江ノ島へ

おはようございます。

今日は、お料理はお休みして、
久しぶりにおでかけ日記でございます。

きのう、
お天気に誘われて江ノ島へ行ってきました。
ブロ友さんのところで見た海に、
いても立ってもいられなくなって、
えいっ!と出掛けることにしたんです。
オフでよかったわぁ。
思い立ってから、30分で電車に乗ってました。

我ながら、この行動力にはちょっと驚いたっ  笑


電車を乗り継いで、着いたのは4時近く。
海の香りがする〜

江ノ島へ_f0235919_2334210.jpg

ぶらぶら歩いて、まずは島内探索しました。
江ノ島へ_f0235919_23182766.jpg



江ノ島へ_f0235919_235097.jpg

やっぱり、海はいいですね〜
きのうは凪ぎで、おだやかな優しい海♪


江ノ島へ_f0235919_2374457.jpg

若者達、なにをやってるんだろう??


江ノ島へ_f0235919_2310827.jpg

江ノ島へ_f0235919_23104459.jpg

境内の手水舎には、こんな亀も。  笑


江ノ島へ_f0235919_2313364.jpg

大好きな紫陽花も咲き始めてました。



そして歩いた後は、やっぱりコレでしょう?  笑
江ノ島へ_f0235919_23122610.jpg

イカ丸焼き&ビール

江ノ島へ_f0235919_23161340.jpg

旬の生シラス!


ほろ酔いになったところで、ちょうど太陽が傾き始めましたよ。
江ノ島へ_f0235919_2320346.jpg

江ノ島へ_f0235919_23213338.jpg

島を出る頃には、こんな夕景に。
来てよかったな〜
なんにも特別なことをしない、のんびりした時間を過ごせて、
すっごくリラックスできました♪


でも、ちょっとしたアクシデントも。
初めてかぶったお気に入りの帽子に、鳥の糞がっ!
帰って来てから気が付いたんですけどね。  涙
そういえば、探索中になんか軽くぶつかった感覚があったような...
ま、運が付いたってコトで、ヨシとしますか。
ちょっと無理矢理!?  笑



ってなことで、今日も元気に笑顔でいきますよ〜〜









日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by Asu at 2011-06-07 10:40 x
おはようございます。
思い立って江ノ島か~。いいなぁ。
江ノ島水族館のくらげ見たことありますか?私は30分くらいボケーっとしてしまいました。(そして子供に探しにこられた・・・)
海はいいなー。

デジイチデビュー近し、なんですね♪
私も、キットで買っちゃったんですけど、すぐに単焦点レンズに手を出してしまいました(^^;
この間、久々にキットのズームレンズ持って出かけたら、サブ機のコンデジの方が明るくて綺麗に撮れていたという悲しい出来事が・・・。
(しかも子供撮影!!)
もうこのレンズ使わないんだから~と子供相手に悔しがりました(笑)
参考までに~。

Commented by bonbonniere0826 at 2011-06-07 12:44
海だ海だ〜い>< しかも江ノ島じゃないすか〜♥
生しらす! 地ビール〜!!
あかん、壊れます〜
7月に帰れるかもなの…
そうしたら海には絶対に繰り出したい!
それから鎌倉にも行きたいところがあるの♪♪
ふみえちゃん! 素敵なお写真をありがとう!
Commented by atsurisa at 2011-06-07 17:29
fumieさんこんにちは☆
ぶらり江ノ島の旅ですね♪
そして、写真本当にキレイです!
まだデジイチじゃなくてデジカメなんですよね?
思わず目の前のガラス越しに観ているかのような鮮明さですね〜♡
私は空間と被写体を一緒にうまく撮るのがホントに苦手なんです><(なのでブログ写真はいつも被写体のマクロのみです・笑)
お料理も写真も本当に勉強になります^^

>ハナビラタケの食感が好きなので、今回はじめてピクルスにしてみました。食感はそのままに美味しかったですよー♪あと、器に盛った時にフリルが可愛かったので定番になりそうです♡
Commented by KEN at 2011-06-07 19:40 x
こんばんは。
リンク了解しました。
でも、これからもよろしくお願いします。

イカでビール最高ですね。
しらすもおいしそう。。。

30分で行けるなんて良いですね。

ではでは。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-06-07 19:47 x
fumieさん、すご〜い!
江ノ島へ猛ダッシュして、とてもリラックスできたんだろうな〜って分ります。
こういうのって大事なんだよね。
ステキな夕陽はやっぱり海が似合うな〜。
それ以上に私は食べ物に食いついちゃう、ゴックン(^^)
Commented by にわ at 2011-06-07 20:51 x
いいな~江ノ島。
ふらり出かけるなんてかっこいい~
海はいいよね。心がおおらかになるよ。

帽子のシミは取れた?
Commented by uhihihihi at 2011-06-07 21:03
こんばんは~!
江ノ島っていいよね~♪
ほんとに穏やかな海・・・綺麗。
イカに生しらすにビール うほうほ♥
見るからにHappyなひととき~~♪
鳥のウン? いいことあるよきっと! 
Commented by kate713 at 2011-06-07 22:01
fumieちゃん こんばんは☆
わぁ~、江ノ島懐かしいっ!!!
思い立って30分後には電車に乗っていたなんて
ほんとすごい行動力だね~。笑
夕方の海を見ながら焼きイカで一杯って最高じゃないの~(*´▽`*)ノ゛

海を見ながらのんびり過ごすのって心からゆっくりのんびり出来るよね。
私も大好きです~♪
お出掛け日記楽しかったよーーー!!
Commented by 末摘花 at 2011-06-07 22:19 x
江の島、いいですね♪
思いたって、電車に飛び乗って、海を見に行けるという
距離感がいいですよね(*^_^*)

海にお日様が映ってきらきらしているところも、
夕暮れの海も、なんだか落ち着きます。

そして、たっぷり歩き回った後の一杯は美味しいですよね~(笑)。
地ビールを飲まれたのですか(^^)?

それにしても、帽子、鳥ちゃん、やってくれましたね(>_<)
運はもらっておくとして、お洗濯できましたか~?

>>モンテ、乳化のことだと思います。
私も旦那様も、そう解釈しております~。
Commented by umamikaori at 2011-06-07 23:55 x
いいな~。海。
久しく見てないかも。
ビールと生シラスがすっごいおいしそうに見える。
飲みたい~食べたい~
キラキラの海みたいに、ビールもシラスもキラキラしてる。。
まだデジイチじゃないよね。お写真、キレイ!
Commented by 勇気凛りん at 2011-06-08 08:42 x
素敵だね~
こういう行動力って羨ましい!
私は、行きたい行きたいと思ってもなかなか・・
誰かが誘ってくれないと出かけられない人なんですよ~

>>
ピンクの紫陽花もいいですよね。
どちらかと言うと青系が好きだったのですが
ピンクも好きになりました。
Commented by nokko2010 at 2011-06-08 09:07
fumieさん、おはようさんです♪
海、いいな^^ 写真もすごくいいかんじ♪
シラスの次の写真が特にすき^^

思い立ってすぐに海に行く行動力はさすが!
あとで「行けばよかった」と思うのはなんだか
ストレスだもんね。

歩いた後のビールは美味しかったでしょ!
この画像を見ていたら、朝なのになんだか。。。(汗)
Commented at 2011-06-08 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fumie660823 | 2011-06-07 09:43 | おでかけ | Comments(13)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31