タグ:しめじ ( 6 ) タグの人気記事

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


いやあ、きのうは暑かったぁ。
家で試作したり、
デモンストレーションの練習をしたり、
ともだちに手伝ってもらって
実習にかかる時間をはかったり。
ほぼ1日火を使っていたから、
外の気温と相まって家の中が蒸し蒸しでした。
きょうも気温が上がりそうですね。

そんな今宵のおつまみは、
ちょっと気持ちに余裕がでたので、
泡に合うものを。
立派な本しめじが売っていたから、
ちゃちゃっと炒めますよ。




f0235919_08001621.jpg


*本しめじのガーリックソテー

本しめじを食べやすい大きさに裂いて、
にんにくの香りを移したオリーブオイルで炒め、
仕上げにしょうゆと刻みパセリを加える。


レモンをギュッと搾ってふれかければ、
いっくらでも食べられちゃいそうです。
そして泡に合う!
飲みすぎ注意ですよ〜  笑





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


4月のcooking workshopの詳細は、こちら



f0235919_02343639.jpg


『春のイタリアン』
  *たけのこのオイルマリネ
  *ポテトサラダ
  *そら豆と生ハムのパスタ
  *ポルペッテのトマト煮


*日時
  <リタルダンド/保谷>
   4月13日(木) 10:30〜14:00  残席4
   4月16日(日) 10:30〜14:00  残席4
   参加費:¥5,500-


  <自宅/経堂>
   4月17日(月) 11:00〜14:30  残席1
   4月17日(月) 19:00〜22:30   
   4月22日(土) 11:00〜14:30  残席1
   4月22日(土) 17:00〜20:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <リタルダンド/保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩5分

  <自宅/経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


たけのこやそら豆が本格的に出回る4月。
旬が短い生のたけのこを長くたのしめる
保存食のオイルマリネが今回の目玉です。
作り方は、ちょっとびっくり!かもしれません。笑
春らしく軽いクリーム仕立てのそら豆のパスタや、
肉肉しいゴロッとしたイタリアの肉だんごポルペッテも。
リクエストによりポテトサラダがメニューに入ってるのは、
ご愛嬌。
春の食材をたのしむお料理を一緒に作って、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダンド>のお申し込みは、
リタルダンドのフォームからお願いします。

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄からお願いします。


みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


f0235919_09170914.jpeg


淡い色の八重桜もあるんですね。
こっちの方が好みだなぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-04-19 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

気持ちのいいお天気の東京、
朝から元気いっぱいスタートしましたよ。


では、さっそく今週のご褒美ごはん、いってみよう!
今週は、
栄養たっぷりの牡蠣を使った『オイスターチャウダー』です。

生牡蠣も大好きだけど、
こうして火を通した牡蠣も大好物。
相性のよいミルクを加えて、まろやかなチャウダーに仕上げました。


f0235919_15262581.jpg

*オイスターチャウダー  - 2人分 -

<材料>
 ・牡蠣        150g
 ・メークイン     1個
 ・しめじ       1/2株
 ・にんにく      1片
 ・EVオリーブオイル  大さじ1
 ・白ワイン      大さじ2
 ・水         250cc
 ・牛乳        200cc
 ・塩         少々
 ・ホワイトペパー   少々
 ・刻みパセリ     適宜

<作り方>
 1.牡蠣を塩水で振り洗いし、水気を拭き取る。メークインは皮を剥き、
   1cmの角切りにする。しめじは石突きを切り落とし、バラして1cm
   くらいに切る。にんにくをみじん切りにする。

 2.鍋ににんにくとEVオリーブオイルを入れて中火で熱し、香りがしてき
   たらメークインとしめじを加えて炒める。しめじがしんなりしたら、
   白ワインを入れてアルコール分を飛ばす。

 3.2に水を加えて沸騰したら、3〜5分コトコト煮る。牡蠣を入れさっと
   火を通し、最後に温めた牛乳を加えて塩・ホワイトペパーで味を整える。

 4.器に注ぎパセリを散らして、できあがり。

f0235919_15513065.jpg



朝晩冷え込み始めたこの季節、
温かいチャウダーはカラダにうれしいですね。
ここんところ調子を崩していたので、
あったかスープが飲みたーい!と思っていたのであります。

出汁いらずでちゃちゃっとできるこのスープ、
オススメですよ〜






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

11月のcooking workshopのご案内です。


*11月17日(日) 11:00〜14:30
*11月22日(金) 11:00〜14:30


  『パーティー料理』
     ・簡単パテ
     ・リースサラダ
     ・ローストポーク
       他1品


場所:外苑前
    最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
        徒歩5分

参加費:初回    ¥4,500-
    2回目以降 ¥5,000-



実りの秋の食材を使って、
お家でできる簡単&おいしいごはんを一緒に作りませんか?
みんなでお料理して、
楽しいランチタイムを過ごしましょ。
(手作りデザート付き)


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp



オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
みなさま、ヨロシクです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






今日は、F+kitchen cooking workshopでしたが、
お越しいただく方々が利用する交通機関のマヒで中止になりました。
久しぶりにお会いする方だったので、とても残念。

ちょいと凹んでますが、
クヨクヨしたところでしかたがないっ
元気出せ、ワタシ。

さあ、今日も笑顔でいってみよう〜


face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2013-11-08 16:06 | スープ | Comments(2)
こんにちは。

ここんところ、
ミョーに落ち着きがなく、
なにをやってもちょっとだけ中途半端な状態。
やらなくてはいけないことが久しぶりに目白押しで、
浮き足立ってしまっているらしいのです。

すぅ〜っはぁー、深呼吸して落ち着けワタシ。

いっこいっこ、丁寧に片付けていくのが一番の近道なハズ。
大丈夫、私にはできる!

と、言い聞かせたところで、
本日の記事に行ってみたいと思います。  笑



先日、
カルディでRoi Thaiのレシピ本をいただきました。
と、いいますか、
レシピ本欲しさにRoi Thai製品を買ったといった方が、正解。  苦笑
もちろん今までにもRoi Thaiは何度も買ったことがあったんですが、
まとめ買い(といっても、3個)することはなかったんです。
だってね、このレシピ本、
ヤミーさんの3step cookingなんですよ。
それぞれのカレーを使ったレシピがたくさん載っているのです。
しかも、こんな風にアレンジ料理ができるんだ!
って、またしても目からウロコなレシピがいっぱい〜
オマケにしては、クオリティー高し!なのです。
それにね、タイメイクのヤミーさんがお出迎えしてくれてます。  笑

Roi Thaiのカレースープは、
もっぱらカレーとして普通に食して来たワタクシでございますが、
せっかくなのでアレンジ料理を作ってみよう!
ということで、グリーンカレーのピラフを作ることに。

しかしですよ、
思いたったはいいけれど、材料の海老もマッシュルームもストックがない。
うーむ...
買いに行くのは容易いが、行くのが面倒...  あは。
冷蔵庫に、
試作の蒸し鶏が半分とブナシメジがあるのを確認して、
あるものでやってしまえ〜なお料理と相成りました。
そうそう、
ないものに目を向けるより、あるものに目を向けるのですよ。
あ、この場合ちょっと違う??  爆


f0235919_13029.jpg

*チキンのグリーンカレーピラフ

ん?なんかおかしくない??
と思ったアナタ、大正解!
ワタクシのちょっとしたミスでピラフというよりは、
リゾットみたいになっちゃったんです...  くすん。

フライパンで作るレシピなのに、
いつものクセでSTAUBで作っちゃった。
思い起こせば作る時に、フライパンが呼んでる気がしたんですよねぇ。
ちゃあんとアテンションがあったのに、
それを無視しちゃったのがイケナイ。
当然水分の蒸発量が違うから、フタを開けてビックリですよ。

ああ〜、やってもうた。  上記と違う意味でね。  苦笑

材料が違えども、
絶対においしくできるレシピだったのに、ヤミーさんごめんなさい。
次回は、ちゃあんと作ります!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

4月11日(木)、13日(土)の11:00〜
おひとりで参加できるF+cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『新緑の季節の中華ごはん』。

作っていただくのはお野菜中心の4品です。

春の食材を使ったお家でできる簡単&おいしい中華料理を一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?
(手作り杏仁豆腐付き)


参加費は初回、お一人さま¥4000-です。

おかげさまで4月13日(土)は、
満席となりました。

お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




f0235919_1384356.jpg

このレシピ本、
ただいまカルディ各店でRoi Thai製品を3つ買うともれなくついてきますよ。
数に限りがあるので、
欲しい方はカルディへ急げ!  笑


それでは、今日も笑顔でまいりましょ。




face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2013-03-29 07:01 | ごはん・麺 | Comments(1)

蒸し豆腐のきのこ餡かけ

こんにちは。

東京は雨の後の晴れ。
すっかり空が秋めいてきました。
とはいえ、
今日は30℃くらいになるそうですが、
それでも秋に向かって季節が動き出したようです。


夏の間は、
いろいろな冷や奴でいただいていたお豆腐。
ブログにあげてませんケド。  苦笑
植物性タンパク質やイソフラボンが豊富で、
女性には特にうれしい食材ですよね。

秋めいてきたので、
今日は温かいお豆腐料理をご紹介しましょ。


f0235919_12383819.jpg

*蒸し豆腐のきのこ餡かけ  - 2人分 -

<材料>
 ・寄せ豆腐     1丁
 ・しめじ      1/4パック
 ・舞茸       1/4パック
 ◉出汁       100cc
 ◉生姜       1枚
 ◉しょうゆ     大さじ1/2
 ◉日本酒      小さじ1
 ◉みりん      小さじ1
 ・片栗粉      小さじ1
 ・万能ねぎ     適量

<作り方>
 1.寄せ豆腐を器に入れ、蒸し器で蒸す。
   しめじ・舞茸の石突きを取り、手でひと口大に裂く。

 2.鍋に◉を入れてひと煮立ちさせ、きのこを加えて煮る。
   きのこが柔らかくなったら生姜を取り出し、水溶き片栗粉を加えて
   とろみを付ける。

 3.蒸し上がった豆腐の水を切り、3をかけて刻み万能ねぎをちらしたら、
   できあがり。


ほっこりするお味の蒸し豆腐です。

そういえば電子レンジが使えなくなってから、
蒸篭の出番がぐんっと増えました。
夏の間はちょっと暑かったけど、
ごはんもふっくら温まるし、
このまま電子レンジがなくてもいいかも...
なんて思ったりして。

あ、壊れた電子レンジ、
まだそのままデンッとわが家の小さなキッチンに鎮座してました。  苦笑
断捨離しなくちゃ!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

9月27日(木)と10月3日(水)の11時〜、
cooking workshopに参加してくださる方を募集しています。

初回の参加費は、¥4000-です。
今回は「秋の食材を使った和ごはん」がテーマ。

 *鶏ハムのサラダ仕立て
 *若布の茶碗蒸し
 *秋鮭とイクラの炊き込みごはん
 他1品

の4品を一緒に作ります。

通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡くださいませ。

お待ちしております。

fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





夏の疲れがやっぱり出て来たのか、
ちょっとだるい今日この頃。
カイロプラクティックへ行って、調整してきます。

みなさまもおカラダ、労ってくださいね〜

では、今日も笑顔でいってみよう!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

            平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               初回    お試し価格¥4,000-
               2回目以降      ¥4,500-

                  いままでの様子は、
           カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2012-09-24 13:04 | 豆腐・豆料理 | Comments(2)
おはようございます。

49日目、達成。
きのうは風邪のため9時就寝。
さすがに5時半には目が覚めました。
いっぱい寝たから、もう元気!絶好調!!
と、言い聞かせている次第。
いやいや、ほんとに絶好調ですから〜
絶好調にじゃないと困るぅ...
あ、弱気はいかん。
はい、絶好調になりました!  笑



モニターでいただいた常春キャベツ。
柔らかくて、甘いキャベツです。
ほんとは生でバリバリと食べるのが好きなんですが、
お題があったかレシピ。
そこで、こんなものを作ってみましたよ。

f0235919_2111686.jpg

*キャベツとベーコンのライスグラタン  - 2人分 -

<材料>
 ・キャベツ        200g
 ・ベーコン        100g
 ・玉ねぎ         1/4合
 ・しめじ         1/2パック
 ・米           1/4カップ
 ・水           200cc
 ・牛乳          100cc
 ・昆布茶         小さじ2
 ・カレー粉        小さじ1/2
 ・ローズマリー      1/4枝
 ・塩           少々
 ・コショウ        少々
 ・ピザ用チーズ      適量

<作り方>
 1.キャベツをざく切り、ベーコンは1cmくらいの短冊切りにする。玉ねぎを
   薄切り、しめじは石づきを切り落としひと口大に分ける。

 2.staubにキャベツと軽く洗った米・水、昆布茶を入れて中火にかける。沸騰
   してきたら弱火にし、10分ほど煮込む。
   ベーコンと玉ねぎを鍋に加えて、さらに10分煮込む。

 3.2に牛乳と煮汁で溶いたカレー粉・ローズマリーを加えて、4〜5分煮込む。

 4.3をグラタン皿に入れピザ用チーズをかけて、220℃のオーブンで15分ほど
   焼き、チーズに焼き色がついたら、できあがり。


f0235919_21505274.jpg

甘いキャベツにほんのりカレーが香るソースが絡まった、
やさしい味のグラタンです。
実は、使おうと思っていた米粉がまさかの在庫切れ。
悩んだ末に「えいっ!」と米を入れたのです。
なんて乱暴なっ!  爆
これがいいトロミと程よいボリュームになって、なかなかグーでした♪


今日は午後にYUKARI先生のレッスンへ行って来ます。
今回は、下半身をシュッとするレッスンなんですって。
私のおしりと太腿、シュッとさせたい〜〜
どんなエクササイズなのか、たのしみです♪

ではでは、今日もとびきりの笑顔でいってみよう!







飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
[PR]
by fumie660823 | 2011-11-27 08:23 | 野菜料理 | Comments(4)
おはようございます!

今日もいいお天気♪
秋晴れってカンジで気持ちがいいですね〜


f0235919_10493582.jpg

きのうは後輩のmorimotoちゃんが、
忘れ物のめがねを取りにやってきました。
ひとりごはんはつまらないから、
彼女をとっつかまえてお夕飯を一緒にいただきましたよ(笑)
将来の夢やら、旅行のことやら、
いろいろおしゃべりして楽しかった〜
若いっていいね!
こっちまで若返っちゃう〜〜(爆)
また遊びに来てね!


さてさて、きのうの食事記録いってみましょー。


f0235919_10501585.jpg

朝 --- *凍り豆腐のチャーハン風
     安売りしていた絹ごし豆腐をそのまま冷凍庫へポイッ。
     なんて乱暴なっ!ってことになっていた豆腐を解凍して、
     水分をギュギューッと絞ったものを、
     長ねぎ・豚こま肉・卵と一緒に炒めた、
     なんちゃってチャーハンです。
     いやね、凍り豆腐は、
     木綿豆腐を軽く水切りしたものを冷凍するって、知らなかったの。
     まぁ、この私流乱暴凍り豆腐も使えたから◎ってことで(爆)
     *トマトと水菜の中華風サラダ
     *プレーンヨーグルト(無糖)


f0235919_10534135.jpg

昼 --- *塩豚とキャベツの蒸し焼き
     オリーブオイルをひいたstaubで塩豚とキャベツに焼き色を付けてから、
     トマト・ローリエ・水少々を加えて蒸し煮。
     塩&粗挽き胡椒でいただきました〜


f0235919_10552057.jpg

夜 --- *トマトとベビースピナッチのサラダ
     塩・EVオリーブオイル・白バルサミコのドレッシング
     *枝豆ペースト
     *コッパ(生ハム)
     *塩さばのグリル ナスとしめじのトマトソース
     *たらことクリームチーズのなんちゃってパスタ
     *ロザリオ・ビアンコのフローズンヨーグルト
     *米焼酎(すだち+ソーダ) 4杯

その他  *ソーダ(炭酸水)
     *コントレックス

こうして見ると、なかなかボリュームのある食事内容ですね〜
カロリーはとりあえず普通であればOKのダイエットとはいえ、
ちょっとカロリーとりすぎたかなぁ??(苦笑)
ま、そんな日もあるさ。
あれれ? ここんとこそんな日ばかり...だいじょうぶか?!


-----コホン、気をとりなおして、塩さばのグリルのレシピです〜〜



f0235919_10493582.jpg

*塩さばのグリル ナスとしめじのトマトソース  - 2人分 -

<材料>
 ・塩さば          半身
 ・高野豆腐(すりおろし)  適量
 ・EVオリーブオイル     大さじ1
 ◎ナス           小2本
 ◎しめじ          2/3株
 ◎グリーンオリーブ     10粒
 ◎トマトソース       大さじ6
 ◎水            大さじ2
 ◎EVオリーブオイル     大さじ2

<作り方>
 1.まず、ソースを作ります。ナスを1cmくらいの輪切りにし、塩をまぶして
   しばらく置いた後水洗いして水気を拭き取る。しめじは石づきを切り取り、
   小房に裂いておく。
 2.フライパンにオリーブオイルをひき、ナスとしめじを中火て炒める。
 3.しんなりしてきたら、グリーンオリーブとトマトソース・水を入れて煮立っ
   たら火を止める。
 4.塩さばの水分を拭き取り、高野豆腐の粉をまぶす。
 5.EVオリーブオイルをひいたフライパンで、4.を両面こんがり焼く。
 6.皿に5.を盛り、温めた3.を添えたら、できあがり!


f0235919_11222716.jpg

これは、morimotoちゃん用のたらことクリームチーズのパスタ。


f0235919_11233794.jpg

そしてわたし用は、しらたきをパスタに見立てたなんちゃって。
これ、なかなかイケました♪
なので、後日リピートしたときにレシピをアップしますね。


f0235919_11241293.jpg

デザートのロザリオビアンコのフローズンヨーグルト。
ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんのレシピが元祖。
これね、とってもおいしいの♪
何度もリピートしてます(笑)
今回は、
ヨーグルトクリーム+生クリーム+ロザリオビアンコ+ラカントSで作りました。
実はヨーグルト、乳製品の中で一番糖質が高いの。
チーズになると低くなるのにね... ふぅ〜む。
で、乳精などの水分に多く含まれるのでは?と思って、
とりあえず水切りしてみました。
素人考えなので、あってるのかはよくわかりません。
ま、スイーツを食べたいことへの気休め!?です(爆)


今日は午後からおでかけ。
草木染めの帯揚げを作りにいってきま〜す♪

みなさんも、よい3連休をお過ごしくださいませ☆







遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!








にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
[PR]
by fumie660823 | 2010-09-18 11:44 | 糖質オフ | Comments(4)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30