Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子

おはようございます♪

きのうの天気はどこへ行ったの?
ってカンジのお天気ですね...
残念。
お日さま、プリーズ。


きのうは、後輩たちが7人、
お夕飯を食べにやってきました。
イタリアンが食べたい〜ってリクエストの後、
餃子も...食べたいです!と追加注文が。
一瞬、えっ??って思ったけど、
やってやろうじゃん!ってことで、献立をたてましたよ。
それに、ほら、
イタリアンに餃子によく似た子がいるぢゃないですか。 笑

Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_1922100.jpg

きのうのお献立は、

Antipasto
 *ゴルゴンゾーラ&無花果のクロスティーニ
 *生ハムサラダ
 *きのこのオイルマリネ
 *イタリアン揚げ餃子
 *秋刀魚のイタリアンロール
 *骨のハーブフリット
Pasta
 *海老のラビオリ イタリアンラー油
 *ミートソースのラザニア
Secondo Piatto
 *チキン&レバーグリル ハニーバルサミコ風味
Dolce
 *栗のティラミス風クリーム

だんだん、エスカレートしてきてるよね〜 苦笑
なんだろう?ってワクワクしながら食事を楽しんでほしいのね。
それに、足りないの、イヤだし。
だから、献立を立てる時に『これでもか!』ってなっちゃう。
田舎のおばさんっ!? 爆

でもね、今日もまた準備が間に合わず、
揚げ餃子とラビオリを包んでもらっちゃった。 わはは。
反省の色ナシ!?


お手伝い、ありがとね☆


ではでは、ひとつずつ解説しましょ。


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_1424784.jpg

*ゴルゴンゾーラと無花果のクロスティーニ

 ハニーグラハムクラッカーに、
 ゴルゴンゾーラとこの間作った無花果のジャムをのせて
 はちみつをほんの少し垂らした、甘い前菜。
 ゴルゴンゾーラはクセがあるから、クリームチーズを1:1で混ぜました。
 ダメな子もいるかなぁ?と思ったけど、とりあえずOKでましたよ。 ほっ。
 そうそう、最初みんな無花果のジャムを梅干し!?と思ったみたい。
 見えなくもないな... 爆



Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_1491840.jpg

*生ハムサラダ

 ベビーリーフと生ハムを
 EVオリーブオイル+レモン汁+塩で和えた
 ベーシックなサラダ。
 AsuさんのINTENSOを使いましたよ。
 いつもより香りよく仕上がって、満足〜


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_1542046.jpg

きのこのオイルマリネ

 これね、
 今回は香りソルトのイタリアンハーブミックスを使いました。
 香りソルト、便利です。 笑


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_1581479.jpg

*イタリアン揚げ餃子

 餃子の皮にミートソースを包んで揚げた、
 お手軽揚げ餃子。
 スナック感覚で、おつまみにいいですよ〜


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_21163.jpg

秋刀魚のイタリアンロール

 これね、評判よかったですよ〜 やった!
 レシピは後日アップしますね☆


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_255528.jpg

骨のハーブフリット

 いつものヤツをハーブソルトで。
 今回は小麦粉まぶしました。
 やっぱり、骨を捨てるのもったいない!


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_284798.jpg

海老のラビオリ イタリアンラー油

 餃子の皮を使った、なんちゃっってラビオリ。
 ラビオリって、イタリアの餃子だよね〜
 イタラー、いいシゴトしてます。 笑
 これもなかなか評判よかった♪
 レシピは後日ご紹介〜


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_2133889.jpg

ミートソースのラザニア

 これはね、以前も作ったことあったの。
 みんな好きだったな〜と思って、今回もメニューに加えました。
 そしたらね、
 これが食べたくてイタリアンをリクエストしてくれたと判明。
 作ってよかった〜 笑
 このレシピも、後日アップしますね☆


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_2181066.jpg

*チキングリル ハニーバルサミコ風味

 『のりえレシピ』ののりえちゃんのレシピです。
 ず〜っと、作りたかったの。
 だって、ほんと美味しそうだったんだもの!
 やっぱり、おしいかった〜 ちょっとソースの煮詰めがあまいけど...
 みんなも[おいしいっ!」って、喜んでくれましたよん♪
 のりえちゃん、ありがとう〜!!

 おいしいレシピは、こちら☆


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_2213944.jpg

*チキンレバーグリル ハニーバルサミコ風味

 ハニーバルサミコって、絶対レバーに合うはず!
 と、思い込みで作ってみました。
 レバーの臭み取りは、ヨーグルトを使いましたよ。
 間違いなかった!!
 やっぱり、おいしい〜〜♡


Torattoria F 開店♪  お題☆イタリアン&餃子_f0235919_2262147.jpg

*栗のティラミス風クリーム  あぁ...ネーミングのセンスないなぁ 涙

 栗の渋皮煮を使ったデザート。
 「デザート、楽しみにしてます♪」
 っていう、 Tちゃんのコトバにプレッシャー。
 あれやこれや考えてて、一番手間取っちゃった。
 しかーし、
 味は問題なかったから、みんな美味しいって言ってくれたけど、
 レシピに問題アリ。 汗
 改良せねば...


ってなカンジです。
餃子のお題、クリアしてるなぁ? Hちゃん。
とりあえず、
みんないっぱい食べてくれて、よかった♪
最後に残った物もドギーバック持参で、お持ち帰りしてくれましたよん。 笑


今回は部署の違うチームの混成で後輩たちがやってきました。
お互い顔は知ってるけど、
ほとんどしゃべったことないって子もいて、
はじめは緊張してたみたい。
だけど、結局みんなで爆笑しながらおしゃべり。
楽しそうにしてて、よかった、よかった♪


でもね...
いつものように、お初のお料理がいくつか。
ほら、デザートもそうだし。
ゲストなのに毒味させられてる、かわいそうな後輩たち...
ごめんね〜、みんな。 笑


こんなわが家のごはん会ですが、
ごはん食べに来たいって言ってくれる後輩たち。
ワタシは、本当にシアワセ者だな〜
みんな、ありがとう!!


また懲りずに遊びに来てね〜〜









遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ



今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしく!
Commented by uhihihihi at 2010-10-28 10:28
ぎゃ~~~ん 見事なフルコースっぷり!
私もfumieちゃんの後輩になりたい~~。
年は先輩だけど・・・・

餃子もちゃんとあって、見事にお題をクリアしてるところもすごいね!
こりゃもう、ゲストは幸せに違いないよ。
fumieちゃんのお料理は皆をHappyにするよね!!
Commented by atsurisa at 2010-10-28 11:23
fumieさんこんにちは☆
ホントに寒さが急にやってきて、昨日の太陽を返せ〜って感じですね。

秋刀魚のイタリアンロール気になりますっ!!たぶん、いやきっと私の大好きな味だと思います♡
私もチキンレバーではちみつ&バルサミコ酢で調理しますよ♪
生姜とニンニクをたっぷり入れるのが美味しいです。
コレ、一時期毎日食べていました(笑)。ハマると続けてしまうのが私の癖みたいです。
Commented by tip-top-ice at 2010-10-28 13:48 x
fumieさん♪

おきゃくさま 来てくれるのって うれしいよね♪
わたしも おみせやさんごっこみたいな感覚で たのしんでます^^

だけど fumieさんのように 新レシピ考案するまでには
遠くおよばないわ。。。
修行しますっ!!
Commented by あっち at 2010-10-28 16:50 x
こんばんわ~☆
わぁ~すごい!!
いつもおいしそうだなぁ~って思って見させていただいてますが、
今回のは特にすごいですねぇ◎
オシャレなレストランに行ったみたいな、ステキメニュー!
こんなご飯を食べさせてもらえる後輩さんたちが
羨ましいィ~。。。。

Commented by にわ at 2010-10-28 19:20 x
すごいですね~~
豪華だわ。
私も後輩に入れて欲しいです!
Commented by marron_coron at 2010-10-28 21:54
fumieちゃん、こんばんは~。
うわ~、毎度のご馳走♪
これを目の前にしたら興奮しちゃうよ~。
半日でこれだけ作ったんだよねぇ?
やっぱり職人さんだわ!
秋刀魚ロール、何が上に乗ってるのか気になる~!
レシピ、楽しみにしてるね♪
Commented by ui at 2010-10-28 22:15 x
Σ(゚д゚;)もう、ここまでのお料理を出してくれるなんて。。。
素敵なお店ですっ!!
その辺のお店よりレベル高いよ~!私もfumieちゃんレストラン行きたい♪( *´艸`)

色々考えて、あれやこれやと作ってるときって本当に楽しいよね~♪エビのラビオリ食べたーい♪♪

おもてなしお料理のアップ楽しみにしてたんだ~!
レシピも待ってまーすヾ(*´▽`*)ノ
Commented by usaoshippo at 2010-10-28 22:19
fumieちゃん~すごいよう~
沢山のお客様なのに・・!わたしも後輩になっていいでしょうか(笑)
のりえちゃんのやつも 前菜もとーっても美味しそう!
話しにも花が咲いただろうなぁ~♪
by fumie660823 | 2010-10-28 09:49 | みんなでごはん | Comments(8)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31