タグ:タイ料理 ( 5 ) タグの人気記事

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


いやあ、お暑うございますね。
洗濯物をベランダに干しただけで、汗だく。
シャワー浴びた意味ないじゃん。


でも、
蒸し暑いのをイヤがっててもしょうがない。
こんな時は暑い国のお料理だ!
というワケで、
今宵のおつまみはソムタム。
といっても、
いただき物のコリンキーでつくった、
風です。



f0235919_11184331.jpg

*コリンキーのソム・タム風

コリンキーを千切りにして、
水で戻した干しえびとにんにくを加えて軽く叩き、
ライム汁・ナンプラー・砂糖・レッドペッパーで和える。
仕上げに砕いたピーナッツをぱらり。



f0235919_11185439.jpg


トマトやいんげんは冷蔵庫になかったから
省いちゃってるし、
赤唐辛子もちょうどきらしてたから
レッドペッパーで代用。
家庭料理だからね、
あるものでつくるのが醍醐味ってもんです。

かぼちゃ特有のほんのりした甘さはあるけれど、
食感は青パパイヤに似てコリコリしていいカンジ。
食欲出てきたぞ。

今宵もビールがすすむわ〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


9月のcooking workshopのお知らせ。
8月のメニューの詳細は、こちら★




f0235919_15414519.jpg





『お家でつくろう、フレンチ惣菜』
  *ぶどうとブルーチーズのサラダ
  *しいたけのローズマリーソテー
  *ポテトグラタン
  *豚肉のレンズ豆煮

*日時
  <保谷> 定員8名
   9月10日(日) 10:30〜14:00  
   9月14日(木) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <経堂> 定員3名
   9月11日(月) 11:00〜14:30  
   9月11日(月) 19:00〜22:30
   9月16日(土) 11:00〜14:30  
   9月16日(土) 17:00〜20:30    
   参加費:¥6,000-

*場所
  <保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩2分

  <経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


秋の気配を感じはじめる9月。
作りおきもできるフレンチのお惣菜がテーマです。
旬の葡萄をたっぷり使った秋らしいサラダや
ローズマリー風味でひと味違ったしいたけのソテー、
シンプルにつくるアツアツのポテトグラタン。
そしてボリュームたっぷりの豚肉のレンズ豆煮は、
肉の旨みがレンズ豆にしみてホッとするおいしさです。
お豆や野菜たっぷり!
ココロと胃袋がよろこぶお料理を一緒に作って、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<保谷>のお申し込みは、
こちらのフォームからお願いします。

<経堂>のお申し込みは、
それぞれのフォームかコメント欄からお願いします。

みなさまの参加を、
心よりお待ちしています。




オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。



f0235919_12443754.jpeg


何度見ても不思議な花。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



[PR]
by fumie660823 | 2017-08-25 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)
こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


さて、本日3本目の記事は、
6月のcooking workshopのご案内。
早めに日程が知りたいとお声をいただいていたので、
では!と、重い腰を上げることにいたしました。

6月のcooking workshopのテーマは、
夏先取りの『お家でできるタイ料理』。
人気のカオマンガイをお家でつくっちゃおう!
ってことでございます。

メニューは、



f0235919_17250061.jpg

*カオマンガイ(チキンライス)
*ヤムウンセン(春雨サラダ)
*とうもろこしのかき揚げ




f0235919_17251156.jpg


*青菜炒め


おなじみのメニューが並ぶ中、
ちょっと珍しいのがとうもろこしのかき揚げかな。
タイのハーブを使って、
日本のかき揚げとはちょっと違った風味をたのしめますよ。
カオマンガイもとっても手軽にできて、
おまけにスープも作れちゃう優れものです。
いつものようにレシピと自家製デザートつき。
デザートはまだ未定ですが、
タイのスイーツに挑戦しようかしら?


*日時
  <リタルダンド/保谷>
   6月15日(木) 10:30〜14:00  
   6月18日(日) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-

  <自宅/経堂>
   6月17日(土) 11:00〜14:30  
   6月17日(土) 17:00〜20:30   
   6月19日(月) 11:00〜14:30  
   6月19日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <リタルダンド/保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩5分

  <自宅/経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


<リタルダンド>のお申し込みは、
リタルダンドのフォームからお願いします。

<自宅>のお申し込みは、
それぞれのフォームからお願いします。

みなさまの参加を、心よりお待ちしています。
5月はおいしいおうち中華ごはんです。
詳細はこちら!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしのcooking workshopです。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


5月のcooking workshopのお知らせ。



f0235919_11044509.jpg



『緑の季節の中華ごはん』
  *アボカド豆腐
  *もやし炒め
  *棒々鶏
  *ニラたっぷり焼きそば


*日時
  <リタルダンド/保谷>
   5月21日(日) 10:30〜14:00  
   5月25日(木) 10:30〜14:00  
   参加費:¥5,500-


  <自宅/経堂>
   5月20日(土) 11:00〜14:30  
   5月20日(土) 17:00〜20:30   
   5月22日(月) 11:00〜14:30  
   5月22日(月) 19:00〜22:30
   参加費:¥6,000-

*場所
  <リタルダンド/保谷>
   最寄駅:西武池袋線 保谷駅 徒歩5分

  <自宅/経堂>
   最寄駅:小田急線 経堂駅 徒歩8分


緑が目に眩しい5月。
とはいえ4月に新年度がはじまって、
少々疲れ気味の方もいらっしゃるのでは?
そんなときは、
元気になるパンチのきいたお料理はいかが?
焼きそば見えないくらいにらたっぷりで
香ばしく仕上げた焼きそばや、
胡麻の風味が食欲をそそる棒々鶏をつくります。
お財布にやさしいもやし炒めを家庭のガスで
しゃきしゃきに仕上げるコツも伝授しますよ。
ココロと胃袋がよろこぶお料理を一緒に作って、
たのしおいし時間をすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダンド>のお申し込みは、
リタルダンドのフォームからお願いします。

<自宅>のお申し込みは、
それぞれのフォームからお願いします。


みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++






さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



[PR]
by fumie660823 | 2017-04-24 17:43 | cooking workshop | Comments(0)
こんにちは。

さぶいっ
家の中でも足首冷えないように、
レッグウォーマーはじめました。
腰も冷えないようにしないとなー


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


きょうのような寒い日は、
胃がほっこりとあたたかくなるお料理が食べたいっ
おつまみもそうですが、
〆にほっこりってシアワセですよね。
そういうワケで今宵の〆ごはんは、
ここんところ作っているお粥さんです。
ほら、気になってたでしょ?

旅行から帰ってきて作りつづけていたのは、
タイのお粥ジョーク。
いやね、残念ながらお店が閉まっていて
バンコクでは食べられなかったから、
なおのこと食べてみたくてトライしていたわけ。
1日目は絶食のあとなので具なし。
2日目は細かく刻んだパクチーとフライドオニオンの
薬味のみトッピング。
そして今宵はたまご入り!



f0235919_11490236.jpg

*たまご入りジョーク

チキンスープでお米を40分ほどお鍋でコトコト。
軽くミキサーにかける。

あれ?たまごは??
と、焦ることなかれ。



f0235919_11491668.jpg

ナンプラーを好みで加えてぐるぐる混ぜると、
こんな風にたまごが出現!
どんぶりの下に生卵が潜んでいるのです。
たまごかけごはん、的なお粥の食べ方ですよね。
これがおいしんですよ〜

トッピングはきのうと同じく
パクチーとフライドオニオン。
このふたつ、必須です。

おなかにもやさしくて、ほっこり。
〆ごはんをたのしみに、今夜はなに飲みます?





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



11月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。
今回のworkshopにご参加の方は、
デロンギのコンベクションオーブンを実際お使いいただいて、
お手頃価格でご購入できるチャンス!です。


f0235919_21480145.jpg




 『みんな集まれ!パーティー料理』
   ・ピンチョス3種
   ・柿とクレソンのサラダ
   ・きのこのクリームパスタ
   ・ローストポーク アップルソース添え

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  11月13日(日) 10:30〜14:00
  11月17日(木) 10:30〜14:00

 <自宅 / 経堂>
  11月23日(祝) 11:00〜14:30
  11月27日(日) 11:00〜14:30
  


*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <自宅 / 経堂>
  最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
      

*参加費:¥5,500-


クリスマスや望年会など、
年末はなにかと集まることが多い時期。
今年はカンタンでしかもお洒落なお料理を作って
おうちパーティーはいかがでしょ?
ゲストはもちろん、
作り手も一緒パーティーをたのしめるメニューをご用意。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<自宅>のお申し込みは、
こちらかコメント欄にお願いします。



みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。



f0235919_12095255.jpg

おんなじお花でも、
空気が冷たいと寒い感じに写るもんなんですねぇ。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


[PR]
by fumie660823 | 2016-10-28 12:00 | ごはん・麺 | Comments(0)
こんにちは。

空は少しずつ秋の顔を見せつつあるのに、
いやぁ、暑いっ!
そろそろいいカンジの秋風が吹かないものかしら。
ちょいとグッタリ気味の今日この頃です。

そんなときは、やっぱりコレよね!
ということで、うひひちゃんのお誘いで、
nokkoさん、のりえちゃんの4人でタイ料理を食べに行ってきました。
そう、いつもの呑んべえ仲間。  笑

トコロは神田、東京カオマンガイでございます。


f0235919_19213648.jpg

f0235919_1921529.jpg

とってもコンパクトなお店は、
なんとなくアチラの屋台の雰囲気。
行ったことないケド...  笑


f0235919_19233341.jpg

喉が渇いたー!
さっそくビールで乾杯です。
あ、ワインスプリーツァーはかわいいのりえちゃんチョイス。
ここらへん、親父っくな私たちとはちょいと違うのであります。  爆


f0235919_19263430.jpg

とりあえず、生春巻きは頼まなくっちゃね。
うん、旨い!


f0235919_19281196.jpg

軟骨のブラックペパー揚げ。
ビールのつまみにぴったりなのだ。
写真がブレてるのは酔っぱらってるからではありませんよー
単純にがっついてたためと思われます。  苦笑


f0235919_20121418.jpg

料理が運ばれてくると、さっとカメラを構えますよ。
サマになってますねぇ。


f0235919_19335383.jpg

空芯菜の辛味炒め。
おいしすぃ〜♡
タイのお味噌で味つけされてるんですって。


f0235919_1936396.jpg

ソムタム。
さっぱりして旨ーい。


f0235919_19375458.jpg

ラープ・ガイ。
辛味も味もしっかりついたタイプ。
ここにもタイのお味噌が使われてるらしいです。
コクがあっておいしいっ


f0235919_1940735.jpg

タイ風卵焼き。
これね、残念なことにとってもしょっぱかったの。
何でもキレイにいただくわたしたちでも、
さすがに完食できず...
塩、入れすぎちゃったのかなぁ?


でも、まだまだ食べますよー!

f0235919_1942252.jpg

ヤム・ウン・セン。
んふふ、おいしいねぇ〜


f0235919_1945177.jpg

そして、
カオマンガイとガパオ。
どっちもおいしいけど、
やっぱりカオマンガイが旨い〜っ♬

いやあ、よく食べました。
ハラ12分目くらい食べちゃった。
満足満足。



お腹いっぱいになったものの、
まだちょっと飲み足りない私たち、
土地勘のない神田でウロウロしていると、
ワインバーのお兄さんに声をかけられトコトコついていくことに。

f0235919_19453569.jpg

ん、なかなか良いカンジのお店。
名前、忘れちったけど。  苦笑
白ワインで再びカンパーイ♪

「お腹いっぱいだから、おつまみいらないね〜」
なんて話していると、チーズかアイスをサービスしてくれると言うではないですか!
案内してもらう道すがら、
nokkoさんおねだりしていたそうです。
さすが!
クリームチーズのみそ漬け、おいしかった〜
ごちそうさまでした。


この日も、よく食べよく飲み、よくしゃべった!
おいしい時間でございました。
みなさま、ありがとう!
次は、エロティックな生ハム、行く?  笑







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

9月27日(木)と10月3日(水)の11時〜、
cooking workshopに参加してくださる方を募集しています。

初回の参加費は、¥4000-です。
今回は「秋の食材を使った和ごはん」がテーマ。

 *鶏ハムのサラダ仕立て
 *若布の茶碗蒸し
 *秋鮭とイクラの炊き込みごはん
 他1品

の4品を一緒に作ります。

通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡くださいませ。

お待ちしております。

fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





今日は、今月初めのcooking workshopでした。
ちょっとバタバタしたけれど、
とても楽しんでくれたようで、うれしかったです。

私、ほんとシアワセだなぁ。
みんなに感謝!

今日も笑顔で眠りにつけそうです☆





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               初回    お試し価格¥4,000-
               2回目以降      ¥4,500-

                  いままでの様子は、
           カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
[PR]
by fumie660823 | 2012-09-14 20:24 | おそとごはん | Comments(2)
おはようございます♪

週末はいいお天気でしたね〜
おでかけした方も、多かったのでは?
わたしも久しぶりに代々木公園まで、
お散歩しましたよ。
代々木公園へ行くのは、数年前のお花見以来。
お弁当を持ってピクニックしてる人がいっぱい!
みんな思い思いに楽しんでる様子に、
こちらまで楽しくなっちゃいました。
今度は、わたしもお弁当を持って行こうかな♪


お散歩をした土曜日の夜、
先輩たち3人がお夕飯を食べに来てくれました。
今回のリクエストは、
パクチーや旬の食材を使ったもの&ヘルシーなお料理。
それでは、タイやベトナムベースの料理にしよう!
ってことで、メニューを決めましたよ。

 *海老せんべい&きゅうりと人参のさっぱり漬け
 *フルーツミックスサラダ
 *トマトの香味サラダ
 *ラープ・ガイ
 *生春巻き
 *空芯菜炒め
 *アサリと鰆のレモン&バジル風味
 *ベトナム風豆苗と大根の鶏鍋
 *マンゴーフローズンヨーグルト&マンゴスチン

いつものように、お野菜たっぷり。
パクチーや辛いのあまり得意ではない先輩もいたので、
好みで足したり増量できるように、
別に刻みパクチーと唐辛子ソースを用意しましたよ。
ベースをきちんと作っておいて、
味を各自が調整するって、いいかも!なんて思いました.


f0235919_1092034.jpg

*海老せんべい&きゅうりと人参のさっぱり漬け

  揚げるだけでできる、海老せんべい。
  チップスを揚げ油に入れると、プク〜ッと5倍くらいに膨らみます。
  スターターとしてビールのお供に、ぴったり!  笑

  きゅうりと人参のさっぱり漬けは、
  出汁に生姜と唐辛子を効かせた土佐酢に
  塩揉みした叩ききゅうりと人参スライスを漬け込みました。
  どうしてもナンプラー味ばかりになるから、
  箸休めとして趣向を変えようと思ったの。
  でも、ちょっと味が薄かったようで、
  あまり人気がなかった...  くすん。
  おいしく作れるように、リベンジするぞ〜!


f0235919_1018446.jpg

*フルーツミックスサラダ

  タイ料理の本で見て以来、
  ず〜〜っと気になっていたこのサラダ。
  長い間気になったままにしておいたけれど、
  思い切って作ってみたの。
  そしたら大正解!
  フルーツが入ったお料理が苦手って思ってたらしいMUさんから、
  「これ、おいしい!」をいただきました♪
  けどね、ミントを飾らずにパクチーを散らしてしまった...  汗
  なれないと、こんなこともらるよね。  えへへ。


f0235919_10313683.jpg

*トマトの香味サラダ

  お取り寄せした青果の堀田のトマトで作ったサラダ。
  生姜を効かせて、塩とごま油でシンプルに仕上げました。
  おいしいトマトとおいしいお塩があれば、
  それだけでご馳走ですね♪
  パクチーがあんまり得意ではないYさんの分は、別盛りにしましたよ。


f0235919_10365666.jpg

*ラープ・ガイ

  さっぱりとした鶏ひき肉のサラダ。
  グリーンカールに包んでいただきますよ。
  これ、簡単だけど、めちゃくちゃおいしい!
  油を使ってないからヘルシーで◎
  辛さは抑えめに作りました。
  以前、アレンジバージョンでこんなのも作ってますね。


f0235919_10401520.jpg

*生春巻き

  海老・豚肉のほか、
  赤ピーマン・きゅうり・もやし・ニラ・パクチーを巻き込んだ、
  これまた野菜をたっぷりの生春巻き。
  ちょっと巻きが甘くって、食べにくかった...スミマセン。  汗
  これもね、Yさんの分はパクチー抜きです♪


f0235919_10471577.jpg

*空芯菜炒め

  大好きな空芯菜炒め。
  鶏ガラスープとナンプラーで味を整えました。
  ポイントは炒めすぎないことくらい。
  これ、いくらでも食べられます♪


f0235919_10513690.jpg

*アサリと鰆のレモン&バジル風味

  旬のアサリと鰆を使いましたよ。
  出汁とナンプラーの旨味と、
  レモングラスとバジルの風味がグー♪
  これね、自分で言うのもなんだけど、ほんとうにおいしかった!
  また作ろう〜


f0235919_1101899.jpg

*ベトナム風豆苗と大根の鶏鍋

  丸鶏の肉とスープを使った鶏鍋。
  ELLE a tableで見たお鍋を参考にして作りました。
  初めて丸鶏を使ったんだけれど、
  なんかテンションあがっちゃいますね〜
  ほんとうに滋味深い、おいしいスープができるの。
  お肉も、しっとりしておいしい♪
  ほんとうはね、丸鶏のままお鍋にして出そうかと思ったんですが、
  たぶん姿で出すと「ひぇ〜っ」ってなるような気がして、
  食べやすいようにほぐしてお鍋にしました。
  私は、丸鶏のままの方がぐぐっとテンション上がるんですけどね...  笑
  これ、正解でした。
  丸のままだと食べてもらえないとこだった。  汗
  プレゼンって、大切ですね。
  おかげで、
  いままでの鶏料理の中で一番好きかもって言っていただきました♪
  やっほ〜ぃ!  笑


f0235919_11143490.jpg

*マンゴーフローズンヨーグルト&マンゴスチン

  あ、ミントを飾ればよかったな...、地味だわ。
  またまたヨーグルトクリーム&生クリームのデザートです。
  今回はマンゴーピューレを混ぜて、フローズンデザートにしましたよ。
  さっぱりして、なかなか好評♪
  ラカントS を使ってるから、
  糖質もほとんどなくってヘルシーなデザートなの。

  マンゴスチンはたまたまスーパーに売っていた物を迷わずGET。
  めずらしいんですよね〜
  こないだに引き続き、いいタイミングで、
  テーマにぴったりのフルーツに出会えてうれしいな♪



少しずついろんな物が余ったから、ひとり分多かったようです...
お鍋の〆のフォーもやめになりました。  苦笑
ちょっと、作りすぎた!

あまりエスニック料理が得意ではない私。
チャレンジャーでしょう?  笑
でもね、本で調べたりしてメニューを決めるのは、楽しかった!

おかげさまで、なかなか好評でしたよ。
「おいしい♡」もたくさんいただいたし、
楽しくおしゃべりしながらのシアワセな時間でした。
ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね〜
楽しみにしています♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



uiの野菜のuiちゃんが、
スナップエンドウのチーズマリネを作ってくれました♪
ピンクレンズ豆もプラスして、ボリュームアップ!
とってもおいしそう♡
かわいいまめ男くんも、パクパク食べてくれたかな?
uiちゃん、作ってくれて、ありがとう!!
uiちゃんのおいしいアレンジは、こちら→


さぁ、1週間の始まりです。
元気に笑顔でいきましょう〜








日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
[PR]
by fumie660823 | 2011-05-16 11:42 | みんなでごはん | Comments(7)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31