糖質オフ生活25日目 もやし明太お焼き

ただいま〜!

今朝、旅から帰って着ました〜
今回は、東京〜盛岡〜弘前〜十二湖〜弘前〜東京と
3泊(車中泊2)2日のなかなかハードな旅でしたよ。
食事に気をつけると言いながら、
結局、糖質オフはちょいと脇に置いといて、
おいしいモノやおいしいお酒をいただいてきました♪ 爆

まだ写真の整理ができていないので、
旅日記は、後日お届けしますね〜


さて、出掛ける日までは糖質オフ生活をしていたので、
今日は、そちらの食事記録&レシピをご紹介しましょー


糖質オフ生活25日目 もやし明太お焼き_f0235919_8232985.jpg

朝 --- *もやし明太お焼き
     *トマトと塩揉みきゅうり
     *茹でブロッコリー
     *ヨーグルト(無糖)
     *紅茶

昼 --- *ONE'S DINERのフリフリチキン&アイスミルクティー
     後輩に忘れ物を渡しがてら、一緒にランチ。
     ここでもパンとフレンチフライをサラダ増量に変更してもらいました。


夜 --- *ブロッコリーと海老のマヨサラダ
     *タコとセロリのマリネ
     *豚バラ肉のカリカリ焼き
     *缶酎ハイ(糖質0)
     盛岡へ向かう車中にて、お夕飯。
     
その他  *素のままカシューナッツ
     *コントレックス
     *十六茶

最終日は外食が多かったけど、とりあえずがんばりました! 笑
デリや調味料を買うときに、
成分見たり聞いたりするのも、習慣になったかな〜


糖質オフ生活25日目 もやし明太お焼き_f0235919_8232985.jpg

*もやし明太お焼き - 2人分 -

<材料>
 ◎高野豆腐の粉        1個分
 ◎溶き卵           1個分
 ◎無調製豆乳         100ml
 ◎パルメザンチーズ      大さじ2
 ◎ほぐし明太子        大1腹分
 ◎大葉(みじん切り)     2枚分
 ・もやし           80g
 ・太白胡麻油         大さじ1

<作り方>
 1.ボウルに◎を入れ、よく混ぜ合わせる。

 2.フライパンに太白胡麻油を熱し、もやしを20gづつ4カ所に平たく置いて、その
   上に1.の生地をそれぞれかける。

 3.蓋をして弱火で3〜4分焼いたらひっくり返し、蓋をせずにもう片面を2〜3分焼
   いて、こんがり焼き色がついたら、できあがり!

前日のパンケーキの残り活用レシピです。
もやしで量増しできるし、なかなかおいしかった♪
こっちのほうが、好きかも。 笑


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


美味しいものや、かわいい雑貨に詳しいpicoriさんが、
とってもおいしそうな秋刀魚ご飯のお供として、
オクラの明太マヨを作ってくれました♪
picoriさんアレンジの柚子胡椒入り、さらにおいしそう♡
今度、マネさせていただきます! 笑




明日は、いよいよ結果発表です。
旅行していっぱい食べちゃったし...などと、言い訳はいたしません。 笑
とりあえず、ありのままを赤裸裸告白します〜





遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!








にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented by uhihihihi at 2010-10-03 09:58
ふみえちゃん おかえりなさ~い。
楽しく美味しく旅してきたようで良かった♪

今日からまた糖質オフ、再スタートかしら?
↓ のしらたきのパスタ写真再度アップしてくれてありがとう!
気になっていた画像がちゃんと見れました~♪

>お祝いコメントありがとね~♪
Commented by atsurisa at 2010-10-03 10:05
fumieサンおかえりなさい☆
旅行、すごい詰め込み!(笑)でも車中泊とかすごく楽しそう♪
おばあちゃんなワタシは、旅行=宿に泊まって何もせずわがままになると勝手に決め付けています(笑

今日はちょっと時間がないので、この辺で。。
旅行記事、楽しみにしていますねー
Commented by kate713 at 2010-10-03 13:32
fumieちゃんお帰りなさい♪
美味しいものたくさん食べて楽しい旅だったみたいで良かったね!!
旅行記楽しみにしてまーす。

明日ついに結果発表なのね!!!
私まで緊張しちゃう。。。
いい結果が出ていますように・・・☆
Commented by keiton at 2010-10-03 14:59 x
ふみえちゃん、お帰り~!

旅行のレポ&結果発表待ってます!
ワクワク(笑)

もやしで量が増した明太おやき、とっても美味しそう♪
Commented by marron_coron at 2010-10-03 20:53
fumieちゃん、お帰り~!
美味しい物食べて満喫できたんだね!良かった♪
ダイエットを頑張ったご褒美だね。^^
うわー、明日いよいよ結果発表・・・。
あれからもう1ヶ月経つんだね。
これだけ頑張った成果が表れていますように!(パンパンッ!)


↓写真見れたよ~。ありがとう。
このパスタ、やっぱりいいかも♪
Commented by のりえレシピ at 2010-10-03 23:14 x
fumieさん、こんばんは。
お帰りなさ~い。
東北旅行、満喫できたようでよかったですね♪
そうよ、せっかくの旅行なんだから
美味しい物も沢山食べなくっちゃ、ね。
明日からのレポ、楽しみにしていま~す。
おうえ~ん
Commented by ui at 2010-10-03 23:35 x
fumieちゃん、おかえり~♪
旅行ハードだけど、色々なところに行って旅満喫できたんだね^^
糖質オフ生活頑張ったから結果はもちろんだけど
生活習慣改善になったしやりきったことがすごいよね♪

旅のレポ楽しみにしてるね~^^
Commented by ロッキン at 2010-10-04 02:28 x
おかえり〜
楽しく美味しく旅してきたようで良かった、良かった♪

明日いよいよ結果発表・・・楽しみにしてるよん!

おうえん
Commented by sachi at 2010-10-04 08:57 x
FUMIEさん御帰りなさい。
旅行のお話も楽しみにしています。

しらたきのパスタや
高野豆腐の粉を使う料理方法に、本当に驚きます。
習慣になると、辛さも少し減りそうですね。
by fumie660823 | 2010-10-03 09:14 | 糖質オフ | Comments(9)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31