ウニクリームのニョッキ

おはようございま〜す♪

先日のイカスミパスタでも使ってますが、
MUJIのレトルトや手作りセットがなかなか優秀なのは、
みなさんご存知ですよね。
タイカレーシリーズもお気に入りでよく使いますが、
イカスミパスタソースと一緒に買って来たウニクリームソースを使って、
ある日のランチにニョッキを作りましたよん。

ウニクリームのニョッキ_f0235919_8532051.jpg

ん?
みたらし団子のよう??
いやいや、ウニクリームの団子ニョッキですよ〜  爆
以前にご紹介したお手軽なおから×米粉のニョッキです。

このウニクリームソース、ちょっとしょっぱいかなぁ。
ニョッキが少なかったのかしらん。
あっ、最後においしいEVオリーブオイルを少したらせばよかったなー。
もう一人前あるから、次回は忘れずやってみよう♪

パスタソースシリーズ、
ワタシ的にはイカスミパスタソースの方が、好きです。
今度は、
カリフォルニアに住んでいるあの方オススメの
カラスミパスタソースを買ってみようかな〜  笑







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。
そうじゃない方も、このコメント欄にてお返事しますので、
ぜひ、ひとことよろしく!
Commented by marron_coron at 2010-11-25 09:51
fumieちゃん、おはよう!
あ・・・。まだイカスミ試してないよ~。
無印、駅前にあるのについつい寄るのを忘れてしまう・・。
ソースは市販でも、手作りニョッキってところが、
さすがだねっ!

>換気扇のお掃除ね、本格的にやったら私も
1時間じゃ終わらないよ~。
表面だけやって、内部は・・・次回に繰越よ。
でも果たして次回、やるのか??(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-11-25 10:26
ふみえちゃん おはよ!
まだご存知じゃないのよそれが・・・
わたしも買ってみてない~・・・
おからのニョッキが気になるわ。
うちの冷凍庫におからがあるからね。
今度やってみたい!!
って 前も書いた気がする・・・(汗)
Commented by kate713 at 2010-11-25 13:58
fumieちゃんこんにちは♪
あら~、そのクリームソース持ってるかも!!
いただき物でまだ使ってないのだけど・・・。
でもイカ墨の方がお勧め度が高いのね~。惜しいっ。
私ずっと前にニョッキ作ったらその時の彼に(見た目が)
ホタテのうにょうにょしたのかと思ったって言われて
トラウマよ。笑!
Commented by keiton at 2010-11-25 15:12 x
カリフォルニア在住、私かしらん?(笑)

おからニョッキのうにソース、味見したいな~。
ニョッキってちょっとメンドクサイ印象があるんだけど
ちゃちゃっと作っちゃうフミエちゃんすごい!
Commented by のりえレシピ at 2010-11-25 15:35 x
fumieさん、こんにちは。
2週間くらい前の日経プラスワンの特集が
手軽パスタソースだったんだけど、
無印のカラスミソースとウニクリームがトップ10に入っていたよ。
それを見て以来、私もこの二つは試したいなぁって
思っていたところなんだ。
ふふふ、おからニョッキと合わせてしまうfumieさん、
流石です!私もソース買ってこよ~っと!
Commented by ui at 2010-11-25 23:59 x
fumieちゃん、こんばんわ♪
ウニクリームなんてあるんだ~Σ(*゚д゚*)美味しそう!
あ、ちょこっとしょっぱめなんだね。でもお酒のおつまみとかには濃い味付けの方が合うよね~♪
ワインとウニクリームのニョッキ!!あ~美味しそう^^

無印まだ行けてないんだ~。週末はパスタソース買いに行ってみたいな♪
Commented by umamikaori at 2010-11-26 00:48 x
うにクリームのニョッキ。これも米粉だ~~!
fumieさん作の米粉レシピがどんどん増えていきますね!
マジで本出せそう!
↓の春菊のサラダに花粉使っていただき、ご紹介までありがとうございます!
春菊って生でもいいんだ~。今度やってみよっと。
鰹節とチーズとオリーブオイル、それにトマトときたら無敵のうまみドレッシングですね~~~これはイイ♪
Commented at 2010-11-26 04:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souffle at 2010-11-26 08:58 x
おからと米粉なんて、とてもヘルシーなニョッキですね!
そこにウニクリームだなんて、美味しそう~

ウニクリームのパスタ、実は大好き^^
さすがfumieさん、りっぱなシェフになれそうな
斬新なメニューですね。
Commented by atsurisa at 2010-11-26 09:04
fumieさんおはようございます♪
ウニ〜!私大好きです♪
米粉から手作りのニョッキ、とっても美味しそうですね〜

>そうなんです〜><風邪がちょっと酷くて、昨日はお休みしました。でも今週末も友人の結婚式にお呼ばれしているので、名古屋まで行くのですが、自分の体調管理をしっかりしなくてはですね^^;
>シェトモの有機野菜プレート、見た目から食欲をupしてくれますよね♡次行けるのは、春かなぁ〜♪と楽しみです^^
Commented by えん at 2010-11-26 10:28 x
こんにちは。
レシピブログでコメントを入れたのですが反映されないのでコチラで。
ニョッキ、米粉とおからで出来ているんですね!
ヘルシーで腹持ちも良さそうです♪
by fumie660823 | 2010-11-25 09:22 | 糖質オフ | Comments(11)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31