菜の花とカラスミのパスタ

おはようございます。

今日もいいお天気ですね〜
しかも、ちょっと暖かい。
うれしいな♪

MUJIの混ぜるだけパスタソースシリーズ、
しばらくご無沙汰してましたが、
こないだお店に行った時に、また買ってしまった...。
今回は、カラスミ!
keitonちゃんがおいしい♪って言ってた記憶があって、
つい買っちゃった。  笑
おいしいって聞くと、食べずにいられないの...

菜の花とカラスミのパスタ_f0235919_024519.jpg

お家にあった菜の花をパスタと一緒に茹でて、
カラスミソースで和えましたよ。
なんとなくカラスミだけだと、淋しくって。  あはは〜
このソース、おいしいっ♡
イカスミと同じくらい、優秀なお味です。
しかも、カラスミってあんまり手軽な食材じゃないでしょ。
素敵だわ〜
かなり満足なランチになりました。


きのうのランチの前に走ってきた、
いつものジョギングコースもこの通り、
菜の花とカラスミのパスタ_f0235919_0371723.jpg

菜の花とカラスミのパスタ_f0235919_038164.jpg

ソメイヨシノが3〜5分咲きになっていました。
この桜のトンネルを走るの、気持ちいいんです。
散るまでの間、せっせと走りに行かなくっちゃ!








日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆














遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、このコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひとことよろしく!
Commented by ram at 2011-04-05 08:35 x
桜のトンネルを愛でながらのジョギング、気持ち良さそう♪
花が散った後の新緑も良いですしね。
(毛虫に注意ですが・・・)

からすみと菜の花、想像しただけでヨダレ出ます・・・
MUJIのパスタソース、美味しいみたいですねー。
あちこちで評判を聞き(見)ます。
私は買ったことないので興味深々。

Commented at 2011-04-05 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron_coron at 2011-04-05 09:51
fumieちゃん、おはよう!
なぬ?!カラスミなんてあったんだ・・・。
ノーマークだったわ。
このシリーズのソースね、パスタをたっぷり食べたいとき、
一袋じゃ足りないのよ・・・・。かと言って、2袋じゃ多いし
どうすればいいか悩むわ。わはは。(笑)
すごーい!桜がもうこんない咲いてるんだ。
地元の桜並木、まだここまで開花してないな~。

>ありがとう!
体調は復活したけど、食欲だけが残ってしまって
体重管理がこれからの課題になりそう。^^;
Commented by 勇気凛りん at 2011-04-05 10:16 x
春らしいパスタですね。
菜の花をパスタに使うのが大好きです。
カラスミもいいな~

>>
はなまる流の裏ワザ、いいですよね~
今までよりも数倍おいしくいただけるようになりました。
Commented by niwatorikaasann at 2011-04-05 10:22
にわです~!
私のブログに不具合が発生して
来事になっちゃって
頂いたコメントも消えちゃったの。
悲しいよ。

お引越ししようかな~
エキサイト使い方が難しいね、試してみたけど。

Commented by tonkichiJPN at 2011-04-05 16:09
こんにちはー
このカラスミのパスタの素(?!)無印でみて気になってたー
おいしいんだねー♪ 菜の花と合わせて彩りもきれい~
…ジョギングコース都会だぁー(笑) 桜のトンネルくぐるなんて、気持ち良さそう。
Commented by uhihihihi at 2011-04-05 20:17
ふみえちゃん こん♪
からすみ、私も気になってたんだよ~。
菜の花を入れるっていいね。
野菜も取れて一皿で済むもんね(笑)

桜のトンネルをジョギングっていいわぁ。
そこばっかり往復したくなっちゃうね!
Commented by kate713 at 2011-04-05 22:45
fumieちゃんこんばんは♪
うーーーん、カラスミのソース美味しそう♪
友達ゆみちゃんがまたウニのソースは持って来てくれたんだ~。
今度日本に帰ったらカラスミもゲットして帰ろう!!
グリーンの葉っぱと和えると綺麗だし美味しそうだね~。

そして桜がとっても綺麗・・・。
日本の春ってほんと優しい色になるね~。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-04-06 00:40 x
桜が奇麗だ〜!
今年は根性でなかなか満開にならなかったけど、入学式にはバッチリかな。もちろんジョギングコースでもバッチリですね(^^)
菜の花のちょっとほろ苦さはたまらんです。
お子チャマには不評なんだけどね(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-04-06 09:57 x
fumieさん、こんにちは。
カラスミソース、私も気になっているんですよね~~♪
こうして、菜の花も入ると
かなり本格的なパスタに仕上がり、美味しそ~♪
MUJIに買いだめに行かなくっちゃ!

こんな中ジョギング出来るなんて羨ましいわ~~。
今週末、いや、来週頃、お花見に行ってみようかな!
by fumie660823 | 2011-04-05 07:36 | ごはん・麺 | Comments(10)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31