人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチと剣道

みなさま、すっかりご無沙汰いたしておりました。
ご心配して下さったみなさま、スミマセン m(_ _ )m
じつは、札幌に帰省してからというもの、
うまくネットにアクセスできず、今日に至ってしまいました(涙)
どうも、やらなくてもいいことをやっていて、
うまくいかなかった模様.....、くすん。

でも!こうしてアクセスできて、よかったぁ〜
まずは、ためていた記事をupします〜〜

涼しいはずの北海道、
最高気温30℃超えが続いております。
湿度もそこそこあって暑い〜〜、クーラーないから暑さが身にしみるぅ(汗)
甥っ子たちは、冷蔵庫に顔をつっこんでママに叱られてました(笑)
でも、その気持ち、わかる!


ランチと剣道_f0235919_0354350.jpg

今日のランチは、カツカレー&コーンスープ♪
甥っ子その1のリクエストで作った、カレーを今日はカツカレーで。
この子たち、舌が肥えてるってワケぢゃないんだけど、食べ物にうるさいんですよ。
ちょっとでも変わっていると、食べない...。
私にとっては、強敵(苦笑)
ときどきココロが折れます.....。
冷製コーンスープ、「温かいのは好きだけど...」って。
なんだよ、それ!(怒)です。
ええ、もちろん飲ませましたけどね。(爆)

水曜日から
お仕事へ行ってるパパ&ママのかわりに、甥っ子ちゃん達とお留守番してます。
っていうか、このふたりちょっと目を離すと
TVゲームかDVDばかりなので、まぁ、お目付役ですね。(笑)

きのう日曜日は、甥っ子その1の剣道の試合。
応援に行ってきました。
ランチと剣道_f0235919_0363799.jpg

一回戦は面を2本とって、すぱっと快勝。
でも、2回戦で逆に面を2本取られて負けちゃいました。
悔し涙を流していた甥っ子、
その涙を忘れず、練習に励んでくれるとよいのだけれど。
すぐ忘れちゃうんだよね〜...、残念!


札幌に帰省中は、パソコンに向かえる時間が限られてしまいます。
訪問&応援、遅くなってしまいますが、
出来る限りしますので、おゆるしくださませ m(_ _)m



遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、うれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented by junko at 2010-08-15 00:45
fumieちゃん、こんばんは。
甥っ子ちゃんたちと楽しんでるのね♥
うちの子も変わったものは食べないのよね。。。
おばあちゃんが作った具だくさんのチャーハンよりも、私が作ったいつものシンプルなチャーハンが好きだったりして・・・

ママの料理で体ができてるから、それが基本なのね。
でも、fumieちゃんのお料理なら甥っ子ちゃんたちも攻略できるはずっ!!!がんば♪
Commented by ぴよ at 2010-08-15 11:50
おはようございます♪。(U▽U)

かっこいい剣士ですね。
相手より早く、スパッ!とメン入ってるぅ。
すごぉい!コテすりあげメン!!ですか。気持ちいいですね。

人参ごろごろお野菜たっぷりのカレーに、カツ♪
とてもおいしそう♪♪♪。
小学校&中学の頃、剣道してました。練習の日は、カレーでした。
fumieさんの特製カツカレーを食べたら、きっと強くなられます。

夏休みの剣士に特製カツカレー♪季節料理に、ポチッ♪
Commented by fumie660823 at 2010-08-18 15:51
junkoちゃん、こんにちは!
そうなの〜、たのしんでるよ〜〜

っていうか、
ママの料理でもちょっといつもと違うと食べないんだよ〜。
保守的というかなんというか...(苦笑)
by fumie660823 | 2010-08-09 17:43 | おでかけ | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30