チキンと野菜のタイ風涼麺
2010年 07月 31日
暑さがぶり返しちゃいましたね...
おかげで寝不足。
ふわぁ〜、眠いzzz
そんなときは、暑さをぶっ飛ばす(!?)エスニックごはんが一番!
ひんやりスパイシーな麺は、いかが?

*チキンと野菜のタイ風涼麺
<材料>
・ゆで鶏(手羽元) 2〜3本
・ミニトマト 5〜6個
・きゅうり 1/2本
◎スイートチリソース 大さじ1/2
◎ナンプラー 小さじ1弱
・タイ風ソース 大さじ3
・稲庭うどん 1人前
<作り方>
1.ミニトマトを2等分、きゅうりは斜め切りしてから千切りにする。ゆで鶏は、
一口大にほぐし、◎で和えておく。
2.茹で上がったうどんを氷水で冷やしながらぬめりを取り、よく水気をきる。
3.器にうどんを入れ、その上に1.をのせ、タイ風ソースを回しかければ、完成!
レモンを搾って、よ〜く混ぜて召し上がれ〜!
あっ!香菜忘れた.....。
混ぜてから、気づくなんて! はぁー...、がっかり(泣)
さぁ気を取り直して、これから札幌へ送る荷物の荷造りしなくちゃ!
トレッキングシューズや洋服、チビたちへのおみやげ.....etc。
重いし大荷物なので、送っちゃいます。
my loveなチビたちに、早く会いたいな〜〜♪
遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!


足あとも残してもらえると、うれしいです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
絶品のタイ風ソース、文中リンク先へどんどん飛んで、
最終的にkeitonちゃんのところまでたどり着いたわ。
「飛んで飛んで飛んで飛んで♪回って回って回って
まわ~るぅぅぅ~~♪」(by 円広志 ←古っ)
このタレ、本当に美味しそう!
ちょっと前にあんまり美味しくないアジアンを
作り出してしまってトーンダウンしていたんだけど、
良いお手本が身近なところに♪
真似してみるね~!
そろそろ帰省されるのね?
皆夏休みっぽい過ごし方をしてていいな~。
私もどこかへ行きたい~!
(毎日夏休みみたいな生活なんだけど・・・。^^;)


