黄に白ごまパラリ。

あとはおしょうゆをちょろりとかけて

よーっく混ぜて召し上がれ。


最近のお気に入りは、

長ねぎのかわりにたまねぎを加えること。

しっかり粒立ちした納豆と

シャキシャキの食感のコントラストがいいんですよ〜

もちろんアボカドと納豆の相性は言わずもがな。


ではでは、熱燗つけましょ。






けさのお花…、あ、苔か。


f0235919_12375684.jpg
空気が澄んでて、色が鮮やか。
なんてことない苔もきれい。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-25 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

寒いですねぇ。
けさはエアコンで部屋を暖めてから、
ベッドから起きだしました。
夜明け前から降っていた冷たい雨は、雪に。
このまま昼すぎまで降りつづけるのかなぁ。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



今宵のおつまみは、

ハフハフいいながら食べるの煮込み料理。

冷え込んでるきょうのような日は、

アツアツ料理がなによりもご馳走だから、

ぴったりでしょう?





f0235919_05493392.jpg


*野菜とソーセージのトマト煮込み


たまねぎ・キャベツ・じゃがいも・ソーセージを

鍋に入れて塩少々と野菜ジュースを加えてコトコト。

野菜が煮えたら耐熱皿に移しチーズをかけて

オーブンで焼く。


トマト煮とは謳っていますが、

使っているのはトマトベースの野菜ジュース。

いろんな野菜がミックスされているから、

手軽に味に深みを出すことができるんです

おすすめ!


仕上げにEXVオリーブオイルをたらりとかけて、

アツアツを召し上がれ。

今夜はワインにいたしましょ。






けさのお花。


f0235919_08255367.jpeg


雪が溶けて雫に。
花も凍えてるんだろうなぁ。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-24 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

寒いっ
きのうはあったかかったのに、
きょうは冷え込んでますねぇ。
雪、降るのかなぁ?


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



料理の仕方で食感が様々に変化するれんこん、

おいしいですよね〜

れんこんもち、ちょっとしたマイブームでして、

最近あんなんとかこんなんとか作ってます。

で、今宵のおつまみは

一番食いつきがいいであろう磯辺焼き!

これはおつまみとしてだけじゃなく、

オトナからコドモまできっと大好きなハズ。



f0235919_14184312.jpg

*れんこんもちの磯辺焼き


てりってりで、おいしそうでしょう?

ひとりでふたり分ぺろりといけちゃいそうな、

危険なシロモノです。


くわしい作り方は、こちら★


冷え込んできたから、

今夜は焼酎のお湯割りにしましょか。






けさのお花。


f0235919_15011467.jpg
青かった実が黄色く色づきはじめました。
って、どこぞの家の庭木なんですけどねー
この実だけぽつんと道路側に生ってるもので、
気になっちゃうんだなぁ。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-23 14:59 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie