糖質オフ生活1日目 グリーンカレー

おはようございま〜す♪

さて、予告通りダイエットレポのはじまりはじまり〜。
まずは、現在のわたしの状況確認から。

身長    157cm
体重    57kg (ひぃぃぃ〜っ)
バスト   88cm
ヘソまわり 85cm(ぎゃーっっ!メタボ一歩手前!!)
ヒップ   93cm
右上腕   29.5cm
左上腕   30.5cm
右大腿   53cm
左大腿   53cm

お〜〜、みごとな寸胴体型!(爆)
でもね、健康状態はきわめて良好なの。
血糖値もコレステロール値も問題なし!
健康優良児ですの(笑)
そんなわたしが、運動をとくにせずに
4週間後どんな風な変化があるかをレポしますよ〜〜。


では、さっそくきのう食べたものから。


朝 --- *豊水(梨) 1/2個
     きのう食べ過ぎたので、おなか空いてなかった(苦笑)

糖質オフ生活1日目 グリーンカレー_f0235919_10363327.jpg

昼 --- *グリーンカレー with そうめん風豆腐
     主食のかわりに、お豆腐。
     そうめん風だから、カレーとのからみもまずまず♪
     これ、なかなかイケます(笑)

夜 --- *トマトと卵の中華スープ
     夜遅くなっちゃったから、軽めに。
     適当な大きさに切ったトマトと豆腐を生姜を加えた鶏ガラスープで煮て、
     レタスと溶き卵を加えたらすぐに火を止め、塩こしょうで味を整えたモノ。
     5分くらいで、できちゃう。
     食べるときに、お酢&ラー油を各大さじ1加えましたよ。




糖質オフ生活1日目 グリーンカレー_f0235919_1036240.jpg

*グリーンカレー - 3人分 -

<材料>
 ・タイカレー グリーン        1パック(無印良品 手作りキット)
  (ここに含まれるフィッシュソースは砂糖が含まれるので、使わない)
 ・鶏もも肉              200g
 ・ナス                2本
 ・しめじ               1パック
 ・オクラ               5本
 ・サラダ油              大さじ1
 ・ラカントS(甘味料)         小さじ2
 ・ナンプラー(砂糖が入ってないもの) 大さじ1

<作り方>
 1.ココナッツミルクパウダーを400〜450ccのお湯で溶き、ココナッツミルクを
   作る。
 2.鶏もも肉を一口大に切る。ナスは一口大の乱切りにし、塩をふって10分ほど置
   き、その後水洗いして水気をきっておく。しめじは石づきを切り落とし、食べ
   やすい大きさに裂く。オクラは板ずりしてから、ヘタを取って半分に切る。
 3.鍋にサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉を中火で炒める。鶏肉の色が変わったら、
   ナスを加え更に炒める。
 4.ナスがしんなりしたら、グリーンカレーペースト・1.を入れ一煮立ちさせた
   後、ラカントS・カフェアライムリーフを加え中火で10分煮込む。その後、しめ
   じ・オクラを加えて、一煮立ちさせる。
 5.最後にナンプラーを加え、軽く混ぜたら出来上がり!

ラカントSは、天然原料から作られた人工甘味料です。
これを砂糖の代わりに使いますよ。
でも、出来るだけ使わないようにしたいな〜。
(って、コラ!初日から使ってるじゃん!!)
ナンプラーも、メーカーによって砂糖が入ってたりなかったりします。
youkiのナンプラーは砂糖が入ってないので、オススメ。

このグリーンカレーをそうめん風のお豆腐でいただきました。
このお豆腐、いろいろ使えそう♪

残ったカレーは冷凍保存します。
後日また食べるのさっ(笑)







遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!








にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented by kate713 at 2010-09-07 14:26
fumieちゃんこんにちは♪
そうめん風豆腐なんてあるんだね!!!驚き~。
なんだかいろんなお料理に使えそうでいいな。
炭水化物と摂らないダイエット成果を楽しみにしてまーす!
それにしてもfumieちゃんの胸がうらやましいわ~。
私にちょっとちょうだい。笑
最近ヒップアップのエクササイズをしているkateでした。
お互いに頑張ろうね♪
Commented by のりえレシピ at 2010-09-07 14:54 x
fumieさん、こんにちは。
あっ、いよいよ糖質オフダイエットの開始なんですね。
お昼のお豆腐でできた麺、気になるわ~。
同じようなのが、家の近くにある
茂蔵というお豆腐屋さんで見たことがあって
買おうか迷ったことがあったの。
これなら、確かに炭水化物が抑えられ、良質なタンパク質が
とれるからいいかもね。
無理せず頑張ってください。応援していま~す。
おうえ~ん☆
Commented by uhihihihi at 2010-09-07 16:03
fumieちゃん
ブログで体重を発表しちゃうなんて、なんて潔いの!
すごいわ~!!
ダイエット頑張ってね。
fumieちゃんのことだから、きっちりとやり遂げそう。
この先やせていくのが楽しみ♪
Commented by bonbonniere0826 at 2010-09-07 17:50
fumieちゃん、こんにちわ♪
えらい〜!!
ダイエットスタートしたんですね!!
fumieちゃんの過程を見ながらこっそり私もやっちゃおうかな^^

今年の夏って異例の暑さだったはずなのに、食欲減退どころか体重増加してるってどういうこと〜!?(←私のことよ^^)
暑くて酒量が増えてるから〜!?ーー;(←これも私のことよ^^)
がんばれ♪応援しています♪

↓ハピバースデ〜☆*♪♪ 乙女座ちゃんですね^^
キッチングッズが一番嬉しいプレゼント^^ 私も同じです〜
お鍋なら最高ね♡
スッポン鍋(これってリクエスト!?)&STAUBでますます美味しいもの作ってね。
…美味しそうなもの達を前に、何故に素敵なお友達、神妙な面もちなの〜!?(爆)
Commented by junko at 2010-09-07 20:13 x
fumieちゃんこんばんは♪
無印のキットは使えるよね~~~
そうめん風のお豆腐って売ってるの?

私も最近ジム行ってないから行かなきゃ・・・

頑張ってね~~♪( ´θ`)ノ
Commented by marron_coron at 2010-09-07 20:34
fumieちゃん、こんばんは!
おー、ついに始まったね。
数字を公表するのは勇気のいることだよね。
本気なことがよーく分かる!
目に見えない私だけど、心から応援します!
ファイトよーっっ!
これだけきっちり食事制限し続けたら一気に
体重落ちそうな気がするな~。^^

>イタラー、めちゃめちゃ美味しかったよ♪
夫にこれはブロ友さんのレシピで何が入っていて云々と
自慢気に説明しちゃったよ~♪
素敵レシピ、ありがとう~。^^
Commented by usaoshippo at 2010-09-07 22:50
fumieちゃんこんばんわ~
わーもう、ダイエット開始ね!すごい!細かくサイズまで~わたし、明かせないわ(笑)
そうめんみたいな豆腐、美味しそう!
fumieちゃんのブログを横目に、梅酒ソーダ&クッキー・・こんなんじゃ痩せないね~(><)
Commented by ui at 2010-09-07 23:37 x
fumieちゃん、こんばんは♪
早速、糖質オフ開始!これからの過程、応援しますっ!
でも、ちゃんと実行してほんとにえらいな~。
痩せなきゃとブログで宣言してから、甘いものもお酒も全然普通に摂取して、気休めに水は飲んでるけど体重減るわけもなく^^;

これから4週間応援するね!!
Commented by fumie660823 at 2010-09-08 00:13
junkoちゃん、こんばんは〜
毎日暑いけど、元気?
そうめん風のお豆腐、
スーパーやコンビニで売ってるよ〜。
今度探してみて!

暑さが落ち着いたら、秋ごはん食べにきてね〜〜(笑)
by fumie660823 | 2010-09-07 10:43 | 糖質オフ | Comments(9)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31