「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

タリアータ

こんにちは。

おいしいものを囲むと、
自然と会話が弾みますね。
きのうもそんな口福な夜でした。
ああ、
おいしかったなぁ、たのしかったなぁ。
みなさまに感謝!

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ふだんはそれほど肉を欲しないワタクシ、
ここんとこめずらしく肉ーっ!な気分。
そんなワケで、
今宵のおつまみは肉!


f0235919_9253358.jpg

*タリアータ

塩こしょう・スライスにんにく・オリーブオイルで
マリネした厚切りサーロインの表面を焼き、
ホイルに包んで10分ほど寝かせる。

たったこれだけなのに、おいしいっ
今回は
いただきもののローズマリー風味のオイルを使ったから、
香りもとってもよいのです。
シアワセだ〜

今夜は赤ワインにいたしましょ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



7月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_11241754.jpg

  『真夏の中華ごはん!』
    *中華風サラダ 山椒油のドレッシング
    *豆花 トマトと搾菜のソース
    *焼き餃子2種(肉餡&野菜餡)
    *涼麺


*日時
 <リタルダント/保谷>
     7月10日(日) 10:30〜14:00 
     7月12日(火) 10:30〜14:00 
     7月24日(日) 10:30〜14:00 

 <食・酒・音 箱庭/赤坂>   
     7月26日(火) 11:00〜14:30 

 <Olive Olive/代々木上原>     
     7月31日(日) 11:00〜14:30     


*場 所:
 <リタルダント/保谷>
     最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <食・酒・音 箱庭/赤坂>  
     最寄駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅:徒歩5分
         東京メトロ銀座線 溜池山王駅:徒歩8分

 <Olive Olive/代々木上原>  
     最寄駅:東京メトロ千代田線 代々木上原駅:徒歩5分



*参加費:¥5,500-


暑い夏にパンチのきいた中華ごはんはいかが?
おなじみの餃子や豆乳で作るお豆腐の豆花などあたたかいお料理と
サラダと涼麺の冷たいお料理。食欲をそそりますよ。
みんなでわいわいお料理をして、たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント/保谷>のお申し込みは、
リタルダントの申込フォームへお願いします。

<食・酒・音 箱庭/赤坂><Olive Olive/代々木上原>のお申し込みは、
こちらfplus8@yahoo.co.jpまで。


みなさまのご参加を、心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。

f0235919_9325063.jpg

きょうも紫陽花がきれいだわ♡



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2016-06-30 12:00 | 肉料理 | Comments(0)
こんにちは。

こないだ
世田谷区から健康診断のお知らせが届いて、
今年もちゃんと受けなくちゃなぁ〜
なんて思っております。
とくに節目の歳だしね。
それにしても、
区によって健康診断っていろいろなんですね。
港区は受けられる検査なんかも決っていて、
すべて無料だったんですけれど、
世田谷区は項目は多いんですが、すべて有料。
区の財源や人口の問題などの理由なんでしょうね。
今更ですが気がついて、
ちょっと大人になった気がします。
すでにいい大人なんですけど、
知らないことが多すぎる… 苦笑


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ふと気がつけば、
じゃがいもが根菜入れいっぱいになっていた、
わが家。
そういや買った直後にいただいたんだったんだー
このままじゃ芽が出ちゃう!
そこで今宵のおつまみは、
同じくストックになぜか2個もあった
マサマンカレーを使ったじゃがいも料理です。



f0235919_639525.jpg

*じゃがいもとチキンのマサマンカレー

じゃがいもとたまねぎ・カシューナッツを炒め、
ロイタイのマサマンカレーを加えて、
汁気がなくなるまで煮る。


おつまみなのでそのまま食べやすいように、
汁気を飛ばしてしっかり煮つめました。
ロイタイのマサマンカレーは塩気がキツくないから、
このまま食べてもおいしいの。
もちろんパンなどにのっけてもグー。

うーん、今夜はなに飲も?




けさのお花。

f0235919_08254580.jpeg

紫陽花みたいに
色の変化を長く楽しめるお花って、
そうそうないですよね。
いい色だわ〜


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-29 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

きょうは梅雨らしいお天気の東京。
肌寒いくらいの気温ですね。
だからってワケじゃないけれど、
きょうも2度寝しちゃった。
ああ、きょうも巻かねばっ

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


ホワイトアスパラ、
ことしはなかなかお目にかかる機会がなくて、
名残に時期になってようやく。
ちょっと細めだったけれど買ってきて、
下ごしらえしたまま待機していたホワイトアスパラ、
さてどうしよう?
サラダもいいけど肌寒いきょうは、
あたたかいものがいいなぁ。
というワケで、
今宵のおつまみはグラタンにきまり!


f0235919_7184695.jpg

*ホワイトアスパラガスのチーズグラタン

下ごしらえしたホワイトアスパラに
チーズと生クリームで作ったソースをかけ、
オーブンでこんがり焼く。


すっかり食べ進んでから
ハーブパン粉をふればよかったな〜
と思ったけれどあとの祭り。
カリカリした食感が加わったら、
完璧だったんだけどなー
残念。

でも
熱々のソースをとろ〜りとからめたホワイトアスパラ、
いい感じです♪

今夜は赤ワインいただきまーす。




けさのお花。

f0235919_09233621.jpeg

雨に濡れた紫陽花。
退色しはじめの色のグラデーションが
きれい。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-28 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

ここ2日ほど朝ゆっくりしていたら、
けさも目覚まし止めてゆっくり2度寝してしまったー
やばっ まきますっ


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


テーブルトップディレクターとして活躍されている
小島喜和さん。
生まれ育った高知と東京を往復しながら、
自然に囲まれた高知の食や生活について
発信してらしゃって、すてきだなぁ〜
といつもその様子を拝見させていただいてます。
そんな喜和さんが
「虎杖召し上がったことありますか?」
とメッセージをくださいまして、
四国から
丁寧に下処理をしてくださった塩漬けを
送っていただいちゃいました

なにぶん初めての食材なので喜和さんにお聞きした、
油揚げと一緒にだしと砂糖・しょうゆで炒め煮した
高知でよく食べられる料理を
まずは作ろうと思ったんですが、
油揚げがなかった…

ありゃりゃ、だめじゃんー

塩抜きした虎杖をかじってみたら
クセがほとんどなかったので、
冷蔵庫にあったベーコンと炒めたものが、
今宵のおつまみとなりました。


f0235919_756968.jpg

*虎杖とベーコンのぽん酢炒め

塩抜きした虎杖とベーコンを細長く切り、
油で炒めてぽん酢で味を整える。


しゃきしゃきした虎杖の食感が、
たのしい!
手間をかけて下処理してくださっているから、
エグミもないし、おいしいなぁ〜

はじめて食べたけれど、
虎杖、クセになりそうです。
喜和さんに感謝。

たくさん送っていただいたので、
こんどはどんなお料理を作ろうかな?
そんなことを考えながら、
今夜はキリッと冷えた冷酒をいただきましょ。




けさのお花。

f0235919_09141289.jpeg

きょうは紫陽花。
でもこないだからの写真んを見てたら、
ここんとこ紫陽花もピンクだった!
なぜかピンクづいてるんですねぇ。
恋がはじまる予感♪
...なんてものは微塵もありゃあしない、
残念なワタシ。 笑



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-27 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

洗濯もの

こんにちは。

けさも朝はゆっくり。
目が覚めてベッドの中で本を読むという、
贅沢な時間をすごしました。
ああ、なんて素敵なんだろ。
たまにこんな日があると、
またがんばれるってもんです。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


きょうは息抜き記事。
あ、いつもゆるいんですけどね、
あれはあれで、
けっこう手間がかかっているんですよー

で、きょうはほんとに
なんてことないわたしの日常のこと。

洗濯物干す時って、どうしてます?
パンパンして干すってのは当たり前なんですけど、
手が痛くなるんで、
わたしの場合ほどほどのパンパン。
どうせたたんだらシワのびるしー...
基本的にズボラですの。
んで、
ワタクシ的にそこより気になるのが、
干す順番。


f0235919_21225760.jpeg

こんな風に
グラデーションになるように干さないと、
きもちわるいんです。
見た目のバランスが悪けりゃ、
場所入れ替えなくちゃ気がすまないし。
そこ⁉︎って思いますよねぇ。
わたしだってそう思うもん。
そこやるならもっと真面目にパンパンしようよー
とかね。

でも、こうすると洗濯ものも、
きれいに見えるしちょっとたのしくなるんですよー
ほんとだって!
ダマされたと思ってレッツトライ!



けさのお花。

f0235919_21333276.jpeg

そしてきょうもピンクのお花。
やっぱりカタバミかわいいわぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-26 11:56 | 日常 | Comments(0)
こんにちは。

けさはひさしぶりに目覚まし時計をかけず、
ゆっくり眠り、優雅にブランチして、
ゆっくり過ごすのだー...と思っていたんです。
でも、
ずーっと気になっていた棚や床や窓ガラスが
「そうじー」とわたしを放っておいてくれず、
9時近くに目を覚ましてしばしボーッとしたあと、
おそうじ開始。
すっきりした〜
ブランチはランチになっちゃったけど、
まんぞく満足。

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


さてさてあっという間に6月も終わりですね〜
すったもんだしたご褒美ごはんも
最後のメイン。
実はこのメインのお料理も、
当初予定したものではないのですよー
きのうスーパーへ行ったら、
大好きな豚バラ軟骨が売っていたもので、
急遽こちらに変更。
ま、味付け自体は
イメージしていたものに近いんですけれどね。


f0235919_22384472.jpg

*梅風味の豚軟骨煮

<材料>
・豚バラ軟骨    250g
・長ねぎ      1本
・梅干し      1個
・生姜       1片
◉しょうゆ     大さじ3
◉梅酒       大さじ3
◉砂糖       大さじ1/2
◉下茹で汁     100ml
・かいわれ大根   適量

<作り方>
1.圧力鍋に豚バラ軟骨と長ねぎの青い部分・生姜、
  水600mlを入れて火にかけ、高圧で30分ほど
  下茹でする。そのまま完全に冷まし、固まった
  脂を取り除く。

2.1の豚バラ軟骨と長ねぎの白い部分を5cmほど
  の長さに切り、崩した梅干しと◉とともに鍋に
  入れる。

3.落としぶたをして火にかけ沸騰したら、弱火で
  30分ほど煮込む。

4.器にかいわれ大根とともに盛りつけたら、でき
  あがり。

f0235919_22433561.jpg

やわらかく煮込まれたお肉と軟骨が、
おいしーー
梅干しの酸味がいいカンジなのです。
じめじめした今の気候にぴったり。
付け合わせのかいわれ大根は、
軟骨煮の余熱でちょっとしんなりしたところを、
お肉と一緒に食べるとさっぱりしてグー。

ちょっと手間がかかるけど、
豚バラ軟骨を見つけたら、ぜひお試しくださいませ。
あ、豚バラでもおいしくできますよ。

今夜は日本酒でかんぱーい♪




けさのお花。

f0235919_23105733.jpg

2日つづけてピンクのお花。
しかも密集系です。
この季節、こういう感じのお花多いのかなぁ?


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2016-06-25 23:18 | 肉料理 | Comments(0)

チーズトースト

こんにちは。

眠気の話のつづきなんですけれど、
きのうもけっこうな倦怠感と眠気だったので、
こりゃ仕事にならん!ということで、
はじめて眠○打破を飲んでみました。
どうなのかなぁ?効くのかなぁ?
と思ってたら、
あらら、眠気はどこへやら。
シャキッとまではいきませんが、
頭がはっきり重かったまぶたも軽くなって、
おかげで仕事がサクサクすすむじゃありませんか。
すごいねー
たすかるわー

でも、ちょっと怖くなりました。
あんなにキツかったのが、
ドリンク剤1本で元気になっちゃうんですよ。
カラダのサインを
ちょっとの間だけキャッチできなくしてるだけで、
根っこの部分が解決しているわけじゃない。
効果はわかったから、
どうしてもってときに飲むようにしようと思います。

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


きのうにひきつづき、
あんまり料理したくない気分…
なので、今宵もちゃちゃっとおつまみ。


f0235919_7492021.jpg

*チーズトースト

ラクレットチーズをスライスしたフランスパンにのせ、
オーブンで焼く。


やったことといえば、
パンとチーズを切ったことくらい。
なんて簡単! 笑

でもね、
おいしいパンとおいしいチーズがあれば、
それだけでごちそうなんだ!って、
あらためて思いました。

ラクレットはほんとは大きな塊を熱して、
溶けたところをパンや野菜にかけるんだけど、
小さな塊だったから、
スライスしてパンにのせて焼きました。
この辺は臨機応変にね。

今夜は赤ワインにしよっと。




けさのお花。

f0235919_09192149.jpeg
この時期、
紫陽花ばかりに目がいきがちなワタクシ、
ふとふり返ってみたら、
こんなお花に出会いました。
そこに咲いていたにもかかわらず、
今まで気がつかなかったなんて!
人生も同じ。
たまには肩の力を抜いて、
ちゃんとまわりを見回す余裕って、
必要だなぁと感じた朝でございました。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-24 12:00 | パン | Comments(0)

長芋の海苔和え

こんにちは。

きのうは午後からずっと眠くて眠くて…
パソコン入力している最中に、
何度か手が止まっちゃうくらいの睡魔。
全体的に動きがスローになっちゃって、
仕事がはかどらない!
集中してやりたいのに、
カラダがいうことをきいてくれないんですよ。
困るわぁ。
きのうだけでなく、
ここのところずーっと眠いんです。
4〜5時間は眠っているんですけど、
眠りが浅いのかなぁ?
むー、どうしたものかしら。

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


お料理するの、
なんかめんどくさいなーってこと、
ありますよね。
でも出来合いのものは食べたくない。
そんな気分の今宵のおつまみは、こちら。


f0235919_825898.jpg

*長芋の海苔和え

長芋を拍子切りにして
海苔の佃煮とわさび少々で和え、
刻んだ万能ねぎを散らす。


5分もかからずできちゃいます。
手間をかけたお料理はもちろんおいしいけれど、
こんな風にちゃちゃっとできるものだって、
おいしいの!

今夜はぬる燗で一献とまいりましょ。




けさのお花。

f0235919_09302464.jpeg
ピンクの紫陽花、
そういやあんまり撮ってませんでしたね


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-23 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

揚げ野菜のぽん酢和え

こんにちは。

わが家のmacちゃんから、
うっすら音楽が流れてくるんですけど…
しかも聞いたこともないインストロメンタル。
iTunesは立ち上がっていないし、
Safariでもなさそうなんですよね。
いったいなぜ??

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


わたしの好物のひとつが揚げ野菜。
カロリーがあろうが、
油の処理がめんどくさかろうが、
けっこうな頻度で作っているような気がします。
そうそう、cooking workshopでもよく作るので、
「好きですよね〜」と言われます。 笑
それにこれからの季節、
冷たい麺類と一緒に食べるのも大好き!

夏野菜の季節がやってきたので、
今宵のおつまみにさっそく揚げましょ。


f0235919_7245980.jpg

*揚げ野菜のぽん酢和え

だし浸しにすることが多いんですが、
今回はさっぱりとぽん酢で。
うん、おいしい!

詳しい作り方は、こちら★

今夜はビール?それとも日本酒にしようかなぁ?




けさのお花。

f0235919_08240114.jpeg
もう飽きた?
わたしはぜんぜん飽きないの。 わら



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-22 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

おなかいっぱい食べた次の朝ほど、
おなかが空いているってことありませんか?
今朝がそう。
おなかすいたー

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


遅く帰ってきたときなど、
つくりおきがあるとほんとうれしいですよね。
以前ご紹介した
たけのこと鶏肉のコロコロ炒め、
小分け冷凍してたのを発見!
今宵はこれを使ってちゃちゃっと〆ごはんつくりましょ。


f0235919_6574377.jpg

*たけのこと鶏肉のおにぎり

たけのこと鶏肉のコロコロ炒めと山椒の佃煮を
あったかごはんに混ぜ込んで
ちいさめのおにぎりにする。


〆ごはんだからおにぎりはちいさめ。
ちょっとひと口食べるかんじです。

味見をしたらちょっと薄味だったので、
山椒の佃煮をちょいと混ぜたんですが、
これ、大正解!
味がピリッと引きしまって、うん、いい♡
地味な写真…なんですが、おいしいですよ〜

あらやだ、
〆なのにまた日本酒欲しくなっちゃうわ。 笑




けさのお花。

f0235919_08193610.jpeg
涼し気な隅田の花火。
種類の多い紫陽花の中でも、
ひときわタイプが違いますね。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

[PR]
by fumie660823 | 2016-06-21 12:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie