糖質オフ生活5日目 高野豆腐のマルゲリータ風トースト

おはようございます。

2度寝しちゃって、佐川さんのピンポンで起きました。
今日はお友達がお夕飯を食べに来るんだった!
危ない危ない(汗)

ってかんじなので、さっそく食事記録から。


朝 --- *高野豆腐のマルゲリータ風トースト
     *グリーンサラダ
     レタスときゅうりをEVオリーブオイル・レモン汁・塩で和える。
     *レンブ(南国果物) 小3個

昼 --- *おろしハンバーグ 巣ごもり風
     150gのハンバーグの周りにキャベツをたっぷり!
     ハンバーグのレシピは、後日紹介しますね。

夜 --- *グリーンカレースープ
     先日のグリーンカレーに豆乳を入れ、もやしで量増し〜。
     *ひと口厚揚げ 自家製ラー油がけ
     *米焼酎(レモン汁+ソーダ) 1杯



糖質オフ生活5日目 高野豆腐のマルゲリータ風トースト_f0235919_10212228.jpg

*高野豆腐のマルガリータ風トースト

<材料>
 ・高野豆腐        1枚
 ・ピザ用チーズ      適量
 ◉トマトソース      大さじ1強
 ・ジェノバソース     大さじ1/2
 ・オリーブオイル     大さじ1
 ◎溶き卵         1個分
 ◎豆乳          100ml
 ◎塩           少々
 ◎粗挽き胡椒       少々

<作り方>
 1.◎を混ぜ合わせ卵液を作って保存袋に入れ、高野豆腐を加えて冷蔵庫で一晩
   漬け込む。(卵液は高野豆腐2枚分あります。)
 2.フライパンにオリーブオイルをひき1.を中火で焼き、片面がこんがり焼け
   たらひっくり返して弱火に落とす。焼けた片面にトマトソース・ジェノバソ
   ースを塗り、チーズをのせてフタをする。
 3.チーズが溶けたら、できあがり!


---トマトソースの作り方 ---

<材料>
 ・トマト缶(クラッシュタイプ) 1缶
 ・ニンニク(スライス)     1個
 ・EVオリーブオイル       大さじ2
 ・塩              小さじ1/2

<作り方>
 1.フライパンにEVオリーブオイル・スライスニンニクを入れてから火をつけ、
   弱火でじっくりとにんにくの香りをオイルに移す。
 2.ニンニクが薄いきつね色になったらトマト・塩を加え、強火にしてふつふつ
   と沸いてきたら弱火に落とし、ときどきかき混ぜて5〜6分ほど煮詰めたら、
   完成!


このトースト、ちょっとぶりっとした食感がおもしろい(笑)
そして、これ一枚でお腹いっぱい!
お昼まで、ばりばり働けますよ〜。



さて、これから買い出しに行ってきま〜す。
今夜は、中華よん♪






遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!








にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented by usaoshippo at 2010-09-11 12:19
fumieちゃんおはよ~!
高野豆腐!!これ絶対やってみるー今日買ってこよう♪
ヘルシーで罪悪感ナシね(笑)

今日は中華でおもてなしー!いいなぁfumieちゃんのお料理、ほんと美味しそうだもの!

わたしも今日朝イチでヤマトさんが来たんだけどノーブラノーメイクで超短い短パンはいてたから急いで着替えたっ(汗)
Commented by keiton-usa at 2010-09-11 15:47
頑張ってるね~!

高野豆腐をピザにしちゃうのアイデア!
興味のあるお味だわー!
ダイエット中でもチーズはOKなのね。

友達呼んで中華、楽しそうだね~♪
れぽ待ってます。
Commented by kate713 at 2010-09-11 16:03
fumieちゃんこんにちは♪
わぉー。また友達をご招待するの???
fumieちゃんのすっごいパワーとお料理の才能分けてほしいわ。。。
ていうかほんとfumieちゃんちのご近所さんになっていつも
ついでに呼んで欲しいくらい。笑
高野豆腐のマルガリータ風トースト、ほんとボリュームがあって
美味しそうね♪ぶりっとした食感(笑)も興味ある~。
Commented by bonbonniere0826 at 2010-09-11 20:08
fumieちゃん、こんばんわ〜
お〜 がんばっているわね♪
マルガリータ風って可愛いお名前^^…ってマルガリータって何だろう???^^
パンを高野豆腐で代用しているんですね〜
そう言えば、高野豆腐、随分長い間買っていなかったのを思い出させてくれてありがとう(笑)
ポチポチポチ♪
Commented by uhihihihi at 2010-09-11 20:25
fumieちゃん こんばんは。
今頃 中華の晩餐なのかしら~!?
きっと美味しいもの作ってるんだろうな。。。

高野豆腐のマルゲリータ風トースト美味しそう。
目からうろこのお料理だわ!!
Commented by ui at 2010-09-11 23:10 x
fumieちゃん、こんばんは♪
高野豆腐でトーストって面白いよね!すごく美味しそうだし
食感も気になる~!
お昼ごはんとかに食べてもいいかも♪
高野豆腐を漬け込むのか~φ(・ω・ )メモメモ

>>おからでパンやケーキっていいアイデア♪
  美味しい物が出来たら糖質オフも出来るかも!!
Commented by のりえレシピ at 2010-09-12 10:24 x
fumieさん、こんにちは。
昨晩は、お友達と楽しい時間を過ごせましたか?
毎度ながら、fumieさんのおもてなし料理を拝見できるのは
楽しみです。中華でのおもてなしレポ、楽しみにしていま~す。
そして、この高野豆腐でつくるピザ、凄いアイディアですね~。
これ、絶対に作ってみます。高野豆腐なら体にもいいし、
炭水化物でなくタンパク質だから、おもいっきり食べられるよね。
よ~し、高野豆腐買ってこよ~っと。
おうえ~ん☆
Commented by marron_coron at 2010-09-12 10:45
fumieちゃん、こんにちは~。
そっかー、パンとかピザ生地もNGなんだもんね。
高野豆腐で代用とは、すごいアイディア!
これ、小さくカットしておつまみにするのもいいかも♪
それにしても次から次へと、よくこれだけ
思いつくね~。尊敬しちゃう♪
by fumie660823 | 2010-09-11 11:02 | 糖質オフ | Comments(8)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31