「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 2 )

新旧交代

こんにちは。

本日は早起きして
おでかけ前に洗濯しようと思ってたのに、
洗濯石けんをきらしていた… 涙
やる気満々だったから、
かなりな肩すかしを食らいました。
自分が悪いんですけどねぇ。 苦笑
しかたないので帰りに洗剤買って洗濯して、
明日のバイトに着るユニホームがあるから
ただいまコインランドリーの乾燥機で乾燥中。
その間に記事を書き上げたいっ


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


きのう、新しいオーブンがわが家にやってきた♪
そう、先週のブログで紹介した
Delonghiのコンベクションオーブン!



f0235919_22380105.jpg

ほっほっほ。
うれしいなぁ。
最初に、なにつくろ? ワクワクするわー




f0235919_22381952.jpg

そしてこちらが
今まで使っていたおばあちゃんオーブン。
年季が入っているでしょう?
30年以上は使っているハズなんですよね。
だって伯母の家からわが家に来て、
25年以上経ってるもの。

見ての通り
温度調節と上下ヒーターの切り替えのみ。
タイマーはついてないから、
別にタイマーかけて使ってました。
シンプルなつくりだからこそ、
長年使うことができたんだと思います。
よく働いてくれました。

このデザインとフォルム、
とても気に入ってるしまだ使えるんだけれど、
温度設定が怪しくなってきたので、
これを機に引退してもらうことにしました。
お疲れさま、いままでありがとね。

実は去年
塩田ノアさんからいただいたオーブンレンジが
わが家にやってきたときに引退を考えたんだけれど、
やっぱり機能的に納得いかなくて続投してもらったの。
電子レンジよりもオーブン使うことが多いし、
電子レンジはなくとも
オーブンはないと困るわが家としては、
そこは譲れなかったワケ。
狭いキッチンでも両方必要なのです。

オーブンは
使うのがむずかしいと思ってる人が多いようだけど、
実はそんなことがなくて
ほんとうに便利な調理器具なんですよ。
下ごしらえして、
あとはオーブンまかせでいいんだもの。

そして今回わが家にやってきたDeLonghiのオーブンは、
コンベクション機能とタイマーが付いたことをのぞけば、
基本的に今まで使っていたオーブンと同じように
シンプルなつくりなところがお気に入り。
複雑なことは必要ないのです。

というワケで、
おすすめのオーブンなの。
もし気になる方がいたら、
こちらをチェックしてみてね。
そしてこれ「ほしい!」と思った方は、
コメントくださいませ。
太っ腹なDelonghiさん、
なんと割り引きクーポンをご用意してくださってます。

んで、11月のcooking workshopでは
このコンベクションオーブンを使った
ローストポークを作ります。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



11月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。
今回のworkshopにご参加の方は、
デロンギのコンベクションオーブンをお手頃価格でご購入できる
特典があります!


f0235919_21480145.jpg




 『みんな集まれ!パーティー料理』
   ・ピンチョス3種
   ・柿とクレソンのサラダ
   ・きのこのクリームパスタ
   ・ローストポーク アップルソース添え

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  11月13日(日) 10:30〜14:00
  11月17日(木) 10:30〜14:00

 <自宅 / 経堂>
  11月23日(祝) 11:00〜14:30
  11月27日(日) 11:00〜14:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


クリスマスや望年会など、
年末はなにかと集まることが多い時期。
今年はカンタンでしかもお洒落なお料理を作って
おうちパーティーはいかがでしょ?
ゲストはもちろん、
作り手も一緒パーティーをたのしめるメニューをご用意。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_23422154.jpg

真っ赤な実。
これ、前の家の近所にもあったなぁ。
なんだか好きなんだよねー



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



[PR]
by fumie660823 | 2016-10-16 23:45 | 日常 | Comments(0)

洗濯もの

こんにちは。

けさも朝はゆっくり。
目が覚めてベッドの中で本を読むという、
贅沢な時間をすごしました。
ああ、なんて素敵なんだろ。
たまにこんな日があると、
またがんばれるってもんです。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


きょうは息抜き記事。
あ、いつもゆるいんですけどね、
あれはあれで、
けっこう手間がかかっているんですよー

で、きょうはほんとに
なんてことないわたしの日常のこと。

洗濯物干す時って、どうしてます?
パンパンして干すってのは当たり前なんですけど、
手が痛くなるんで、
わたしの場合ほどほどのパンパン。
どうせたたんだらシワのびるしー...
基本的にズボラですの。
んで、
ワタクシ的にそこより気になるのが、
干す順番。


f0235919_21225760.jpeg

こんな風に
グラデーションになるように干さないと、
きもちわるいんです。
見た目のバランスが悪けりゃ、
場所入れ替えなくちゃ気がすまないし。
そこ⁉︎って思いますよねぇ。
わたしだってそう思うもん。
そこやるならもっと真面目にパンパンしようよー
とかね。

でも、こうすると洗濯ものも、
きれいに見えるしちょっとたのしくなるんですよー
ほんとだって!
ダマされたと思ってレッツトライ!



けさのお花。

f0235919_21333276.jpeg

そしてきょうもピンクのお花。
やっぱりカタバミかわいいわぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-26 11:56 | 日常 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie