ランチと剣道
2010年 08月 09日
ご心配して下さったみなさま、スミマセン m(_ _ )m
じつは、札幌に帰省してからというもの、
うまくネットにアクセスできず、今日に至ってしまいました(涙)
どうも、やらなくてもいいことをやっていて、
うまくいかなかった模様.....、くすん。
でも!こうしてアクセスできて、よかったぁ〜
まずは、ためていた記事をupします〜〜
涼しいはずの北海道、
最高気温30℃超えが続いております。
湿度もそこそこあって暑い〜〜、クーラーないから暑さが身にしみるぅ(汗)
甥っ子たちは、冷蔵庫に顔をつっこんでママに叱られてました(笑)
でも、その気持ち、わかる!

今日のランチは、カツカレー&コーンスープ♪
甥っ子その1のリクエストで作った、カレーを今日はカツカレーで。
この子たち、舌が肥えてるってワケぢゃないんだけど、食べ物にうるさいんですよ。
ちょっとでも変わっていると、食べない...。
私にとっては、強敵(苦笑)
ときどきココロが折れます.....。
冷製コーンスープ、「温かいのは好きだけど...」って。
なんだよ、それ!(怒)です。
ええ、もちろん飲ませましたけどね。(爆)
水曜日から
お仕事へ行ってるパパ&ママのかわりに、甥っ子ちゃん達とお留守番してます。
っていうか、このふたりちょっと目を離すと
TVゲームかDVDばかりなので、まぁ、お目付役ですね。(笑)
きのう日曜日は、甥っ子その1の剣道の試合。
応援に行ってきました。

一回戦は面を2本とって、すぱっと快勝。
でも、2回戦で逆に面を2本取られて負けちゃいました。
悔し涙を流していた甥っ子、
その涙を忘れず、練習に励んでくれるとよいのだけれど。
すぐ忘れちゃうんだよね〜...、残念!
札幌に帰省中は、パソコンに向かえる時間が限られてしまいます。
訪問&応援、遅くなってしまいますが、
出来る限りしますので、おゆるしくださませ m(_ _)m
遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!


足あとも残してもらえると、うれしいです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
甥っ子ちゃんたちと楽しんでるのね♥
うちの子も変わったものは食べないのよね。。。
おばあちゃんが作った具だくさんのチャーハンよりも、私が作ったいつものシンプルなチャーハンが好きだったりして・・・
ママの料理で体ができてるから、それが基本なのね。
でも、fumieちゃんのお料理なら甥っ子ちゃんたちも攻略できるはずっ!!!がんば♪
かっこいい剣士ですね。
相手より早く、スパッ!とメン入ってるぅ。
すごぉい!コテすりあげメン!!ですか。気持ちいいですね。
人参ごろごろお野菜たっぷりのカレーに、カツ♪
とてもおいしそう♪♪♪。
小学校&中学の頃、剣道してました。練習の日は、カレーでした。
fumieさんの特製カツカレーを食べたら、きっと強くなられます。
夏休みの剣士に特製カツカレー♪季節料理に、ポチッ♪


