初夏のイタリアンごはん会 Dolce

こんにちは〜♪

今日はごはん会のラスト、ひんやりDolceのご紹介です。
初夏のイタリアンごはん会 Dolce_f0235919_12475853.jpg

*キウイのグラニテ

<材料>
 ・キウイ         5個
 ・砂糖          50g
 ・水           50cc

<作り方>
 1.鍋に砂糖・水を入れて火にかけ、ガムシロップを作る。
 2.キウイの皮をむき、適当な大きさに切る。フードプロセッサーかミキサーに入れ
   好みの状態まで撹拌する。
 3.冷ました1.を2.に加えて混ぜ合わせ、密閉容器に入れ冷凍庫で冷やし固める。
   途中2〜3回フォークでかきまわすと、ふんわりできます。

 ちょっと溶けかけたぐらいが、おいしい♪

*マンゴーのフローズンヨーグルト

<材料>
 ・マンゴーピューレ    1ビン
 ・ヨーグルト       300cc
 ・生クリーム       200cc

<作り方>
 1.マンゴーピューレに入っているマンゴースライスを取り出し、みじん切りにする。
 2.生クリームをボウルに入れ氷水を当てながら、ホイッパーで角が立つくらいまで
   泡立てる。
 3.そこへヨーグルト・マンゴーピューレ・刻んだマンゴーを加えて、混ぜ合わせる。
   密閉容器に入れ、冷凍庫で冷やし固める。途中2〜3回スプーンでかきまわすと、
   ふんわりできます。
初夏のイタリアンごはん会 Dolce_f0235919_1317766.jpg

 KALDIで買ったマンゴーピューレを使いました。
 ほんとは、フレッシュだともっとおいしかったかなぁ?
 でも、砂糖を使わずできたから、これはこれでいいか(笑)
 
 『ロッキンハウスからこんにちは!』
 ロッキンちゃんのフローズンヨーグルトアイスがヒントになってるの。
 いちごバナナと紹介されたのを作ってみて、
 手軽さとおいしさの虜に!
 ロッキンちゃん、ありがと〜〜。


今回は、2種類のアイスを作りました。
どちらも初めて作ったけど、うまくできてよかった〜♪
って、お客様に毒味させてる!? ひどいホストなのでした(苦笑)
えへへ、YukariちゃんMayumiちゃん、ごめんね〜。


遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!





レシピ ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!

   
Commented by uhihihihi at 2010-06-22 14:04
fumieちゃんこんにちは。
いやいや、ほんとにすごい。
こんな2種類の冷たいデザートまで用意してるなんてね。
おもてなし上手さん♪
誰かが作ってくれたご飯ほど、美味しいものってないよ~!
きっとお友達も喜んだことでしょうね。
楽しいひと時が過ごせて良かったね♪

Commented by marron_coron at 2010-06-22 21:06
こんばんは~。
フルコース、ご馳走さまでした!
って言ってみたい~!!
ぜーんぶ美味しそう!
fumieさん、何でこんなにお料理上手なの?
って質問がおかしい?(笑)
このデザートなんて、今すぐ食べたいわ~。
ワインを飲んだので、口が冷たい物を欲しています。
ミネラルウォーターでガマンだなんて、
辛すぎる!!(爆)
Commented by nanohana-0803 at 2010-06-22 21:57
fumieちゃん、こんばんは!

きょうはこちらも暑くて、暑くて(といっても本州に比べたら春の陽気かも ^^)、冷たいものが恋しいの~♪
キウイのグラニテ作ってみる!

このところ自分のブログ更新がゆるゆる~になっちゃったうえに満足なお料理も作ってないので、お料理作りを頑張っているブロガーさんたちのところにはなかなかコメントを残せずにいたの。
fumieちゃんのところにもひさしぶりのコメントなってしまいました。
ごめんね~。
でも、また刺激を受けに、遊びに来ます!(^_^)♪
Commented by ロッキン at 2010-06-23 00:54 x
うわ〜 今日は夏の冷たいスイーツシリーズ!!
キウイのグラニテ、いいね、これ!! φ(.. )

マンゴーピューレ、これ、色々使えそう〜 こっちでもありそうだな・・今度探してみる〜(^◇^)
マンゴーのフローズンヨーグルト、すっごく美味しそう〜 Fumieちゃんの脳はアイデアの宝庫だわ!\(^O^)/

ではでは応援。
Commented by hyderke at 2010-06-23 01:22
fumieさん♪
こんばんはー :D ♪

そっか!フープロなどでがーっとやってから冷凍しても、ふんわり感を保つことができるのね :D ♪
なーるほどー ☆ 
2種類ものデザートだなんて・・・お友達さん、幸せ♪ だなー :D ♪

ke*も、初めてつくったものをいかにも!みたいな感じで食べてもらうこと、よくあります(笑)。

***だいぶん前のお話なのですが・・・
買ったはずのごま、のお話、そうなのです。ごまあえで使ったごまなのです。
・・・って何の話? って感じデスヨネ☆ ごめんなさいー ☆
あのときはすこーしだけ残っていたごまでまにあわせたのでした☆
もうミキサーにいろんな材料をセットしていたので、おろおろしました☆ って今頃答えちゃってゴメンナサイ☆
Commented by のりえレシピ at 2010-06-23 07:44 x
fumieさん、おはようございます。
デザートまで全て手作りとは
本当にfumieさんはお料理上手ですね。
この手際の良さ、レシピの選択、そして盛りつけなど
全てからfumieさんのセンスの良さが伝わってきます。
羨ましい限りです。
ロッキンさんのアイスは我が家でも、既に
常備品になってします。色々アレンジできるのもいいですよね。
今日もポチっと応援☆
by fumie660823 | 2010-06-22 13:46 | みんなでごはん | Comments(6)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31