カテゴリ:みんなでごはん( 91 )

うれしいおみやげ

こんにちは。

今朝は目覚ましをかけることなく5時半起床。
んまー、めずらしい!
それに気をよくして、
1年以上ご無沙汰していたジョギングへ行ってまいりました。
お天気もよくて、気持ちよかったー


先日、オーストラリアから一時帰国しているお友だちを招いて、
おうちごはん会をしました。

その時にいただいたおみやげが素敵だったの。

f0235919_17295017.jpg

オーストラリアみやげのシーズニングソルトとケッパー、
これから流行りそうな予感のデュカ。
シーズニングソルトの容器、かわいくてとくにお気に入りです♪


f0235919_17331099.jpg

そしてこちらは、秋田に本店があるOHZANのラスク。
めちゃくちゃかわいいラスクでしょう?
女子力低めのわたしでも、箱を開けた瞬間「わあ〜♡」ってなりましたもん。


こうしたプレゼントって、ほんとうにうれしいです。
ちゃあんと相手を思いやってくださっているのがわかるって、
いいなぁ〜と思います。


そうそう、
その際に持ってきてくださったオーストラリアワインが、
めちゃくちゃおいしかったんですよ〜


f0235919_17202351.jpg

シラーズのThe Black Pig。
かなり好みのお味でした。日本で手に入らないのが、とっても残念。
もう1本いただいた白は大事に冷蔵庫にしまってあります。 笑

ちなみにまたしても写真がないのですが、
このとき作ったメニューは、

 *キャロットラペ
 *グリーングリーンサラダ
 *いんげんのチーズマリネ
 *ペペロナータ
 *たけのこのオイルマリネ
 *バジル風味のフライドポテト
 *生のりとホタテのパスタ
 *鯵のセモリナ粉揚げ&骨せんべい
 *豚軟骨のレーズン煮
 *カルダモン風味のヨーグルトクリーム ベリーソース添え

ゲストが3人なのに、作りすぎたー
誰がそんなに食べるねん!
まだ、冷蔵庫の中に残りものが… 苦笑


とはいえ、お料理、とても気に入ってくださってうれしかった〜
みんなでワイワイ食べるごはんは、やっぱりおいしいですね。
みなさま、ありがとうございました!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ふみえ食堂のcooking workshopのお知らせ。


f0235919_18233953.jpg


『入梅の季節の中華ごはん』

しびれる辛さの花椒をきかせた麻婆豆腐をはじめ、
ひと足早く、じめじめした梅雨の不快感をふっ飛ばす中華ごはんが今回のテーマ。
お酒がすすむ、パンチのきいた中華ごはんを一緒につくりませんか?
楽しいランチ&ディナータイムを過ごしましょ。
(手作りデザート付き)



日 時:5月19日(火) 11:00〜14:30  残席1
    5月19日(火) 19:00〜22:30  残席2
    5月24日(日) 11:00〜14:30  残席2

場 所:外苑前

参加費:¥5,000-


お申し込みは、fplus8@yahoo.co.jpまで。
みなさまのご参加を、心からお待ち申し上げております。





オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさのお花。

f0235919_1752980.jpg

ミツバチさん花粉にまみれながら、
一生懸命蜜をあつめてました。
このミツバチ、どこに巣があるんだろう?


あっという間に5月も半ばですね。
早いー
気がアセりはじめましたが、
アセってもいいことないのでできること一歩一歩やっていきますっ

さあ、笑顔でGOー!



毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!



FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2015-05-10 18:03 | みんなでごはん | Comments(0)
こんにちは。

昨日と打って変わって、
雪がしんしんと降っている札幌でございます。
雪掻きとか雪下ろしとか本当に大変なんですけど、
木々にふんわりと積もった雪を眺めていると、
本当に綺麗だなぁ、と思います。
飽きずに眺められる自分に、ちょっとびっくり。



さて、今年最後のブログは、
今月の半ばにやった『ふみえ食堂・大望年会』のレポでございます。
あ、ご褒美ごはんはどうしたのかって?
すみません、年末年始のお休みってことで。へへへ。


ふと、なにか私にできることはないかと、
原宿にある丸山酒場のキッチンを貸していただき、
お料理を作りまして、
みんなでわいわい食べて飲んで楽しみましょー
って会を企画。
今年1年お世話になった方々にお声掛けして集まっていただきました。

お出ししたお料理は、
今年F+kitchen cooking workshopで作っていただいたものを中心に、
季節のお野菜を使ったもの。



f0235919_23485573.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*カラフルラディッシュwithヘルシーバーニャカウダ



f0235919_23491598.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*金柑とにんじんのサラダ



f0235919_23493490.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*春菊と林檎のサラダ



f0235919_23494856.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*和風オイルマリネ



f0235919_23501061.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*じゃがいも餅.たらこ&あおさ



f0235919_23503372.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*わが家のお赤飯


この他に、
捏ねないパンとさっぱり生ハムのパテ&無花果とゴルゴンゾーラのパテ、
鶏ハムwithビーツと柿のヴィネグレットや、
長ねぎのフリッタータなども。



f0235919_23505116.jpg

ゲストにはこんな可愛らしい小さなお友達も来てくれましたよ。
うれし♡



f0235919_2351749.jpg

途中、ジャンケン大会も。
勝ち残った方々、みんな真剣です。笑
賞品は、手作りジャムや酵素シロップ、
友人の本や美味しい野菜など。

割と小さなお友達が賞品を獲得してましたよ。



f0235919_23513450.jpg

盛り上がったあとは、
本日のメインディッシュの配給。笑



f0235919_23514672.jpg

<Photo by Taku Fukuoka>

*ローストポーク&スイートポテト



本当に楽しい時間でした♪

集まってくださったみなさまに、感謝。
ありがとうございます!



f0235919_0111934.jpg

そして、
場所を提供してくれた丸ちゃんとBHの面々始め、
お料理を手伝ってくれたタエちゃんや受付を引き受けてくれたカズエさん、
写真を使わせていただいたカメラマンの拓先生、
本当にありがとうございました!



今年1年、
新旧問わず色々な人たちにお世話になりました。
気がつけば、自分が思い描く道にきちんと進んでいるんです。
すごいっ、奇跡かも!
いやいや、これも本当にみなさまのおかげ。

出会ったすべてのみなさまに、心から感謝申し上げます。

来年も笑顔の毎日を。
こちらのブログも、引き続きよろしくお願いいたします。

ではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。



face bookもヨロシク!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

            平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               初回    お試し価格¥4,000-
               2回目以降      ¥4,500-

                  いままでの様子は、
           カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2013-12-30 21:55 | みんなでごはん | Comments(0)
こんにちは。

今日は天気予報がハズレて、
雨降らなくてよかったですね〜
きのう今日とお花見の名所は、
込み合ったんだろうなぁ。
残念ながら私はお花見に行けなかったんですが、
その代わり歩きながら桜の花を楽しんでます。
ゆっくり花がつづいて、長く楽しめるといいですね。


さて、今日は桜の蕾がほころび始めた頃のお話。

久しぶりにわが家にごはんを食べに、
後輩たち6人が遊びにやってきました。
いつぶりだろう? 2年??
みんな知らない間に大人になっていてびっくり!
なんて、親戚のおばさんみたいなコト言っておりますが
出会った頃はみんな20代前半から半ばだったんですもん。
あ、私も今よりも10歳若かったんですけども。  笑
私がいた頃は、一緒のブランドでチームを組んでいたんですが、
今はみんなバラバラのブランドに所属してるんだそう。
だから、みんなで集まるのも久しぶりだったんですって。
まあ、そんなもんなのかもしれませんね。


f0235919_2155199.jpg

今回は、「パエリャ」「春の食材」っていうリクエストだったんですが、
いかんせんパエリャ鍋がわが家にはなく、
フライパンで作るのもなにか乗り気がしなくて....
はい、見た目の問題なんですけどもね。  ははは。
旬の食材を使ったイタリアン&フレンチ合体料理にいたしました。
っていうか、なんとなくあっち風ってカンジ?
ああ、いつものようにいい加減。  苦笑


f0235919_2157595.jpg

*烏賊とオレンジのマリネ
  白身魚とオレンジのマリネっていうメニューを見かけて、
  烏賊でもイケるんじゃない?なんて作ってみた冒険料理。
  悪くはなかったんですか、まだまだ荒削りなカンジでした。
  はい、みなさん毒味役。  おほほ。


f0235919_21561118.jpg

*青林檎とセロリのサラダ
  こちらは何度も作っていてお気に入りのサラダ。
  なので、問題ないかと...  笑


f0235919_21582737.jpg

*じゃがいもと鶏ハムのサルサ・ヴェルデ和え
  アツアツの新ジャガを和えたら、
  見事にサルサ・ヴェルデが褪色しちゃいました...
  そのへん、まだまだですな。
  なので、イタリアンパセリで誤摩化すの巻。  苦笑


f0235919_21593589.jpg

*ごぼうのコンフィ
  写真がブレブレ。  涙
  みんなおもしろがって食べてましたよ。


f0235919_2275277.jpg

*はまぐりのワイン蒸し
  こちらもよく作るお料理。
  ぷりっぷりの大粒はまぐりが旨ーい♪
  旨味がギュギュッとでたスープはのちほど使うので、
  飲むのは禁止ですよ〜


f0235919_2211050.jpg

*蟹とそら豆のフリッタータ
  これね、組み合わせはバッチリだったんですが、
  塩がちょっと多かった...
  蟹が思ったよりしょっぱかったんですよね。  すまん!


f0235919_22141959.jpg

*鱈とオリーブのサフランごはん
  パエリャのかわりの炊き込みごはん。
  はまぐりのスープを加えて炊いたから、
  旨味がごはんに染み渡ってますよ〜


f0235919_22165275.jpg

*塩豚のレンズ豆煮
  こちらもわが家の定番のお料理。
  豚肉の旨味がお豆に染みて、おいしいんです♪


f0235919_22185454.jpg

*マンゴーヨーグルトムース
  いちごのムースにするハズが、まさかの買い忘れ。  涙
  ストックのマンゴーの瓶詰めを使って作りました。
  みんな気に入ってくれて、よかったでございます。


全9品、みんなよく食べてくれました。
さすがにごはんとお肉 正確には豆 笑 はちょっと残りましたけどね。

飲んで笑って、楽しい時間でしたよ〜
みんなそれぞれ大人になって相変わらず忙しそうだけれど、
こうしてたまには一緒にごはんを食べられるといいな。
みんな、ありがとう!
また、遊びに来てね〜〜



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

4月11日(木)、13日(土)の11:00〜
おひとりで参加できるF+cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『新緑の季節の中華ごはん』。

作っていただくのはお野菜中心の4品です。

春の食材を使ったお家でできる簡単&おいしい中華料理を一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?
(手作り杏仁豆腐付き)


参加費は初回、お一人さま¥4000-です。


4月13日(土)は残席1となりました。

お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さて、いよいよ月末は初のコラボワークショップ。
セミプロな方々も参加してくださるので、
緊張が高まっております。
がんばるぞーーーーーっ

さあ、今週も笑顔でまいりましょ♪




face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2013-03-24 22:54 | みんなでごはん | Comments(3)
こんにちは!

たった今、ほとんど書き上げた記事が消えました… 涙
パソコンで記事を書くよりも、
iPadの方が時間がかかるのにぃーっ
きぃぃぃぃっ! 怒

でもまあ、
こうして記事のネタが増えたし、
さっきよりもいい記事が書けるハズと信じて、
気を取り直していきましょ。
ああ、私も大人になったもんだ。 笑


それにしても、札幌、さぶっ!
きのう、帰省してまいりました。

f0235919_11462946.jpg

この写真、横に伸びてます…
iPadの写真を上げたらこんなことになっちゃった。
何度やっても同じなので、とりあえず、放置。 爆

小学生より早く冬休みに入っちゃった。 笑
とはいえ、
来年のお仕事の試作はこちらで励みますよー。
家族はその餌食だな。 わはは。
どこでもできるのが、このお仕事のいいところですよね。

こちらでやらなくちゃならないコトといえば、年賀状。
まだデザインが降ってこないの…
神様、お願いです。
どうか降りてきて下さ〜い。
↑本気ですよ。



待っている間、
こないだの望年会の記事でも書きましょかね。

若かり頃一緒にお仕事していたお姉さま方が、
先日わが家にやってきました。
最近の集まりは、わが家ってことが多いのです。
お料理食べたいって言ってもらえるって、ありがたいなぁ。

今回のリクエストは、クリスマス間近ということもあり、
『クリスマス料理』。
最近よく作っているチキンのインボルティーニをメインに、
こんなお料理を作りましたよ。
cooking workshopの後だったので、
手軽に出来るってのが私のテーマでございました。 笑



f0235919_211921.jpg

*前菜3種
・イタリア風柿なます
・海老といかのバジルマヨネーズ
・レッドムーンのポタージュ

柿なますとポタージュに興味深々だった模様のお姉様方。
確かにねー、変わってますもんね。 笑


f0235919_2223617.jpg

*トマトサラダ
トマトにピクルスを加えて、
EVオリーブオイルと塩少々で和えたもの。
シンプルだけど、なかなかおいしいのです。


f0235919_205175.jpg

*スナップエンドウとブロッコリーのチーズマリネ
わが家の定番のチーズマリネ。
これ、ウケがいいのでよく作ります。


f0235919_203836.jpg

*茸のバルサミコ風味
茸の旨みがシンプルに味わえるお料理です。
バルサミコの風味が加わって、おいしさアップ。


泡で乾杯して、
おしゃべりしながらここまで完食。
実はこの先、写真を撮っていないのです。
だって、おしゃべりが楽しかったんだもん。

写真はございませんがこのあと
チキンのインボルティーニとドライトマト&ブラックオリーブのごはん、
デザートにプリンをお出ししましたよ。

クリスマスソングをあれやこれやとかけながら、
おしゃべりの話題はあっちこっちに飛び、
爆笑しながらの楽しい時間でした~

そうそう、ひと足先にクリスマスプレゼントも貰っちゃった♬

お姉さま方、ありがとうございます!
また来年も、遊びに来てくださいね~~~



きのうは両親と鍋をつつきながら、日本酒をいただいいて、
しばらくぶりの家族の時間をゆっくり過ごしました。
今日はこれから、
手強いかわい子ちゃん達が待つ妹の家へ移動します。
転ばないよう、気をつけなくちゃ!

さあ、今日も笑顔でいってきまーす。










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2012-12-21 11:50 | みんなでごはん | Comments(2)
こんにちは。

ほんとにめっきり肌寒くなりましたね。
日中は暖かくても、
ウールのストールや羽織ものが手放せません。


きのうもお伝えした通り、
先週末の土曜日、20年来の仕事の先輩、
お姉さまたちがお夕飯を食べにやってきてくれました。

若かりし頃、組曲の立ち上げを一緒にやったんですよね。
懐かしいなぁ。
私、じつは今でもその頃のお洋服、たまに着たりします。
物持ち、いいでしょう?  笑

お話はそれましたが、
春のごはん会以来の今回のリクエストは、
おいしい炊き込みごはん&お漬け物。
秋ですからね〜

いろいろ炊き込みごはんがありますが、
cooking workshopでも作った自信作を作ることにしましたよ。
評判もよかったから、間違いないかと。
で、そのごはんを中心にこんな献立にしました。


f0235919_20574491.jpg

*秋刀魚の骨せんべい
  秋刀魚の骨も余すことなく、おいしくいただきますよ〜
  ビールのつまみに、ぴったり!

*無花果の胡麻ダレ
  これ、思いがけない組み合わせだったらしかったですが、
  「おいしい!」いただきました♬

*里芋のコロッケ
  中に肉味噌を仕込んだ里芋コロッケ。
  栗に見立てて仕上げたつもりが、
  ちょっと失敗... 焦げちゃったし。 とほほ。
  修行せねば。


f0235919_217241.jpg

*きのこと長芋のサラダ
  きのこのぽん酢漬けと叩き長芋がポイントのサラダ。
  よーく混ぜ混ぜして、食べていただきます。


f0235919_2110820.jpg

*秋刀魚の梅肉ロール
  3枚におろした秋刀魚の身に、
  梅肉ペーストを塗ってくるくる巻いたものを焼きました。
  これも評判上々♪


f0235919_21151054.jpg

*牛肉と舞茸・大根の和風トマト煮
  牛肉と野菜を和風出汁とトマトでコトコト。
  なかなかおいしくできましたよ。


f0235919_21171831.jpg

*秋鮭とイクラの炊き込みごはん
  cooking workshopでも評判だった炊き込みごはん。
  今回は土鍋で炊きました。

*きゅうりと蕪の塩ヨーグルト漬け
*海苔と絹揚げのお吸い物
  一緒にお出ししたのに、写真撮り忘れちゃいました。
  この頃には力尽きた?  苦笑
  お姉さま、塩ヨーグルト漬けをさっそく作ってみると言ってましたよ。

最後にクリームぜんざいもお出ししたんですが、
上記以下同文でございます。

ちょっと量が多かったので、
ごはんをお出しする頃には満腹になってしまい、
残った炊き込みごはんはおにぎりにしてお持ち帰りいただきました。

おしゃべりしながらのごはん、
やっぱり楽しいですね。
20年経ってもあんまりみんな変わってなくて、
でも確実に歳を重ねていて。
またこうして集まれると、いいな。

楽しい時間をありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね〜






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

10月24日(水)と10月27日(土)11:00〜
おひとりで参加できるF+cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『秋のイタリアン』。

 *鶏ハムのオードブル仕立て
 *かぼちゃのニョッキ
  他2品

おもてなし料理を一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?

参加費は初回、お一人さま¥4000-です。

お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





きのう、
ファーマーズマーケットに出店中の池田屋さんの陣中見舞いへ行ってきました。

f0235919_21522372.jpg

わかりやすく陳列された鰹節たち。
端の方では鰹節を削れるコーナーもあって、
子供たちに大人気でしたよ。
削った鰹節を何度も何度もおかわりする子供もいて。  笑
美味しいものは素直にわかるんでしょうね。
かわいかったなぁ。

はなこは購入したばかりだったので、
今回はこだま節をいただいて帰りました。
このこだま節、
お醤油に浸けておくだけで美味しいだし醤油ができちゃうんです。

ただ今かつをぶし池田屋さんでは、
ショッピングサイトリニューアル記念で、
このこだま節をプレゼントしてくれます。
おいしい鰹節を買うなら、今ですよ!



早いもので10月半ば。
今週も笑顔でスタートしましょ〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

            平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               初回    お試し価格¥4,000-
               2回目以降      ¥4,500-

                  いままでの様子は、
           カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2012-10-15 09:36 | みんなでごはん | Comments(2)

シカゴデー打ち上げ

こんにちは。

きのうのcooking workshop、
またしてもバタバタしましたが、
みなさまに楽しかった〜♬と言っていただき、
ほっ。
今回ははじめから、写真を撮ることはあきらめてたので、
それぞれ撮りましたら記事をアップしますね。
これから試作の時に撮るようにしよう!  ←気づくの遅すぎ...




f0235919_106160.jpg

唐突ですが、
このスイーツたち、美味しそうでしょう?
んふふ、すんごくおいしかったんですよー  自慢かっ!?

先日集まったシカゴデーの打ち上げの時に、
勇気凛りんさんが差し入れしてくださったんです。

参加できなかった私が主催するのもなんだったんですが、
みなさまを労うとともに、
お話も聞きたかったのでわが家にお集まりいただいたのです。

勇気凛りんさんが「何かポットラックするよ〜」と言ってくださったので、
「じゃあ、スイーツを!」と即座にお願いしていました。
だって、ずぅーっと憧れだったんですもん。
念願のスイーツにありつけて、幸せでした♡
しかし、
凛りんさんには重い思いをさせてしまって、スミマセン。  汗
そこまで考えが及んでいなかった自分に、深く反省しております。
そして、凛りんさんの優しさに感謝!


f0235919_10223666.jpg

そしてこちらがヤミーさんが材料持参でパパッと作ってくださった、
ひよこ豆のサラダ。
もうね、めちゃくちゃおいしかった!
たまねぎにやられて、泣いているヤミーさんもかわいかったし。  笑
さっそくマネして作っちゃいました。

この他にもニシンの酢漬けやチーズ、
釜石のイカソーセージなどを差し入れしていただきましたよ。

そして写真はありませんが、
M氏からは赤ワイン2本と王将の餃子を、 実はこれが1番人気だった!
Yちゃんからはバームクーヘンのような美味しいロールケーキを、
Rさんからはシードルとオリーブを、
Y氏からは赤ワイン、
Nさんからはビール、
K氏からは白とロゼのワインをそれぞれ差し入れしていただきました。
食卓の充実ぶりが、目に浮かぶでしょう?

シカゴデーのお話を聞くことができたこともうれしかったんですが、
みなさん本当にいい方達ばかりで、
心がとってもあたたかくなる幸せな時間でした。


ちなみにこの日ワタシが用意お料理たちは、

f0235919_10402664.jpg

*生ハムのディップ
*ネギとアーモンドのクリームチーズ


f0235919_10414051.jpg

*茄子とズッキーニのメキシカンサラダ
これ、どこでどう間違ったのか、ものすごくオイリーに仕上がってました。
スミマセン...  涙



f0235919_10432963.jpg

*ゴーヤと塩豚のベトナム風サラダ

&鶏ハムサラダ仕立て。(写真なし)


f0235919_1044435.jpg

*サーモンとアボカドの玄米寿司
これだけキッチンで撮ったから、様子がちがいますな。  苦笑

&ローストビーフ。(写真なし)
しかも、こちらもちょっと失敗...  重ね重ねすみませぬ。


本当に差し入れだけで十分ってくらいの充実ぶりだったので、
張り切りすぎちゃった感が、アリアリでございました。
しかも失敗作があるし。
お恥ずかしい次第でございます。


お料理の不出来はさておき、  あ、置いちゃった!  苦笑
ほんとうに楽しい時間を過ごしました。
そして、キラキラしたよいパワーをいただきました。
みなさまとの出会いに、感謝。
ありがとうございます!!
これをご縁に、
またお会いできるのを楽しみにしております♪



さてさて、今日も笑顔でいきましょー




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
by fumie660823 | 2012-07-24 11:06 | みんなでごはん | Comments(2)
こんにちは。

今日は、
Yちゃんが遊びに来た日のランチをご紹介しましょ。
この日は、久しぶりにワンプレートごはん。


f0235919_8483015.jpg

*ドライトマトと豚肉のおにぎり&鯵と梅干しのおにぎり
*ほうれん草と韓国海苔のお浸し
*牛肉と焼ききのこのポン酢和え サラダ仕立て
*ラタトゥイユみそ汁


残り物を再生しつつ作ったから、
和風なんだか、なんなんだかよくわからないメニューですな。  笑
この中では、
意外にもラタトゥイユみそ汁がなかなかグーでしたよ。
あと、ほうれん草と韓国海苔のお浸し。
Yちゃんがとても気に入ってました。

この日も前回に続き、
『水曜どうでしょう?』鑑賞会。
あのユルさが、たまりません。
「こんな旅、イヤだけど楽しそうだよねー!」
などと言いながら、
大爆笑させてもらいました。

次回は何編を持って来てくれるかな〜?
楽しみ♪



きのうの七夕、
残念ながら関東地方は雨でしたね。
こどもの頃は、短冊に願い事書いたなぁ。
みなさん、きのう願い事書きました?

わたし、今だったら、なんて書くだろう?
やりたいこと、叶えたいことがいっぱいありすぎて、
どれかひとつに絞るの難しい...  笑

う〜ん...まずは、
人生をともに歩むパートナーに出会うこと!
かな。

あ、こんなこと書くと、
またあの方やこの方からツッコミいただきそうですね。
きゃーっ  見逃して。  爆

そんなワケで女子力を上げるべく、
いつもお世話になってる中目黒のアイラッシュサロンa-la-modeへ、
まつエクのリペアに行ってきましたよ。

丁寧にリペアしてもらって、
ふっさふさのまつげにしてもらいました♪
とはいえ、大人の女性として違和感がない仕上がり。
この辺、alaさんとてもお上手です。
同い年の彼女、いつも前向きでキラキラ。
会うたびにいい刺激をもらってます。

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね〜


さてさて、今日は楽しみなイベントがふたつも!
目一杯楽しんできま〜す♬

みなさまも笑顔の1日を!







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
by fumie660823 | 2012-07-08 09:22 | みんなでごはん | Comments(7)

素敵な出会い

こんにちは。

凹みからどうにか立ち直りました。
心配と励ましのメッセージくださったみなさま、
ありがとうございます。

今回だけのことで終わりなのではないし、
まだまだ復興に対する支援は必要。
できることをやっていこうと思います。


きのうは、
今回の「シカゴデーin東北」でお野菜を担当していた、
あさりちゃんとお会いしました。

彼女、去年のKONISHIKIさん主催のボランティアでも、
北海道からお野菜を軽トラに積み込んで参加されています。
私の出身地の方ということもあり、
何となく親近感が沸いていたので、
今回のボランティアでお会いできるのをたのしみにしていたのでした。

ところが、ボランティアに行くことが叶わなかったため、
お会いするのは先の話になっちゃったなぁ...と思っていたのですが.....
なんと、東京へいらしているのでランチをしませんか?とのお誘い!
午後からスケジュールが空いていたので、
ふたつ返事でお会いすることと相成りました。

今回のボランティアのお話や北海道の話、
共通の知人の話などで盛り上がり、
夜に私の高校の同級生と呑むという集まりに、
飛び入り参加させてもらいました。
かなりずうずうしかったかも...  苦笑


場所は、あさりちゃんが投宿しているミッドタウンのオークウッド
さすが5つ星ホテルにも引けを取らないサービス付きのアパートメントだけあって、
ゴージャスなのです〜
食べ物は地下のスーパーで調達する予定だと聞いていたので、
材料を抱えて伺い、
お部屋のキッチンを使ってお料理を作らせていただきました。


f0235919_1121756.jpg

*畳鰯のアーモンドチーズのせ


f0235919_11244399.jpg

*じゃがいもとインゲンのサブジ


f0235919_11261763.jpg

*夏野菜のファルファッレ


f0235919_11255249.jpg

*カチャトーラ


あとは、おうちで作っていったプリン。

みなさん集まってから作ったので、手早くできるものばかり。
しかも、わが家の電子レンジが逝ってしまったので、
急遽モニターをしているスパイスミックスを使ってお料理をさせていただきました。
なので、ちょっと献立が変。
大変助かりました!
あ、ほら、やっぱりずうずうしい...
ご協力、感謝いたします。  笑

おいしい♪と食べてもらえたので、結果オーライかな。

卒業以来の高校の同級生とは、やっぱり「初めまして」状態...
高校生のときの記憶、
驚くほどないことに最近気がついた、ワタシ。  涙

「同じクラスになったことがないから、しかたないよねー」
なんて話しつつ、意外とあっという間に打ち解けてました。  笑


思いがけない展開の1日でしたが、
ほんとうに楽しかった!!
ぶらぶら歩きながらの帰り道、
とてもとてもシアワセな気分でした。

あさりちゃん、素敵な1日をありがとう!
ご一緒してくださったTさん&Sさん、ありがとうございました。

8月に札幌でまたお会いしましょー!!
楽しみにしています♬



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせがひとつ。

7月後半の平日、
日中にcooking workshopに参加してくださる方を募集しています。
通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、
ご連絡くださいませ。
お待ちしております。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




すっかり元気になったワタクシ、
今日も笑顔でいきますよ〜〜







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとお知らせ。

小岩井乳業の幸せレシピコンテストで、

「ふんわりヨーグルトムース with トマトジェリー」

が、なんと1次審査を通過しました。

一般投票による審査がはじまりましたので、
見てみて、いいな〜と思いましたら、
ぜひ、みなさまの清き票を!


投票はコチラ → 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
by fumie660823 | 2012-06-26 12:19 | みんなでごはん | Comments(2)

シカゴドッグ、試作会

こんにちは。

突然ですが、ホットドッグって、
アメリカ各地でそれぞれご当地ドッグがあるってご存知ですか?

わたしは、つい先日まで知らなかったー
考えてみれば当然のことのような気もしますよね。
日本全国にご当地ラーメンがあるのと同じようなものですもん。
まして、彼の国はわが日本に比べて国土がばかデカイし。

で、先週末の日曜日、
シカゴドッグを作る試作会に行ってきました。


f0235919_10395447.jpg

ど〜んと入ったピクルスとハラペーニョ、
そしてセロリソルトとポピーシードが特徴なんだそうです。
迫力ありますよね〜
そして、うま〜い!

と、それはそれとして、
なんで試作会をしていたかといいますと、
6月23日、24日に女川・釜石で行われる、
被災地支援のシカゴデーin 東北」でシカゴドッグを提供するので、
そのために材料の大きさの調整や計量をしたのです。

どうせやるなら、みんなでやりませんか?
と、勇気凛りんさんにお声がけいただいて、
関東から参加する有志が集まって、にぎやかな試作会となりました。


f0235919_1195362.jpg

「トマトは、何カットに切る?」「1個20枚。」
「たまねぎのみじん切りの大きさは3mm?5mm?」
「あ、5mmの方が存在感があっていいね。」
「マスタードの量は?」
「この容器、最初にドバッと出るから注意が必要だね。」
「マスタードは、子供はダメだよね?」
「じゃあ、最後に聞いてからかけるようにしようか。」
「ハラペーニョは?」
「途中で入れて行くから、辛いことを伝えて食べる人に取り除いてもらおうよ。」
「セロリソルトやポピーシードは一緒の容器に入れて振りかける?」
「う〜ん、うまくいかないから、別の方がいいと思う。」
「大きなトレーに載せて、流れ作業にした方がいいね。」
「じゃ、ぼく会社にあるかもしれないので調べておきます。」
などなど、現場の状況を考えつつ、
みんなで意見を出し合いなながらの作業は、楽しかった!

それぞれの計量を済ませて、2500本分の計算をして...
一応今日のノルマ終了となったら、壮行会の開始です。  笑



f0235919_11245645.jpg

f0235919_11251989.jpg

f0235919_11265514.jpg

凛りんさんが手際良く準備してくれたお料理と


f0235919_11273111.jpg

f0235919_11332776.jpg

大量のビールとワイン!  ワインも5〜6本あったような...
9人しかいないのに、やっぱり類友なのか...  爆


f0235919_11281363.jpg

とにかくみんなでワイワイ楽しく飲んで、食べて、おしゃべりして。
すごくシアワセな時間でした。

そうそう、この日はもうひとつ小さな催しが。
放送作家のわぐりさんが普段主催しているCOOK BOOK CAFEの
ミニバージョンををやったのです。

これがまた、おもしろかった!
料理本はもとより小説や絵本などなど、
持って来た本について自分の想いを語るのです。
千夜一夜=お料理って結びつかなかったし、
玉村豊男さん、すっかりご無沙汰してた!とか、
グリとグラだけじゃない、キュンとしながらも楽しい絵本だったりとか。

さっそく何冊かAMAZONに注文しちゃった。  笑

本当に素敵な時間でした。
みなさま、ありがとうございました!
当日もよろしくお願いします!!




東北支援、現地の様子がどうなのか気になりつつも、
いままでは募金や物資支援しかして来れなかったので、
ブログを通して仲良くしていただいている、
勇気凛りんさんの呼びかけに「これだ!」と、飛びつきました。
恥ずかしながら、生まれて初めてボランティアに参加します。
こういう機会がなければ、
なかなか重い腰を上げなかったと思うので、
本当に感謝しています。

まわりの方々が本当にテキパキ打てば響くように動くので、
ただただ「すごいー!!」と感動してボーッとしがちなワタシ...
いかん、いかん。
いろいろな方々のご尽力で成り立っているこのイベント、
女川と釜石の方々に心から楽しんでもらえるよう、
私は自分のできることをしっかりやってきたいと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ひょんなことからちょこっと画面の端に出ています、 恥ずかしいっ
「タベラッテTV with 濱崎シェフ」

来週からフーディーズTVにて放送されます。
放送時間は、月~金 13:55~14:00

おいしいパスタを作るチャンス!
ぜひご覧下さいませ〜


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




では、今日も笑顔で!







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
by fumie660823 | 2012-06-12 12:17 | みんなでごはん | Comments(2)
おはようございます。

先週末は、
仲良しのうひひちゃんnokkoさんがわが家に遊びに来てくれましたよ。
今回は旦那さまも一緒。
初めましてのpoppoさんを含め、
5人でにぎやかなごはん会でございました。

リクエストは、和食系のごはん。
とはいえ、ワインがやって来ることになっていたので、
こんなお献立にしました。


f0235919_12475612.jpg

*茄子のアボカドだれ
  揚げ茄子を出汁に含ませて、お出汁の効いたアボカドだれと。

*なめ茸の冷製茶碗蒸し
  keitonちゃんとこで見た、
  梅干しと大葉が入ったなめ茸をふるふるの茶碗蒸しに載せて。

*パプリカのマリネ
  隠し味にだししょうゆを効かせてます。

*人参サラダ
  セロリやたまねぎが入った、
  しょうゆベースの自家製ドレッシングで和えてます。

*帆立の柚子胡椒マリネ
  甘い帆立にピリリとした柚子胡椒がポイント。



f0235919_1256946.jpg

*焼ききゅうりのサラダ
  nokkoさんが興味を持ってくれていたので作ったんだけど、
  うひちゃんのきゅうり嫌いも克服...とは、なりませんでした。
  ごめんね、うひちゃん。



f0235919_125935100.jpg

*ズッキーニの味噌マヨ焼き
  揚げズッキーニに、
  マスタードを混ぜ込んだ味噌マヨをかけて焼きました。
  こっくりして、おいしいの。



f0235919_1322988.jpg

*初鰹と山芋のアーモンドだれ
  初鰹と叩き山芋に合わせ薬味と
  今話題のアーモンドたっぷりのしょうゆだれをかけて。
  やっぱり旬のものって、おいしいですね〜



f0235919_136426.jpg

*ローストビーフ
  あ...、大失敗のローストビーフ。
  この頃にはけっこう酔っぱらっておりまして、
  厚すぎだし、噛み切れないし...  涙
  みなさま、ごめんなさい。



f0235919_139420.jpg

*焼きおにぎり
  たらこと焼き鯵&梅干しをはさんだ、平たい焼きおにぎり。
  仕上げにパルメザンチーズと合わせ薬味をたっぷり。
  -----って、これ、
  予定ではピザみたいに切っててで食べるハズだったのに、
  固め方が甘くてそうならず...  涙
  これまた、失敗なのでした。



と、ここまでがお食事のラインナップ。
呑兵衛仲間が集合!なので、
ここからは、おつまみタイムです。
あ、でも、
poppoさんは飲めないのでジュースです。




f0235919_13134464.jpg

*ねぎ&アーモンド味噌クリームチーズ
  白みそが隠し味のおつまみ。
  盛りつけ方が、ヤケクソですね。  あ〜あ。



f0235919_13155727.jpg

*レバーの山椒煮
  ブレブレの写真しかなかった...
  この頃には、立派な酔っぱらいですね。  苦笑
  nokkoさんが、
  レバーが苦手なのを失念してお出ししてしまいました。
  ごめんね、nokkoさん。



f0235919_13211224.jpg

*大根のカレーオイルがけ
  具沢山カレーオイルをたっぷりかけました。
  これがなかなかグー。
  カレー味って、意外となんにでもマッチするんですね〜


デザートに白玉クリームぜんざいもお出ししたんですが、
その頃には完全に酔っぱらって、写真撮るの忘れておりました。
あはは。
って、笑ってる場合ではナイ!

この日は女子3人で、  まさっちさんは、焼酎飲んでたの。
泡→赤(マグナムボトル)→赤をしっかり空けてました。
ひとり1本以上!
そりゃあ酔っぱらうワケです。

いっぱいおしゃべりしたのに、
あんまり覚えてないし...、とんだ失態でございます。
ホスト側として、どうなのよ。...ったく。
ゲストのみなさま、ゴメンナサイ。  涙

それにしても、
どちらのご夫婦も仲がいいんですよ〜
うらやましいな。
ワタシも早くパートナーと出会ってみんなの仲間入りをするのだ!
と、強く思った夜でした。

記憶は定かでないコトもございますが、
とにかく楽しかった!
みなさま、ありがとうございます〜

ガサツなおもてなしになってしまいましたが、
これに懲りず、
また遊びに来てくださいませ。



では、今日も笑顔の1日を!







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
[PR]
by fumie660823 | 2012-06-07 08:23 | みんなでごはん | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31