タグ:とっておきレシピ ( 21 ) タグの人気記事

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


それにしても
あっという間に12月になりましたね。
あれもこれも
やらなくちゃならないことがいっぱいあって、
気持ちだけが急いてわちゃわちゃしてるんだけど、
そういうときこそ落ち着いて事に当たらねば、
ですね。

まあ、忙しいことだけは確かなので
今月のとっておきレシピは、
簡単にできるお料理特集にしようかと。
まずひと品目は、
れんこんを使ったお料理。



f0235919_16140736.jpeg


*れんこんの素揚   - 2人分 -

<材料>
 ・れんこん       300g
 ・オリーブオイル    適量
 ・しょうゆ       適量

<作り方>
 1.れんこんをきれいに水洗いして水気を
   ふき取り、3cmくらいの輪切りにする。

 2.小さめのフライパンに2cmほどオリーブ
   オイルを熱し、1のれんこんを3〜4分
   ほど中温で揚げる。
   全体が透き通ってきたら裏返して2〜3分
   揚げて、油をきる。

 3.3を皿に盛りつけ、しょうゆをかける。


ごめんなさい!
レシピを上げるほどのものではないんです。
でもね、
れんこんを皮ごと揚げること、
オリーブオイルで揚げること、
しょうゆで食べること、って
意外と知らない方いらっしゃると思うんです。

皮ごと揚げるのって手間いらずだし、
オリーブオイルで揚げると、
風味がついてほんとにおいしいの!
そして塩で食べてもいいんだけれど、
おしょうゆがこれまたいいんです。

油も少量でいいので、
ぜひ試してほしいなぁ。
あ、オリーブオイルがもったいないって方は、
キャノーラ油などに
エクストラバージンオリーブオイルを
ちょい足しするだけでも風味が違ってくるので、
ぜひ!

あ、材料は2人分にしていますが、
手間は一緒なのでいっぱい作っておくのも手。
冷めちゃうとおいしくなくなるんですが、
ちょっとひと手間でおいしいお料理に変身するのです。
それはまた次回ご紹介しますね。

それでは、日本酒で乾杯しましょ。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


12月のcooking workshopのお知らせ。






f0235919_21493900.jpg




『お正月のおつまみに!つくりおき料理』
  *柿と大根の洋風なます
  *黒豆マリネ
  *きのこのオイルマリネ
  *ナッツとドライフルーツ入りテリーヌ

*日時
  <保谷> 定員6名
   12月14日(木) 10:30〜14:00  残席2
   12月17日(日) 10:30〜14:00  満席  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   12月16日(土) 11:00〜14:30  
   12月16日(土) 17:00〜20:30   
   12月18日(月) 11:00〜14:30  残席2  
   12月18日(月) 19:00〜22:30  残席2
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


ことし最後のcooking workshopは、
おせちもいいけどおつまみもね。
ってワケで作りおきができるお料理がテーマ。
ふみえ流にワインに合うおつまみにした
おせちの定番黒豆やなます、
ファンの多いきのこのオイルマリネ、
いろんな食感がたのしめるテリーヌを
みんなでつくります。
一緒にわいわい
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさのお花。



f0235919_13054088.jpeg


実家のお花。
たくさん花を咲かせてます。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


 

[PR]
by fumie660823 | 2017-12-03 14:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


いやはや、寒い…
ことしの札幌は寒くなるのが早いような。
まあね、この時期を札幌で過ごすのは
それこそ●十年ぶりですから、
そんな私が行っちゃあいけない気もしますけれど。
でも寒いっ

なんて、今週はブログをサボッてばかりだったので、
いつもはお休みする土曜日に記事アップしております。
と申しますのも、
11月のとっておきレシピのメニューが完結してない!
アーンド、
12月のとっておきレシピのひと品目をあすアップしたい!
というワケでして。

ではさっそく11月のパーティーメニューの4品目、
メイン料理をご紹介しましょ。



f0235919_15482120.jpeg


*チキンときのこのトマト煮  - 2人分 -

<材料>
 ・鶏もも肉         1枚(約400g)
 ・舞茸           1/2パック
 ・しめじ          1/2パック
 ・しいたけ         大2個
 ・たまねぎ         1/2個
 ・にんにく         1片
 ・野菜ジュース(無塩)   300ml
 ・白ワイン         50ml
 ・ローズマリー(ドライ)  少々
 ・オリーブオイル      大さじ1
 ・塩            小さじ1
 ・ブラックペッパー     適量
 ・イタリアンパセリ     適宜

<作り方>
 1.鶏もも肉の余分な脂を取りのぞき、2等分に切って
   塩とブラックペッパーをふる。
   しめじは石突きを切り落とし大きめに裂く。舞茸
   も大きめに裂き、しいたけは石突きを切り落とし
   て2等分に切る。たまねぎは4等分のクシ切りに
   する。にんにくは潰して芽を取っておく。

 2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を
   皮目から入れてこんがり焼き色をつける。もう片
   面もこんがり焼き、一旦取り出す。

 3.2のフライパンににんにくとたまねぎを入れて炒
   め、香りが立ったらきのこ類を入れてさっと炒め
   る。

 4.3に2の鶏もも肉を戻し入れ、白ワインを加えて
   強火にしアルコール分を飛ばす。野菜ジュースを
   注ぎ入れ沸騰したらフタをして、弱火で30分ほど
   煮込む。

 5.フタを取って再び強火にしてソースが1/3くらい
   になるまで汁気を飛ばし、塩(分量外)で味を整
   える。
   皿に盛りつけ、好みで刻んだイタリアンパセリを
   散らす。


フライパンひとつでできる、簡単メインです。
野菜ジュースを使っているから、
香味野菜を加えなくても味に深みがでるの。
お手軽でしょ?

コトコト煮込む時間も30分なので、
思い立ったらちゃちゃっとつくれます。
ぜひお試しあれ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


12月のcooking workshopのお知らせ。






f0235919_21493900.jpg




『お正月のおつまみに!つくりおき料理』
  *柿と大根の洋風なます
  *黒豆マリネ
  *きのこのオイルマリネ
  *ナッツとドライフルーツ入りテリーヌ

*日時
  <保谷> 定員6名
   12月14日(木) 10:30〜14:00  残席2
   12月17日(日) 10:30〜14:00  満席  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   12月16日(土) 11:00〜14:30  
   12月16日(土) 17:00〜20:30   
   12月18日(月) 11:00〜14:30  残席2  
   12月18日(月) 19:00〜22:30  残席2
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


ことし最後のcooking workshopは、
おせちもいいけどおつまみもね。
ってワケで作りおきができるお料理がテーマ。
ふみえ流にワインに合うおつまみにした
おせちの定番黒豆やなます、
ファンの多いきのこのオイルマリネ、
いろんな食感がたのしめるテリーヌを
みんなでつくります。
一緒にわいわい
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさの雪景色。



f0235919_15501099.jpeg


地面に落ちてる赤い実さえ、
なんだかとっても冷たそう…


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-12-02 16:00 | 肉料理 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


先週の今年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日、
このブログで紹介したのがとり中華。
なんだかねぇ…ですよね。
前の日までは覚えてたんですよ、
イヤ本気で。
なのに当日はスッコーンと忘れて、ラーメンって。
いやはや、お恥ずかしい。

しかも翌日もまた忘れて、ビールて…
あのグラタンならば、
ボジョレー・ヌーヴォーって言ってもよかったのに、
わざわざビールて、なぁ…
とほほの、ほ。

わたしがボジョレー・ヌーヴォーを飲んだのは、
解禁翌日。
おともだちのお店で、
手作りサラミと一緒にいただきました。
おいしかったなぁ♡
そしてきのうはヤミーさん家で、
ボジョレー・ヌーヴォーの飲み比べ。
去年はそんなに飲まなかったけど、
今年はけっこうたのしんでます♪


さて、11月のとっておきレシピも3品目。
さつまいもがなぜかわが家にいっぱいあるから、
そうだ!あれを作ろう〜
と、つくったのがニョッキでございます。



f0235919_20523784.jpg


*さつまいものニョッキ クリームソース
                - 2人分 -

<材料>
 ・さつまいも          250g
 ・卵              1個
 ・強力粉            30g
 ◉生クリーム          120ml
 ◉パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ2
 ◉ローズマリー         1枝
 ・塩              少々

<作り方>
 1.さつまいもを200℃に予熱したのオーブンで
   40分ほどじっくり焼く。

 2.1の皮をむいてボウルに入れてかたまりがない
   ようにつぶす。卵と強力粉を加えてよく混ぜる。

 3.2を4等分に分け、まとめて棒状にのばしてから
   ひと口大に切る。

 4.フライパンに◉を入れて弱火にかけ、2/3くらい
   に煮つめる。

 5.大きな鍋にお湯を沸かし塩を少々(分量外)を
   加えて、3のニョッキを煮る。ニョッキが浮き
   上がってきたら、引き上げてお湯を切る。

 6.4のクリームソースに5のニョッキを加えて、
   からめ、塩で味を整える。


f0235919_20515698.jpg



お菓子ではないけれど、
クリームとさつまいもだもの、
相性は保証付き。
ローズマリーの風味でオトナ味に、
ワインに合う仕上がりにしています。

ボジョレー・ヌーヴォーにもあいますよ。
お試しあれ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


12月のcooking workshopのお知らせ。






f0235919_21493900.jpg




『お正月のおつまみに!つくりおき料理』
  *柿と大根の洋風なます
  *黒豆マリネ
  *きのこのオイルマリネ
  *ナッツとドライフルーツ入りテリーヌ

*日時
  <保谷> 定員6名
   12月14日(木) 10:30〜14:00 
   12月17日(日) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   12月16日(土) 11:00〜14:30  
   12月16日(土) 17:00〜20:30   
   12月18日(月) 11:00〜14:30  
   12月18日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


ことし最後のcooking workshopは、
おせちもいいけどおつまみもね。
ってワケで作りおきができるお料理がテーマ。
ふみえ流にワインに合うおつまみにした
おせちの定番黒豆やなます、
ファンの多いきのこのオイルマリネ、
いろんな食感がたのしめるテリーヌを
みんなでつくります。
一緒にわいわい
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさのお花。



f0235919_22034023.jpeg


東京でも紅葉をしてるけど、
ことしの紅葉は、
やっぱり札幌の鮮烈な赤が印象的だなぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆




[PR]
by fumie660823 | 2017-11-19 20:00 | ごはん・麺 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


「がんばりすぎじゃない?」とか
「忙しそうだよね。」とか言われて、
「そんなことないですよ〜」
って、答えてました。
実際、そうだって思ってたから。
でもね、
「なにで気分転換してるんですか?」
って聞かれて、
ハッと気がついたんです。
あれ?
気分転換なんてここんとこ考えたことない、って。
知らず知らずに
がんばりすぎてたみたいです。
気持ちに余裕がなくなってたなぁ。
思い込みを手放しちょっと肩の力を抜いて、
やりたいことの順位を考えてみようと思います。
気分転換する方法も。
そして自分をちゃんと労ろう。

さて、今週のとっておきレシピ
パーティー料理のふた品目は、コンフィ。
大好きな砂肝を使った、
ワインにぴったりのおつまみです。



f0235919_20012893.jpg

*砂肝のコンフィ  - 2人分 -

<材料>
 ・砂肝             150g
 ・にんにく           1片
 ・ローズマリー         1/2枝
 ・赤唐辛子           1本
 ・ブラックペッパー(ホール)  7粒
 ・オリーブオイル        適量
 ・塩              小さじ1/2

<作り方>
 1.砂肝の銀皮を削ぎ取って、塩をまぶす。
   にんにくは芽を取る。

 2.ジッパーバックににんにく・ローズマリー
   赤唐辛子・ブラックペッパーを入れて、
   オリーブオイルを注ぎ入れる。空気を抜いて
   しっかり口を閉じて、もう1枚ジッパーバック
   に重ねて入れる。

 3.大きめの鍋に丼を入れてお湯を沸かし、2を
   丼の中に入れて浮いてこないように皿を重ね
   てフタをする。

 4.5分弱火にかけて、30分そのままおいてゆっ
   くり砂肝に火を通す。器に盛りつけ、パンを
   添える。


f0235919_20012592.jpg

低温調理をするおかげで、砂肝がしっとり。
温度が下がりにくくするために、
大きめのお鍋に
たっぷりお湯を沸かすのがポイントです。
そして、
砂肝を入れたジッパーバックが
鍋肌にあたって溶けないように、
丼の中に入れます。

コリッとした食感がいいんですよね〜
ワインがすすみますよ。
ぜひお試しあれ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


12月のcooking workshopのお知らせ。






f0235919_21493900.jpg




『お正月のおつまみに!つくりおき料理』
  *柿と大根の洋風なます
  *黒豆マリネ
  *きのこのオイルマリネ
  *ナッツとドライフルーツ入りテリーヌ

*日時
  <保谷> 定員6名
   12月14日(木) 10:30〜14:00 
   12月17日(日) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   12月16日(土) 11:00〜14:30  
   12月16日(土) 17:00〜20:30   
   12月18日(月) 11:00〜14:30  
   12月18日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


ことし最後のcooking workshopは、
おせちもいいけどおつまみもね。
ってワケで作りおきができるお料理がテーマ。
ふみえ流にワインに合うおつまみにした
おせちの定番黒豆やなますや
ファンの多いきのこのオイルマリネ、
いろんな食感がたのしめるテリーヌを
みんなでつくります。
一緒にわいわい
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。




f0235919_20513282.jpeg


ひと足早く出版祝いにいただいた
ブーケ。
うれしいなぁ。
発売まであと少し。
予約もはじまってます!

amazon
楽天ブックス


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-11-12 20:49 | 肉料理 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


きのうの深夜に東京に戻ってきました。
疲れがとれなかったんで
栄養ドリンク飲んだんだけど、復活できず…
そんなお年頃なのね。
きょうはゆっくりお風呂に浸かって、
マッサージして寝ようっと。

あんまり実感がないんだけれど、
もう11月なんですよねぇ。
とっておきレシピも新しいテーマを決めなくちゃ!
毎回悩むところなんですが、
11月はcooking workshopと同じように
パーティー料理にしようかと。
安直ですが、まあこれからのシーズンに
参考になればいいなぁと思いまして。

ひと品目は、
季節の野菜を使ったサラダ。



f0235919_21410823.jpg


*レディサラダとクレソンのサラダ  - 2人分 -

<材料>
 ・レディサラダ(大根)   1/2本
 ・アーリーレッド      1/2個
 ・クレソン         1束
 ・エリンギ         1本
 ・オリーブオイル      大さじ2
 ◉白ワインビネガー     大さじ1
 ◉塩            ひとつまみ
 ・ブラックペッパー     適量

<作り方>
 1.レディサラダとアーリーレッドを薄い輪切りに
   する。クレソンは太い茎から葉をはずす。エリ
   ンギは5mm厚の輪切りにする。

 2.レディサラダとアーリーレッドに◉をまぶす。

 3.小さめのフライパンにオリーブオイルを熱し、
   エリンギをじっくり揚げ焼きする。

 4.2に3を加えて和え、クレソンをサラに加えて
   さっと和える。仕上げに砕いたブラックペッパー
   をふる。


レディサラダとアーリーレッドは、
酢をまぶすとパッときれいに発色するんですよね。
それを見るとなんだかウキウキしちゃう。
最近思うんだけれど、
わたしって色フェチなのかも。
食材の色を見てよくうっとりしてるもん。 笑

最初はまあるいカタチにも
ちょびっとこだわってたんだけれど、
途中で気が変わって
ざっくりした盛り付けにしちゃった。
ま、そんなこともある、ある。

たっぷり冬野菜を食べられるサラダと
白ワインで乾杯!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


11月のcooking workshopのお知らせ。




f0235919_12551759.jpg




『気分のあがるパーティー料理』
  *シンプルポテサラ
  *青林檎とセロリのサラダ
  *スフォルマート
  *砂肝ときのこ入り ローストチキン

*日時
  <保谷> 定員6名
   11月9日(木) 10:30〜14:00 残席2
   11月19日(日) 10:30〜14:00 満席 
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   11月11日(土) 11:00〜14:30  
   11月11日(土) 17:00〜20:30 残席1  
   11月13日(月) 11:00〜14:30  
   11月13日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


年末に向けてなにかと集まりが多くなる季節。
おうちパーティーにぴったりなお料理がテーマです。
手早くちゃちゃっとできるサラダや
簡単前菜、そして新食感のローストチキンなど、
目にも舌にもご馳走なお料理はいかが?
ポットラックパーティーにもぴったりのお料理を
一緒にわいわいつくって、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花、ではなく実。



f0235919_22222025.jpeg



東京でも実が赤く色づいてきてますね〜
実りの秋。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-11-05 22:18 | サラダ | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


早朝便で札幌へ。
今回は台風が来ていたからひやひやしましたが、
順調に着いてほっとしています。
朝早く腹ペコで千歳空港につくので、
佐藤水産の「まあるいおむすび」が朝ごはん。
これが密かなたのしみなのです。
蟹とハラスバージョンには
名物の石狩味も入ってるし、
千歳空港のお弁当では一番おすすめ!
おむすび好きの方は、ぜひ♪

それにしてもうっかりしてましたが、
10月、週末が5週あったんですねぇ。
今月のとっておきレシピ5品目は、
滅多にレシピアップしないスイーツが登場です。



f0235919_22023172.jpg

*栗クリームの白玉  - 2人分 -

<材料>
 ☆白玉粉        65g
 ☆絹ごし豆腐      80g
 ★栗ペースト      35g
 ★生クリーム      70ml
 ・栗の渋皮煮      適宜

<作り方>
 1.☆をボウルに入れて、よく捏ね2cmくらいに
   丸める。

 2.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、1の白玉を入
   れて茹でる。浮き上がってきたら、冷水にとる。

 3.別のボウルに★を入れて栗クリームをつくる。
   生クリームを少しずつ加えていくと作りやすい。

 4.水気をきった白玉を器に盛り、3の栗クリーム
   をかけてあれば栗の渋皮煮を添える。



 

混ぜる×2、茹でる×1でできちゃう、
わはは、の簡単レシピ。
栗の渋皮煮はこないだつくったので、
一応がんばったよ〜
って自己主張のため添えましたが、
これはなくても問題ナシ。

白玉粉にお豆腐を入れて白玉をつくると、
時間がたっても柔らかいの。
豆腐っぱさはほぼ感じないです。

栗ペーストはメーカーによって甘さが違うから、
もし甘くないようだったら
シロップを足して調整してくださいね。

そうそうわが家の白玉は、
まるめてから親指で真ん中ぎゅっとつぶした
ヘモグロビンみたいなカタチ。
母がそうして作っていたので、
白玉といえばこのカタチ!
だと思っていたんですが、
世の中的にはそうじゃない
って最近l気がつきまして…
だから、今回はまんまるちゃん。
こっちのほうがかわいいですよね〜

みたらしやあんこじゃない白玉団子も
たまにはいかが?
ぜひお試しあれ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


11月のcooking workshopのお知らせ。




f0235919_12551759.jpg




『気分のあがるパーティー料理』
  *シンプルポテサラ
  *青林檎とセロリのサラダ
  *スフォルマート
  *砂肝ときのこ入り ローストチキン

*日時
  <保谷> 定員6名
   11月9日(木) 10:30〜14:00 残席2
   11月19日(日) 10:30〜14:00 満席 
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   11月11日(土) 11:00〜14:30  
   11月11日(土) 17:00〜20:30 残席1  
   11月13日(月) 11:00〜14:30  
   11月13日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


年末に向けてなにかと集まりが多くなる季節。
おうちパーティーにぴったりなお料理がテーマです。
手早くちゃちゃっとできるサラダや
簡単前菜、そして新食感のローストチキンなど、
目にも舌にもご馳走なお料理はいかが?
ポットラックパーティーにもぴったりのお料理を
一緒にわいわいつくって、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花、ではなく葉っぱ。



f0235919_13070763.jpeg


花と見紛う赤い葉っぱ。
なんて美しい赤なんだろう。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-10-29 12:00 | スイーツ | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


すごい雨の中選挙へ行って、
溜まった洗濯物を洗って近所のコインランドリーへ
乾燥機をかけに何往復かして…
靴はぐっしょり、服も湿っておりまする。
疲れたよー
ほうじ茶ラテ飲んでひと休みしながら、
ブログ更新です。

秋になると母がよく作ってくれたもの、
栗ごはん。
妹の誕生日が10月だったから、
栗入りのお赤飯なんてのも登場して、
すっごくうらやましかったなぁ。
あ、私ももちろん食べたんですけどね〜 笑
そんなことをつらつら思い出して、
買ってきましたよ、栗。
だから今週のとっておきレシピは、
栗を使ったおこわ!



f0235919_16334434.jpg

*栗おこわ  - 2人分 -

<材料>
 ・栗       400g
 ・もち米     2合
 ・昆布水     適量
 ◉薄口しょうゆ  小さじ1
 ◉塩       ひとつまみ

<作り方>
 1.栗の皮をむき、栗と渋皮を昆布水に30分ほど
   つける。栗を取り出し、つけ汁を漉す。

 2.もち米を洗ってザルにあげる。
   1のつけ汁380mlに◉を加えてもち米を2時間
   ほど浸ける。

 3.2に栗を加えて炊く。


f0235919_16335872.jpg

ほんとうは蒸篭蒸しがおいしいのだけど、
ちょっと面倒だったので鍋炊きで。
もちろん炊飯器でも炊けますよ。

ほんのり塩気を感じるもちっとしたもち米と
ほくほく甘い栗のコンビは、テッパン。
渋皮の香りをうつした昆布水で炊いてみたら、
いいカンジの仕上がりになりました。

食べすぎ注意ですよ〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


11月のcooking workshopのお知らせ。




f0235919_12551759.jpg




『気分のあがるパーティー料理』
  *シンプルポテサラ
  *青林檎とセロリのサラダ
  *スフォルマート
  *砂肝ときのこ入り ローストチキン

*日時
  <保谷> 定員6名
   11月9日(木) 10:30〜14:00 残席2
   11月19日(日) 10:30〜14:00 満席 
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   11月11日(土) 11:00〜14:30  
   11月11日(土) 17:00〜20:30 残席1    
   11月13日(月) 11:00〜14:30  
   11月13日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


年末に向けてなにかと集まりが多くなる季節。
おうちパーティーにぴったりなお料理がテーマです。
手早くちゃちゃっとできるサラダや
簡単前菜、そして新食感のローストチキンなど、
目にも舌にもご馳走なお料理はいかが?
ポットラックパーティーにもぴったりのお料理を
一緒にわいわいつくって、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。



f0235919_17083412.jpeg


雨ニモマケズ...


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



[PR]
by fumie660823 | 2017-10-22 17:06 | ごはん・麺 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


寒ーい。
冷たい雨もふってるし、
疲れがとれないのできょうは1日引きこもり。
ゆっくりダラダラ過ごしてます。

今月のとっておきレシピも3品目。
お手頃な鶏むね肉を使って、
あったか料理をつくりましょ。



f0235919_17480778.jpg

*鶏胸肉の治部煮風  - 2人分 -

<材料>
 ・鶏むね肉       1枚(200gくらい)
 ・舞茸         1パック
 ・長ねぎ        1/2本
 ・ほうれん草      2株
 ☆日本酒        小さじ1
 ☆塩          少々
 ☆片栗粉        適量
 ◉自家製めんつゆ    40ml
 ◉日本酒        大さじ1
 ◉水          200ml
 ・揚げ油        適量

<作り方>
 1.鶏むね肉を1cm幅のそぎ切りにして、日本酒と
   塩を揉み込み、片栗粉をまぶす。

 2.鍋に◉を入れて沸かし、1を加えて5〜6分煮る。

 3.大きめに裂いた舞茸と4等分した長ねぎを揚げて
   油をきる。

 4.ほうれん草を塩茹でして、水気を絞り3cmに切
   る。

 5.煮上がった鶏むね肉と揚げた舞茸・長ねぎ、茹で
   たほうれん草を皿に盛り、とろみのついた煮汁を
   かける。


つるんとした鶏むね肉は、
しっとり柔らか。
あっさりした鶏肉に揚げた舞茸と長ねぎを添えて、
コクだしをしました。
うん、いい感じ。


f0235919_17481763.jpg


自家製めんつゆは、
かけつゆくらいの濃さに薄めているので、
市販のものを使う場合は
かけつゆの濃度に調節してくださいね。

ぬる燗でゆっくり一献、
なんておすすめです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


11月のcooking workshopのお知らせ。




f0235919_12551759.jpg




『気分のあがるパーティー料理』
  *シンプルポテサラ
  *青林檎とセロリのサラダ
  *スフォルマート
  *砂肝ときのこ入り ローストチキン

*日時
  <保谷> 定員8名
   11月9日(木) 10:30〜14:00  
   11月19日(日) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   11月11日(土) 11:00〜14:30  
   11月11日(土) 17:00〜20:30    
   11月13日(月) 11:00〜14:30  
   11月13日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


年末に向けてなにかと集まりが多くなる季節。
おうちパーティーにぴったりなお料理がテーマです。
手早くちゃちゃっとできるサラダや
簡単前菜、そして新食感のローストチキンなど、
目にも舌にもご馳走なお料理はいかが?
ポットラックパーティーにもぴったりのお料理を
一緒にわいわいつくって、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。



f0235919_11221272.jpeg


紫の花って、艶やかね。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-10-15 18:15 | 肉料理 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


いいお天気!
おでかけ日和ですね〜
どこかへ行きたい気分満々なれど、
残念ながらやること満載。
ま、しかたないねぇ。
がんばるよ〜

さて1日遅れましたが、
とっておきレシピまいりましょ。
2品目は、さつまいもを使ったお料理。
あすのあさイチに出演予定の塩田ノアさんのお料理に
インスピレーションを受けて思いついたものです。



f0235919_12231348.jpg

*さつまいもとベーコンのかき揚げ  - 2人分 -

<材料>
 ・さつまいも        160g
 ・ベーコンブロック     40g
 ・揚げ油          適量
 ◉米粉           大さじ4
 ◉水            大さじ4
 ☆シナモンパウダー     適量
 ☆塩            適量


<作り方>
 1.さつまいもを洗って皮のまま1cmの角切り、ベー
   コンは5mmの角切りにする。

 2.ボウルに◉を入れて混ぜ合わせ、1を加えて和え
   る。

 3.フライパンにオリーブオイルを加えた揚げ油を熱
   し、2を大きめのスプーンですくって揚げる。

 4.器に盛りつけ、☆を混ぜたものを添える。


f0235919_12242616.jpg

甘しょっぱいかき揚げは、
まわりカリッと中ホクホク、
ベーコンの風味がいいアクセントです。

こどもにも大人気まちがいナシ!
オトナのわたしはワインといっしょにいただきましょ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


11月のcooking workshopのお知らせ。




f0235919_12551759.jpg




『気分のあがるパーティー料理』
  *シンプルポテサラ
  *青林檎とセロリのサラダ
  *スフォルマート
  *砂肝ときのこ入り ローストチキン

*日時
  <保谷> 定員8名
   10月9日(木) 10:30〜14:00  
   10月19日(日) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   10月11日(土) 11:00〜14:30  
   10月11日(土) 17:00〜20:30    
   10月13日(月) 11:00〜14:30  
   10月13日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


年末に向けてなにかと集まりが多くなる季節。
おうちパーティーにぴったりなお料理がテーマです。
手早くちゃちゃっとできるサラダや
簡単前菜、そして新食感のローストチキンなど、
目にも舌にもご馳走なお料理はいかが?
ポットラックパーティーにもぴったりのお料理を
一緒にわいわいつくって、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームか
コメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。



f0235919_13292414.jpeg


いい香りを辿っていけば、金木犀。
秋だなぁ。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-10-09 13:25 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


秋真っ盛りの札幌、
セーターを着たくなる肌寒さです。
紅葉も始まっていて、美しい季節。

スーパーや果物屋さんで見かけるいちじく。
紅葉した葉っぱの色を思わせて、
この時期の食卓に秋を運んできてくれます。
そんないちじくを使ったサラダが、
今宵のおつまみです。



f0235919_11515173.jpg

*いちじくのサラダ

皮付きのまま輪切りしたいちじくと
ベビーリーフを和えて、
ヨーグルトドレッシングをかける。


f0235919_11514326.jpg


簡単なんだけど、
ヨーグルトドレッシングが全体をまとめて
おいしいの。

くわしい作り方は、
オリーブオイルライフをチェックしてくださいね。

ワインの用意を忘れずに〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


10月のcooking workshopのお知らせ。




f0235919_10065541.jpg




『解禁!手前みその食べ比べ&秋の和食』
  *きのこの和えもの
  *ふろふき大根
  *ねぎ豚
  *具沢山みそ汁

*日時
  <保谷> 定員8名
   10月8日(日) 10:30〜14:00  
   10月12日(木) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   10月14日(土) 11:00〜14:30  
   10月14日(土) 17:00〜20:30    
   10月16日(月) 11:00〜14:30  
   10月16日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


秋風が吹きはじめて、
あったかいものが恋しくなりはじめる季節。
冬に仕込んだ手前みそも
そろそろいいカンジに熟成して
蔵出しするにはいい頃合いです。
そこで、
その手前みそを使ったふろふき大根や
具沢山みそ汁をはじめ、
秋の食材を使った和ごはんが10月のテーマ。
一緒につくっても
各家庭で味が違うのが面白い手前みその
食べ比べもします。
ココロと胃袋がよろこぶお料理を一緒に作って、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


お申し込みは、
それぞれのフォームかコメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。



f0235919_10130630.jpeg


風になびく可憐な花。
この花は野花?


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2017-10-03 12:00 | サラダ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31