<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

蒸し暑い…
だいぶ慣れたとはいえ、やっぱり暑さに弱い道産子。
ちょびっとバテ気味なのであります。


そんなグチはさておき、
そろそろ旬の盛りが終わりになる、
ホワイトアスパラガス。

母が大好きで、それはそれは大切に頂いておりました。
でもお子ちゃまだったワタシは、
なにがおいしいんだかよくわからなかったんですよね〜  苦笑
そんなワタシもご多分に漏れず、
大人になってそのおいしさに目覚めました。

茹でたて熱々に自家製マヨネーズも、♡
ブルーチーズと生ハムのグラタンも、♡♡
今は、母と同じように好物のひとつです。

そしてね今日、
本の撮影のお手伝いの為に伺ったフレンチレストランのキッチンでも、
ホワイトアスパラガスを茹でておりまして。
どんなお料理に変身するんだろう?と、
興味津々だったのですがディナー用だったため、仕上げは見られず。
残念。  涙

気分はすっかりホワイトアスパラガス!

そんなワケで今週のご褒美ごはんは、
『ホワイトアスパラガスのチーズ焼き』です。


f0235919_12182876.jpg

*ホワイトアスパラガスのチーズ焼き  - 2人分 -

<材料>
 ◉ホワイトアスパラガス      6〜8本
 ◉レモンスライス         2〜3枚
 ◉塩               小さじ1弱
 ◉砂糖              小さじ1/2
 ◉湯               800ml
 ・卵               2個
 ・パルミジャーノ・レッジャーノ  適量
 ・EXVオリーブオイル       大さじ1
 ・ブラックペッパー        少々

<作り方>
 1.ホワイトアスパラガスの穂先の下から根元まで、薄く皮を剥く。
   根元は1cmくらい切る。

 2.ホワイトアスパラガスがそのまま入る大きさの鍋にお湯を沸かし、
   塩・レモンスライス・ホワイトアスパラガス・剥いた皮・根元を
   入れて、10〜15分ほど茹でる。(根元に竹串がスッと入ったら、
   オッケー)

 3.茹で上がったアスパラガスをザルに上げて水気を拭きとり、半分
   に切る。

 4.スキレット2個を熱してそれぞれオリーブオイルを注ぎ、火を消
   して卵を割り入れる。ホワイトアスパラガスを空いているところに
   並べ、削りたてのパルミジャーノ・レッジャーノをかける。

 5.200℃に予熱したオーブンに4を入れ、5分ほど焼いてチーズが
   溶けたら取り出しブラックペッパーをふったら、できあがり。


あらまあ、カンタン。  笑
でも、これがまたおいしいんです。

ポイントはアスパラを茹でるときに、
剥いた皮や根元などを一緒に茹でること。
こうすることでアスパラの香りがしっかり残ります。
レモンと砂糖はアスパラを白く仕上げるため。
ここさえ押さえておけば、
どんな風にお料理してもおいしくいただけますよ。

あ、生のアスパラを茹でるのはどうしても面倒、
って方は缶詰を使ってもオッケーです。

でもせっかく旬なので、
一度は自分で下茹でしたものを食べてみてほしいなぁ。
びっくりするほどおいしいんですよ!
それに茹で汁もいい風味がついているので、
スープやリゾットに使えちゃいます。
素敵だ〜〜  笑

チーズの塩辛さがマチマチなので、
味が薄いようなら食べるときに塩を振ってくださいね。

ホワイトアスパラガスを黄身に絡めて、
キーンと冷えた白ワインと共に、
さあ召し上がれ。



今朝のお花。

f0235919_2033165.jpg

会社勤めをしていたときに毎日歩いていた通勤路に、
満開の木槿を発見。
実はいままで気がつかなかった…
そんな自分にびっくりです。
いったいどこ見てたんだろ???

みなさんそんなこと、あります?

でも今気がついて、ラッキーな気分♪
そんなこんなで、
今週末も笑顔でハッピーにいきましょう〜





FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-27 20:26 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

前にちらりとブログに書きましたが、
ここのところ料理家として慣れない撮影をしておりました
ワクワクのプロジェクト、いよいよお披露目でございます。

f0235919_1941732.jpg

本日6月24日17:00〜
期間限定でFBページ上に[ふみえ食堂]がオープンします。
カメラマン・ライター・デザイナーの方々とタッグを組んだ、
本気のオトナのあそび。
みなさんに楽しんでいただけるページに仕上がってますよ〜
ぜひこちらをチェックしてくださいね♪

思わず笑顔になっちゃうハズ。
ヨロシクです!



 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-24 17:00 | ひとりごと | Comments(4)
こんにちは。

いやぁ、寝た寝た。
おとといは撮影の準備でほとんど寝ていなかったので、
きのうはお家に帰ってきたら、バッタンキュー。 ←死語?
そんなワケで、お子ちゃま並みに11時間ほどぐっすり眠りました。
あー、すっきりした♪


ちょっと前になりますが、
塩田ノアさんのお仕事をお手伝いすることがありまして、
そのときに作ったノアさん流アルザスサラダ。
じつはこのサラダを食べたのが初めてだったんですが、
これが大層おいしくてすっかりお気に入りに。

何度か作っているんですけれど、
今回はわが家の冷蔵庫にストックしてある
『きのこのオイルマリネ』を使って、
ちょっとアレンジしたふみえ流アルザスサラダを作ってみました。


f0235919_18514875.jpg

*きのこ入りアルザス風サラダ

思いつきで作ったわりには、おいしいー
ひらめきって、大切ですね♪
思いつきゆえ、ちゃんとしたレシピはないんですが、
これはちゃんとレシピをおこそうかな。



ここんとこ恒例の、今日のお花。

f0235919_19174776.jpg

コケコッコー花に似た花を付ける、木槿です。
近所の小さな神社にこんなにもいろんなお花があったとは!
ってか、今まで気がつかなかった自分にもビックリです。

人は、見たいものを見るんですね〜
そんなことを感じた朝でございました。



ではでは、
今日も笑顔でいってみよー!


face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-23 19:25 | サラダ | Comments(0)
こんにちは。

今朝のギリシャ戦、
観ていた方多かったでしょうね。
かくいう私も、
前半戦は家で後半戦はワンセグで応援してました。
残念ながら、ドローでしたね。
うーむ…、コロンビア戦がんばってほしいなぁ。


さて、気をとり直して本日の記事いってみよー

暑い日は、ビールをゴクゴクプハーッもいいけれど、
ちょっと冷酒の気分、なんてこともありますよね。

そんなワケで今週のご褒美ごはんは、
冷酒にぴったりのおつまみ『焼きエノキの実山椒和え』でございます。

カンタンなんですが、
これがかなりイケるんですよ。
さっそくレシピをご紹介しましょ。


f0235919_2224522.jpg

*焼きエノキの実山椒和え  - 2人分 -

<材料>
 ・えのき茸           大1株
 ◉実山椒のビネガー漬け(実)  大さじ1/2
 ◉実山椒のビネガー漬け(汁)  大さじ1
 ◉薄口しょうゆ         少々

<作り方>
 1.えのき茸の石突きを切り落とし、食べやすい大きさに裂く。

 2.鉄のフライパンを中火で熱しじゅうぶん温まったら、えのき茸を入れて
   焼き、こんがり焼き目を付ける。

 3.熱々のえのき茸をボウルに入れ◉で和えたら、できあがり。


わはは、
びっくりするほどカンタンでしょう?
唯一のポイントは、
焦げない程度に焼き色を付けるところかな。

実山椒のビネガー漬け、いい仕事するんですよー
また仕込まねば!

実はこれ、
先日塩田ノアさんとお話ししていてアイディアをいただいたもの。
やっぱりすごいなぁ。

えのき茸の歯ごたえと香りに、
実山椒がピリッ。
なんておいしいんでしょ。 ←自画自賛 笑

週末は、キリッと冷えた冷酒で一献。
シアワセですなぁ。



今朝のお花。

f0235919_20194523.jpg

ちょっと珍しい色のタチアオイ。
子供の頃はコケコッコー花と呼んでおりました。
花びらを鼻やおでこ、アゴなどに付けて遊んだなぁ〜
見ると、やりたい衝動に駆られるんですよね。
花びらを顔にくっつけて遊んでいる大人を見かけたら、
ひょっとして私かもしれません。  笑


あっちゅう間に週末ですね。
みなさま、笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ。


face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-20 20:27 | おつまみ | Comments(0)
こんにちは。

久しぶりに晴れましたね〜
お昼にザーッとひと雨ありましたが、
お日さまが顔を出していると、
なんだか気分もグーッとあがりますな。


ここんところ、
忙しいようなそうでもないようななんだか不思議な状態で、
食生活が乱れております。
おなかは空くんだけれど、なにが食べたいかわからない。
アーンド、作るのが面倒…
そんなこんなで、珍しく野菜不足な日々。

そんなワケで今週のご褒美ごはんは、
『目玉焼きのっけミネストローネ』です。

これで、野菜不足解消にもなる〜
半端モノがいっぱいあるから食材にはコト欠かないし、
冷蔵庫の整理ごはんですね。
いいのか!?そんなユルくて。 うーん、ま、いっか。


f0235919_2233552.jpg

*目玉焼きのっけミネストローネ  - 2人分 -

<材料>
 ・トマト         小1個
 ・玉ねぎ         1/4個
 ・にんじん        1/3本
 ・ズッキーニ       1/3本
 ・にんにく        1片
 ・水           200ml
 ・EXVオリーブオイル   大さじ1
 ・塩           小さじ1/2
 ・ホワイトペッパー    少々
 ・パルミジャーノチーズ  適量
 ・ブラックペッパー    適量

<作り方>
 1.にんにくは包丁の背で潰し芽を取る。野菜を1cm角に切る。

 2.STAUBなどの厚手の鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて中火で熱し、
   香りが出たら玉ねぎ・にんじん・ズッキーニを加えて炒める。油がまわっ
   たら、トマトと塩・ホワイトペッパーを加えてざっと炒める。

 3.2に水を加えてフタをし、弱火に落として10分ほどコトコト煮る。この間
   に目玉焼きを作る。

 4.野菜が程よく柔らかくなったら味をみて足りなければ塩少々(分量外)で
   味を整える。にんにくを取り出し、皿に盛りつけて目玉焼きをのせ、おろ
   したパルミジャーノチーズとブラックペッパーをふったら、できあがり。


半端に残ったお野菜たちも、ごちそうに変身!
目玉焼きをのっけると、
ちょっとごちそう感でるでしょう?
黄身を崩してとろーりと流れ出たところを混ぜて食べると、
うんまいですよ〜
なので、塩味はちょっとだけ強めの方がおいしいかな。

今回はブイヨンやベーコンなど、
動物性のダシは使いませんでした。
厚手の鍋でじっくりお野菜からダシが出るので、
十分おいしいのです。
おいしいEXVオリーブオイルとパルミジャーノチーズを使うのも、
ポイントかな。

スープですけど具沢山なので、
これでお酒飲めます。  ←そこ大切! 爆

さあ、白ワインで乾杯しましょ!



今朝のお花は、こちら。

f0235919_22344851.jpg

ガクアジサイです。
紫陽花が大好きなので、楽しい季節です♪


そして、とうとう始まりましたね、W杯!
ご近所のブラジル大使館も早朝から大にぎわい。

f0235919_22135859.jpg

開幕戦をみんなで観てたのかも〜
アツいなぁ。
日曜日は、いよいよ日本戦!
応援しますよー

ではでは、
笑顔で楽しい週末をお過ごしくださいませ〜


face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-13 22:28 | スープ | Comments(0)
こんにちは。

梅雨入りしちゃいましたね。
今日はちょいと小休止っぽいですが、
梅雨らしからぬ大雨に、先週末はびっくらこいてました。


ああ、そんなこんなで(どんなそんなこんなだ??)
またしてもご褒美ごはんのアップがずれ込んでしまいました。
週末の乾杯のためのご褒美ごはんなのに、
誠に申し訳ない!

1週お休みしようかとも思ったんですが、
やっぱりせっかく作ったのでアップすることにいたしました。

先日ご紹介した実山椒のビネガー漬け、
予定を変更して、
今回はメイン料理でのご紹介とあいなりました。
おつまみはまた後ほど。

というワケで、先週の…いやいや今週のご褒美ごはんその1は、
『チキンの白ワイン煮 実山椒風味』です。


f0235919_1332594.jpg

*チキンの白ワイン煮 実山椒風味  - 2人分 -

<材料>
 ・鶏胸肉            2枚
 ・しめじ            1株
 ・新玉ねぎ           1/2個
 ・実山椒のビネガー漬け(実)  小さじ2
 ・実山椒のビネガー漬け(汁)  小さじ2
 ・白ワイン           大さじ2
 ・EXVオリーブオイル      大さじ1
 ・塩              小さじ1.5
 ・ブラックペッパー       少々
 ・イタリアンパセリ       適宜

<作り方>
 1.鶏胸肉の余分な脂を取り除き、塩とブラックペッパーをふる。
   しめじは石突きを切って適当に裂き、玉ねぎはスライスする。

 2.STAUBなどの厚手の鍋にEXVオリーブオイルを熱し、鶏胸肉の
   皮目をこんがり焼いて取り出す。

 3.中火にしたまま同じ鍋に玉ねぎを敷きつめて塩をひとつまみ振
   り入れてから、鶏胸肉の皮目じゃない方を下にして入れる。
   空いている場所にしめじを入れて白ワインを振り、蓋をしてか
   ら弱火にし、20分ほど蒸し焼きにする。

 4.鶏肉に火が通ったら実山椒のビネガー漬けの実と汁を加えて少し
   煮詰めたあと皿に盛りつける。イタリアンパセリのみじんぎりを
   あしらったら、できあがり。


ご褒美ごはんにしては、
ちょっとめずらしくボリュームたっぷり!
ピリリとした実山椒がいいアクセントになってますよ〜

白ワインで乾杯!にキマリ。 笑

週末まではちょっと間がありますが、
乾杯を楽しみに、今週も笑顔でいきましょ♪


あ、順番が逆になっちゃったけど、
今日のお花。

f0235919_13293662.jpg

道ばたに咲いていた雑草なんですが、
ぽんぽんみたいでかわいいでしょう?
なんのお花なんでしょうね?
(相変わらず名前を調べる気がナイ… 苦笑)



face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-09 13:37 | 肉料理 | Comments(0)

実山椒のビネガー漬け

こんにちは。

北海道、なんだかものすごく暑いようですね。
いったいどうなってるんだか…
クーラーがない学校や病院がほとんどなので、
心配だなぁ。



季節が春から梅雨へと変わっていく中で、
八百屋さんの店頭に並びはじめた梅や実山椒。
どちらも大好きなんですが、
どちらもきちんとした仕事をしなければならないもの。
そして、ほとんどやったことがない私…

そんなワケで、
まずは手始めに実山椒を買ってきました。


f0235919_11513596.jpg

実を枝からはずす作業、
これがけっこう手間がかかるんですね。
実山椒の佃煮やじゃこ山椒が高いの、
納得しちゃいました。

初めてなので定番かな〜とも思ったんですが、
村尾先生にお聞きして、興味津々だったこちらを作ってみました。


f0235919_1157150.jpg

*実山椒のビネガー漬け

<材料>
 ・実山椒       50g
 ◉白ワインビネガー  100ml
 ◉きび砂糖      大さじ1
 ◉天然塩       小さじ1

<作り方>
 1.実山椒を下茹でする。こちら参照。

 2.ほうろう鍋に◉の材料を入れて砂糖を煮溶かし、冷ます。

 3.水気をきり、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取った実山椒を熱湯消毒
   した保存ビンに入れて、2を注ぎ入れる。2〜3日漬けたら、できあがり。


うふふ、思った通りの味に仕上がりました♪
これ、いいかも〜

これを使ったおつまみ、
もう頭ん中に構想は出来上がったいるのです。
想像しただけで、ワインが飲みたくなっちゃう〜〜〜

次回ご紹介しますので、お楽しみに!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

今回もお知らせが遅くなりましたが、
6月のcooking workshopのご案内です。


f0235919_1625124.jpg

  『入梅の季節の中華ごはん』
         ・アボカド豆腐
         ・青菜とアサリの炒め物
         ・豚肉の香味ソース
         ・ニラたっぷり焼きそば


   *6月7日(土) 11:00〜14:30  残席2



場所:外苑前
    最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
        徒歩5分

参加費:初回    ¥4,800-
    2回目以降 ¥5,300-



旬の食材を使って、
お家でできる簡単&おいしいごはんを一緒に作りませんか?
みんなでお料理して、
楽しいランチタイムを過ごしましょ。
(手作りデザート付き)





お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp



オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今朝のお花。

f0235919_12165981.jpg

植え込みの中にしっかり根を張って咲いていたこちらのお花、
ちっちゃな星みたい。 笑


暑くなりそうですね。
しっかり暑さ対策をして、
さあ、今日も笑顔でまいりましょー



face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2014-06-04 12:22 | 調味料 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30