スーパー糖質オフ生活、結果発表! & 焼き椎茸とみつばのすだち和え

おはようございます。

旅行の疲れもとれ、元気いっぱいに月曜日を迎えましたよ〜
そして、
今日はいよいよスーパー糖質オフ生活の結果発表!

どうですかね〜 ドキドキ。
-----では、発表します!

・身長     157cm
・体重     55kg (ー2kg)
・バスト    88cm
・ヘソまわり  80.5cm (ー4.5cm)
・ヒップ    92.5cm (−0.5cm)
・右上腕    28.5cm (−1cm)
・左上腕    29.5cm (ー1cm)
・右大腿    50.5cm (2.5cm)
・左大腿    51cm  (2cm)

ってな具合です。
期待に反して、体重が減ってませんねぇ。 涙
ヘソまわりは、運動をしてないわりには減ったのかな?
結果、腹回りにやや効果があったってことですね。
う〜む...

それにしても、まだまだ目標までは遠いなぁ...
過ごしやすい気候になってきたことだし、
運動を取り入れながら、ゆる〜い糖質制限を続けようかと思います。

『継続は、力なり』の精神です。 笑
(って、私の一番苦手とするところなのですが...やってみる!)



スーパー糖質オフ生活、結果発表! & 焼き椎茸とみつばのすだち和え_f0235919_1037326.jpg


旅行では、日本酒などの糖質が多いモノをいただいてきました。 笑
で、きのうは糖質オフの食事に。


朝 --- *カシューナッツ
     前日の夜、食べ過ぎておなかが減ってなかった。 苦笑


スーパー糖質オフ生活、結果発表! & 焼き椎茸とみつばのすだち和え_f0235919_1317598.jpg

昼 --- *豚肉と白菜のスープ
     鶏肉を解凍したつもりが、なんと豚しゃぶ肉!...
     カレー炒めを作るつもりだったけど、急遽メニュー変更。
     豚の白菜蒸しのスープで生姜・白菜・椎茸を煮て、最後に豚しゃぶ肉にさっと
     火を通した、具沢山スープにしました。
     100gくらいあった豚しゃぶ肉を、ペロッと食べちゃった。


夜 --- *宗八カレイの一夜干しのペペロンチーノ
     小型の宗八カレイをニンニク・唐辛子の香りを付けたオリーブオイルで焼きま
     した。

     *焼き椎茸とみつばのすだち和え
     *つるつるわかめ
     今回の旅でのNo.1ヒット商品!
     くわしくは、旅レポで。 笑
     きのうは、鶏ガラスープ+柚子胡椒でいただきました。



その他  *ドクダミ&センブリ茶
     ここ数日お便りがない...
     最近の数年はいたって快腸だったのに、なんで??
     食生活の変化のせい?
     さすがに苦しくなって、お茶の力を借りてみました。
     しかし、未だに兆しナシ... 涙

     *ミネラルウォーター




スーパー糖質オフ生活、結果発表! & 焼き椎茸とみつばのすだち和え_f0235919_112161.jpg

*焼き椎茸とみつばのすだち和え - 2人分 -

<材料>
 ・椎茸        3個
 ・みつば       1株
 ・油揚げ       1/2枚
 ◎すだち果汁     1/2個分
 ◎塩         少々
 ◎だし醤油      少々
 ・ごま油       大さじ1/2
 ・白ごま       適量

<作り方>
 1.椎茸を4等分し、オーブンで7〜8分くらい焼く。みつばは2.5cmくらいの長さに
   切る。油揚げは、半分に切ってから1cmくらいの短冊切りにする。

 2.フライパンにごま油を熱し、油揚げを弱火でカリッとするまで焼く。

 3.ボウルに焼き椎茸・みつば・油揚げを入れ、◎を加えてよく和える。
   器に盛って白ごまを振ったら、できあがり!

あっという間にできちゃうけど、
秋の香りがするさっぱり副菜ですよ〜


今年も残すとこ3ヶ月を切りましたね。
今月はなにかとスケジュールも入っているし、年末に向けて忙しくなりそう〜
体力つけて、がんばるぞー!






遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!








にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ

今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事しま〜す。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしくです!
Commented at 2010-10-04 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2010-10-04 14:10
fumieちゃんこんにちは♪
おぉ~、ついに結果発表!!がんばったね~☆
ウエストのマイナス4.5ってかなりすごいじゃないの~!
スカートとかゆるく感じるんじゃないの??
fumieちゃんの「腹回り」って言い方に笑っちゃった。^^
でも運動をしてなくてもこれだけ全体的に減るってことは
かなり効果があるってことだよね。
だってfumieちゃん量は我慢してなかったでしょ?笑
いつもダイエットでもこれくらい食べられるならストレス感じないで
いいな~って思って見てたの。
ほんとお疲れ様でした♪
Commented by marron_coron at 2010-10-04 15:09
fumieちゃん、こんにちは!
ダイエット、ひとまずお疲れ様でした。
おへそ回りの4.5cm減ってすごいよ~。拍手~♪
これだけ徹底した食事制限を1ヶ月も続けたんだから、
体重だけじゃなくて体の内部で確実に良い変化が
起こっているんだろうね!
何がどう改善されたか、目で見えればいいのに。(笑)
しいたけと三つ葉のすだち和え、美味しそう~。
焼いたきのこ、大好き♪
すだちもね~。^^
Commented by uhihihihi at 2010-10-04 16:07
おぉ~~~!やせたねっ!!!
おめでとう~♪
これだけ糖質オフにしたら、きっと体質も変わったんだろうね。
これから益々成果が出るのかもよ!?
続けるの大変かもしれないけど、頑張ってね。

ダイエットメニューにもかかわらずいつも美味しそうなところがすごいね。
Commented by usaoshippo at 2010-10-04 19:05
fumieちゃんおかえりー♪
そしてダイエット成功おめでとう!
これってさ、運動も一緒にしてる?
私もダイエットマニアなので(笑)最近、糖分の多いもの食べる時fumieちゃんを思い出す(笑)
でもさ、やっぱり食べちゃうのよねー
そして生理後2週間しか運動しないし(それもちょこっと)

>ナチュラルローソンに?!へーそうなんだ~
お買い上げありがとうございます(笑)
Commented by のりえレシピ at 2010-10-04 21:08 x
fumieさん、こんばんは。
糖質オフダイエット、これは成功でしょ♪
おへそ周り4.5ってすごいことだと思うよ。
それにfumieさんのダイエットは絶対体質改善に
つながっているはずだから、太りにくい体質に
なってきているんでしょうね。
これからは無理せず、出来る範囲で続けていけるといいですね。
おうえ~ん
Commented by ロッキン at 2010-10-05 03:05 x
ついに結果発表!! 待ってました〜!
で、で、ウエストのマイナス4.5ってすごい、凄い、すごーーーい!!
あたしゃぁ、運動しては食べてるから、ダイエットとは無縁なんだよね・・・(^^ゞ やっぱ、fumieちゃん、みらわないと・・・

しいたけと三つ葉のすだち和え・・・これ、いいね〜
さっぱりしてるし、ビールもすすみそう。(^^)

おうえん
Commented by keiton at 2010-10-05 06:19 x
痩せたね~!
しかも、結構食べて飲んで、そんなにヒモジイ思いをせずに
痩せられたんじゃない?
へそ周り(ウエストと勘違いしてた)も4・5cmマイナスはすごい!
Commented by sachi at 2010-10-05 07:21 x
お疲れさまでした~。
継続は力なり、本当にそうだと思います。
25日で2KG というのは、すごいな~って思います。

私が痩せるとしたら、今から10年前の体重にしたいです。
マイナス4kg。

お米のおいしい季節になりますね・・・。
それでも、fumieさんのブログを思い出しながら、
おからなどと、お肉や野菜で補えると思えると、
お米を大事にかみしめたいなって思えます。
もちろん、野菜やお肉も。
Commented by ui at 2010-10-05 13:39 x
fumieちゃん、こんにちわ♪
すごーーーーいっ!!ウエスト周りが4.5cmってすごいよっ!!(大興奮中!!)
運動してても中々お腹周りって減らないのに。。。
体重はそこそこでも、1番目立つお腹まわりに効果があるなんて素敵♪
糖質オフ生活、真剣に考えちゃう(* >ω<)

副菜の焼き椎茸とみつばの組み合わせ~♪秋の香りが堪能できそう~!いいな。椎茸ある!みつばが…買ってこなくっちゃ!
Commented at 2010-10-06 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fumie660823 | 2010-10-04 11:24 | 糖質オフ | Comments(11)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31