着物でおでかけ

本日は、久しぶりに昔の同僚と先輩たちと会っておしゃべり。
いろいろと転職してるので、先輩・同僚・後輩はいっぱい。
いまでもつきあってもらえるのは、ほんとうにありがたいです。

着付けを習ってるんですけど、
着る機会を自分で作らないと着方忘れちゃうしってことで、着物でおでかけ。
.....なんて、
久しぶりなので、最近の大きくなったカラダをご披露するのもなぁ...、ってことです。
はい、体よく嘘をつきました、ごめんなさい(汗)

LUNCHは、丸の内で同僚と。
近況報告やら、これからの企てやら楽しいおしゃべり。
妄想&企てに、久しぶりにウキウキ。
アホ話ができるってのは、大切ですね~。
そんなゆるいとこから案外、現実になる気もするし。

そしてお夕飯は、お姉様たちを招いてわが家でごはん会。
こちらは趣がまた違って、楽しかった。
まぁ、わたしの若かりしころのヤンチャぶりを改めて確認したってこともありますが...
お姉様方、大目にみてくれてありがとうございます!
どんなにヤンチャだったかは、みなさんのご想像にお任せします(笑)

ごはん会のメニュー&レシピは後日アップしますね。

で、今日は小腹が空いたときのおやつをご提案。
着物でおでかけ_f0235919_133590.jpg

<筍のジェノベーゼパイ>です。
先日ストックしたバジルソースで、
下茹でしたタケノコを和えたものをフィリングにしたパイです。
冷凍パイ生地を使うので、あっちゅう間にできちゃいます。
冷凍パイ生地があると、残り物のミートソースとかポテトサラダをクルッと包んで、
後はオーブン(オーブントースターでも、もちろんOK)で焼くだけ。
ちゃちゃっといろんなミニパイができて便利。
しかも、見栄えもいいので株があがるんですよね~(笑)
差し入れに、最適です。
あっ、腹黒い??
by fumie660823 | 2010-04-24 23:59 | 着物 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31