<   2016年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

きのう夜遅くに帰宅して、
けさ食べようと買ってきた
チョコレートたっぷりのドーナッツを
ついつい食べちゃった。
ケノコトのおつまみ連載の記事を書くのに、
気合いを入れたかったんだけど、
食べたらグラグラするほど眠くなっちゃって、
逆効果。
いかんですなー


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



冷え込んでますねぇ。

そんなときはあったか料理…じゃなくて

今宵のおつまみは、

無性に食べたくなった舞茸の唐揚げ。

シンプルなんだけど、ほんとうにおいしいの!




f0235919_07021491.jpg


*舞茸の唐揚げ

カラリと揚がった舞茸にレモンをギュッと搾れば、
2人分をひとりでペロリといけそうなくらい。 笑

くわしい作り方は、こちら★

ポイントはオリーブオイルで揚げることと、
おいしいお塩を使うこと。
シンプルなお料理なので、これがキモです。

今夜はあったかい部屋でワインはいかが?





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



遅くなりました!
12月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。


f0235919_07154397.jpg



 『お正月のおつまみ』
   ・長ねぎのオイル漬け
   ・白いんげん豆のマリネ
   ・かぶのトマトグラタン
   ・ローストビーフ

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  12月11日(日) 10:30〜14:00 
  12月15日(木) 10:30〜14:00 

 <自宅 / 経堂>
  12月18日(日) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 11:00〜14:30
  12月19日(月) 19:00〜22:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


お正月はおせちもいいけどおつまみもね、
というワケで日本酒やワインに合うお料理はいかが?
オーブンを使わなくてもできるおいしいローストビーフや
あると便利な長ねぎのオイル漬けなど、
ちょいとつまめておいしいお料理をラインナップしています。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_09104351.jpeg


バジルの花。
可憐だなぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆




[PR]
by fumie660823 | 2016-11-30 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

乾燥してますねぇ。
毎年のことなんですが、
指先がガサガサ…
クリームを塗っても追いつかなくなるんですよね。
そろそろ眠るときに手袋しようかなぁ。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



試作で余って冷凍してあった鶏もも肉、

大根と一緒に甘辛く煮ようかなー

なんて思って解凍してみたら、

なんと塩鶏に下ごしらえ済みでした…

こりゃ路線変更せな、

というワケで使う予定だった材料そのまま使って、

洋風の煮物を作ることに。

今宵のおつまみは、そんなチキンのスープ煮です。




f0235919_06483770.jpg


*チキンと大根のスープ煮


塩鶏の皮目をこんがり焼いて、

大根・長ねぎと一緒にコトコト煮る。



加えるのは水のみ!

それだけでほんとうにおいしく仕上がるんです。

地味なナリですが、滋味深い味わい。

甘辛く煮るよりカンタンだったなぁ。


食べるときにブラックペッパーをガリガリッとひいて、

アツアツを召し上がれ。

今夜はワインがすすみますよ〜






けさの葉っぱ。


f0235919_09322743.jpeg

終わりのときが訪れるまで、美しく。
生あるものはそれだけで美しいんだなぁ。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-29 12:00 | 肉料理 | Comments(0)
こんにちは。

きのうは夜中にごはんを食べたのに
朝起きてもたれてないのは、
おいしいおつまみとお蕎麦だったからかな?
日本酒もけっこういただいたわりに
スキッと目が覚めたし。
グー先生坂戸屋武笠さんのコラボイベント、
みなさんとっても楽しそうだったハズだなぁ〜
と、マカナイをいただいて納得したのでした。
それにしても
家の前で朝刊配達の人に会ったのは、
びっくりだったなぁ。
そしてさすがに眠い…


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



先週もおつまみに納豆が登場しましたが、

おいしい納豆が手に入ったので

今宵のおつまみも、納豆。

ひと粒ひと粒がしっかりした大粒の納豆は、

ごはんにかけて食べるだけじゃもったいない!




f0235919_07272031.jpg


*ダブルたまねぎの巣ごもり納豆


またまたお気に入りのたまねぎ登場。

今回はフライドオニオンとのダブル使いです。

これいい!

我ながらいいこと思いついちゃったな♪


作り方ってほどでもないですが、

くわしい作り方はこちら★


海苔の佃煮もいい仕事してますよ〜

よく混ぜて、召し上がれ。

今夜も熱燗いただきましょ。






けさの葉っぱ。


f0235919_09275226.jpeg


落ち葉がきれい。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



[PR]
by fumie660823 | 2016-11-28 12:00 | 豆腐・豆料理 | Comments(0)
こんにちは。

朝寒くてベッドから出るのがつらい…
なんだかんだと言い訳して
グズグズしてしまうんですよねぇ。
エアコンからの風がなぜかあたかかくなくて、
部屋が暖まらないので
いっぱい着込んでだるまのようになってます。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



11月のご褒美ごはんも4品目。

きょうは〆ごはんとまいりましょ。

ちょっと地味だけれど、

ちゃちゃっとできておいしいんですよ。




f0235919_06200184.jpg

*焼うどん  - 2人分 -


<材料>

 ・冷凍うどん      2玉

 ・卵黄         2個

 ・万能ねぎ       適量

 ・肉豆腐の汁      200ml


<作り方>

 1.冷凍うどんを沸騰したお湯に入れてかために

   解凍する。


 2.ノンスティックコーティングしてあるフライパン

   に肉豆腐の汁を入れて沸騰させ、うどんを加えて

   中火で汁を絡めるように煮詰める。


 3.汁気がほとんどなくなったら器に盛り、刻んだ万

   能ねぎと卵黄をあしらう。



肉や野菜のうまみたっぷりの肉豆腐の汁が、

いい仕事するんです。

これ、角煮の汁なんかでもおいしくできます。


ぜひお試しあれ。






けさのお花。


f0235919_09010220.jpeg


どんな場所でも花は咲く。
だから、大丈夫。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆




[PR]
by fumie660823 | 2016-11-26 10:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

ねばうま アボカド納豆

こんにちは。

お天気はいいけれど、
空気がひんやり冷たいですね。
季節は秋から冬へって感じ。
そろそろあったかルームシューズを
登場させなくちゃ。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



寒くなるとあったか料理もいいですが、

熱燗が飲みたくなりますよね。

そこで今宵のおつまみは、熱燗のアテ。

お燗をしている間に、

ちゃちゃっとできちゃいますよ。




f0235919_12212037.jpg

*アボカド納豆


角切りにしたアボカドと粗みじんたまねぎ、

納豆と卵黄に白ごまパラリ。

あとはおしょうゆをちょろりとかけて

よーっく混ぜて召し上がれ。


最近のお気に入りは、

長ねぎのかわりにたまねぎを加えること。

しっかり粒立ちした納豆と

シャキシャキの食感のコントラストがいいんですよ〜

もちろんアボカドと納豆の相性は言わずもがな。


ではでは、熱燗つけましょ。






けさのお花…、あ、苔か。


f0235919_12375684.jpg
空気が澄んでて、色が鮮やか。
なんてことない苔もきれい。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-25 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

寒いですねぇ。
けさはエアコンで部屋を暖めてから、
ベッドから起きだしました。
夜明け前から降っていた冷たい雨は、雪に。
このまま昼すぎまで降りつづけるのかなぁ。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



今宵のおつまみは、

ハフハフいいながら食べるの煮込み料理。

冷え込んでるきょうのような日は、

アツアツ料理がなによりもご馳走だから、

ぴったりでしょう?





f0235919_05493392.jpg


*野菜とソーセージのトマト煮込み


たまねぎ・キャベツ・じゃがいも・ソーセージを

鍋に入れて塩少々と野菜ジュースを加えてコトコト。

野菜が煮えたら耐熱皿に移しチーズをかけて

オーブンで焼く。


トマト煮とは謳っていますが、

使っているのはトマトベースの野菜ジュース。

いろんな野菜がミックスされているから、

手軽に味に深みを出すことができるんです

おすすめ!


仕上げにEXVオリーブオイルをたらりとかけて、

アツアツを召し上がれ。

今夜はワインにいたしましょ。






けさのお花。


f0235919_08255367.jpeg


雪が溶けて雫に。
花も凍えてるんだろうなぁ。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-24 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

寒いっ
きのうはあったかかったのに、
きょうは冷え込んでますねぇ。
雪、降るのかなぁ?


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



料理の仕方で食感が様々に変化するれんこん、

おいしいですよね〜

れんこんもち、ちょっとしたマイブームでして、

最近あんなんとかこんなんとか作ってます。

で、今宵のおつまみは

一番食いつきがいいであろう磯辺焼き!

これはおつまみとしてだけじゃなく、

オトナからコドモまできっと大好きなハズ。



f0235919_14184312.jpg

*れんこんもちの磯辺焼き


てりってりで、おいしそうでしょう?

ひとりでふたり分ぺろりといけちゃいそうな、

危険なシロモノです。


くわしい作り方は、こちら★


冷え込んできたから、

今夜は焼酎のお湯割りにしましょか。






けさのお花。


f0235919_15011467.jpg
青かった実が黄色く色づきはじめました。
って、どこぞの家の庭木なんですけどねー
この実だけぽつんと道路側に生ってるもので、
気になっちゃうんだなぁ。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-23 14:59 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

けさは目覚まし時計を止めて
ベッドでぐずぐずしてたら地震…
テレビではどこも
津波情報と避難の呼びかけをしてましたね。
そして、福島原発の情報も。
いつどこで起きるかわからない地震に対して、
やっぱり絶対はないと思うのです。
経済発展のため じつはそれだけじゃないと思うけど
と原発を再稼働させていますが、
人や自然の安全が確保されなければ意味がない。
地震のたびに危険に晒されるようでは、
どうしようもないですよね。
原発に頼らない
エネルギー確保や循環のシステムを開発した方が、
技術の輸出もできるし国としても潤うと思うんだけどな…


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



珍しくまじめな話でスタートしましたが、

ここからはいつもと同じ。


寒くなってくると冷蔵庫のレギュラーになるのが、

きのこ類。

年中スーパーなどで買えるとはいえ、

やっぱり旬は秋冬ですからカラダが欲するんだわー

で、今宵のおつまみはそんなきのこたちの中から、

プリップリの食感が好きなエリンギを使った

巣ごもりきのこのアヒージョです。





f0235919_07234029.jpg


*巣ごもりきのこのアヒージョ


エリンギとにんにく、そしてオリーブオイル。

あとは塩を加えるだけでおいしい!

余計なものはいらないのです。

あ、今回は

卵を落としてとろりとした黄身もたのしみます。

これがもう、たまらんのです。


くわしい作り方は、こちら★


ああ、今夜もワインがすすんじゃうわ。






けさのお花。


f0235919_09444465.jpeg


このお花、
葉っぱも含めて好きなのよね〜


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-22 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

いやー、きのうはほんとうによく寝たわぁ。
グータラな1日のおかげで、
きょうもがんばれそうです。
そういえばお気に入りのピアス、
リアルふみえ食堂の準備でバタバタの中、
落としてしまったんですよね…
残念。
また新たなお気に入りに出会えるかな?


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



今回のリアルふみえ食堂、

仕込んだ分量がなかなかいいカンジで、

残ったものが少なかったんですよ。

やった♪

5回目にしてやっと...って感じですけどね。 笑

そんなお残りさんのひとつが、

今宵のおつまみです。




f0235919_07581927.jpg



*レンズ豆コロッケ


煮すぎたレンズ豆サラダを丸め、

しっかりパン粉を2度付けして揚げる。



そう、

じつは失敗から生まれたコロッケなのです。

バタバタと準備していたらレンズ豆を煮すぎちゃって、

餡みたいになっちゃったんですよね。

味はばっちりだったんですけれど、

見た目が悪すぎてこりゃイカン!

ってなワケで、急遽コロッケにしたのでした。

ケガの功名なのか、なかなか人気だったんですよ。


白ワイン片手にパクッといっちゃって。






けさのお花。


f0235919_07302833.jpg

あ、実ですけどね。
かわいいなー



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-21 12:00 | 豆腐・豆料理 | Comments(2)
こんにちは。

金・土のリアルふみえ食堂の開催、
多くのお客さまに来ていただき、
シアワセなシアワセな時間でした。
シアワセを噛みしめながら、
きょうは1日ほぼベッドの中。
よく寝たー!
やっとさっき目が覚めたところです。


「おいしそーっ」も「おしゃれ~」も大好き。

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

料理家の金子ふみえです。



さて今週のご褒美ごはんは、肉豆腐。

甘辛い味のお料理って、
無性に食べたくなりますよね。
日本人だからかな〜



f0235919_23560646.jpg

*肉豆腐   - 2人分 -

<材料>
 ・牛切り落とし肉     200g
 ・焼き豆腐        300g
 ・長ねぎ         2本
 ・エリンギ        2本
 ・しめじ         1/2パック
 ・舞茸          1/2パック
 ・クレソン        1束
 ◉しょうゆ        大さじ4
 ◉梅酒          大さじ4
 ◉水           250ml

<作り方>
 1.焼き豆腐を6等分、長ねぎは斜め切り、きのこ類は
   石突きを切り大きめに裂く。

 2.鍋に◉を入れて沸かし、牛肉にさっと火を通して一
   旦取り出す。クレソン以外の材料を入れて10分ほど
   煮る。

 3.牛肉を戻し入れ2分ほど煮たら、ざく切りしたクレ
   ソンを盛る。


いつもは「かえし」を使うんだけれど、
今回は甘い梅酒を使ってみました。
我ながらいいアイディア。 笑
甘さ控えめな梅酒の場合はちょっと物足りないので、
少しお砂糖を足すといいと思います。

味の染み込んだお豆腐がおいしい♡
日本酒を傾けながら、アツアツを召し上がれ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



11月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。
今回のworkshopにご参加の方は、
デロンギのコンベクションオーブンを実際お使いいただいて、
お手頃価格でご購入できるチャンス!です。


f0235919_21480145.jpg




 『みんな集まれ!パーティー料理』
   ・ピンチョス3種
   ・柿とクレソンのサラダ
   ・きのこのクリームパスタ
   ・ローストポーク アップルソース添え

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  11月13日(日) 10:30〜14:00 終了
  11月17日(木) 10:30〜14:00 おかげさまで満席です。

 <自宅 / 経堂>
  11月23日(祝) 11:00〜14:30
  11月27日(日) 11:00〜14:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


クリスマスや望年会など、
年末はなにかと集まることが多い時期。
今年はカンタンでしかもお洒落なお料理を作って
おうちパーティーはいかがでしょ?
ゲストはもちろん、
作り手も一緒パーティーをたのしめるメニューをご用意。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_00123903.jpg

朝帰りのしょぼしょぼした目にも
山茶花は鮮やか。
かわいい♡



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-11-20 23:40 | 肉料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie