キャベツとイタリアンチリオイルのパスタ

おはようございます。

ここ数日、梅雨らしいお天気が続いていますね。
ちょっと鬱とうしいな〜なんて思ってますが、
あの乾燥した季節と、
これからのギンギンの太陽に晒される季節の狭間の、
ちょっとした潤いタイムなのかもしれないなぁ、
などと思ったりもしています。
だって、ここんところお肌がしっとりしてる気がするんですもの。
それ大切!  笑



先日ご紹介した、具だくさんのイタリアンチリオイル。
アレンジ料理を、
期待してますってコメントが...
このオイル、
蒸した野菜や鶏肉に添えて食べることが多かったんですけど、
それじゃあね〜ってことで、
ちょこっとだけ、お料理っぽくしてみました。

キャベツとイタリアンチリオイルのパスタ_f0235919_0165041.jpg

*キャベツとイタリアンチリオイルのパスタ

とりあえず、
よく作るキャベツとアンチョビのパスタのアレンジバージョン。
なかなか、グーです♪
これを料理と言っていいのか!?

で、ちょっと思いついた!
これは試してみて、成功したら後日ご紹介しますね。
お楽しみに〜


それではみなさま、
今日も笑顔で参りましょう。







日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by にわ at 2011-06-14 11:28 x
なになに?
何を思いついたの?

fumieちゃんのお友達って写真がすごく綺麗で
上手よね。

↓の記事で飛んで、見とれちゃったわ。
色鮮やかだわ。カメラによって色ってずいぶん、違うんだね。

Commented by uhihihihi at 2011-06-14 21:20
ふみえちゃん こんばんは~。
チリオイル・・・使い道の王道はやっぱりパスタかな~
なんて思っていたところよ。
うーん 何に使おうかな・・・
こうやって考えるのも楽しいよね!!
Commented by ロッキン at 2011-06-15 02:06 x
チリオイル、これまた美味しそう−!
これを何に使うのかな?
楽しみだな〜 fumieちゃんのアイデア!

Commented by kate713 at 2011-06-15 02:12
fumieちゃん こんばんはー☆
チリオイルがどーんと載ってて美味しそう!!
パスタには絶対に合うよね~~~。
次は何を思いついたのか知りたい!!^^
前にうひっちレシピでうどんの上に肉味噌みたいに
食べラーを使ったら美味しかったな(*´ー`*)
私は定番脳みそしかないのでアイディア特になし!!涙
Commented by Asu at 2011-06-15 11:02 x
fumieさん こんにちは~!
私も昨日、キャベツのパスタ食べたよ~。キャベツとアンチョビの塩パスタが好物なんですが、チビ助がアンチョビ嫌いなので、仕方なくツナ缶で・・・。アンチョビが恋しい~。
チリオイル、めっちゃおいしそうです!!LEGGEROでつくってみようかなー!
Commented by bonbonniere0826 at 2011-06-15 11:21
うぉぉ〜♪ これは柔らかな春のキャベツがいくらでも食べられちゃいそうな
スパイシーなパスタなのでしょうね♥
次のアレンジも楽しみよ^^/

ちょっと〜!笑 うひちゃんにおねだりしてUOKIN行ったわね〜^^
もう、ここずっと行きたかったんだから!(笑)
見目麗しい乙女をお二人発見@@
ふみえちゃん、どっちだ〜!?爆
Commented by umamikaori at 2011-06-15 11:24 x
これこれ、きっと何にかけても美味しいよね。
細いパスタがそうめんに見えてしまった・笑
うん、そうめんでもきっとイケルね!

鯵のフリットサラダ仕立て・・昨日の記事でリンクさせていただきました。事後でごめんね~
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-06-16 00:51 x
キャベツの甘さが際立つって感じの使い方。
さすがだな〜♪

え、これは先日の、例のブツですね(^^)
応用編が一杯あると作りがいがありますもん、ええ、これはパスタ以外に何になるのか興味津々です。
Commented by ばーばちゃん at 2011-06-16 03:53 x
こんばんは。
夜中に眠れずに見てみたら、イタリアン食べラーのレシピがアップされている。お腹がすいているので、たまりません^^
早速レシピ作ってみていただいてありがとうございます。
やっぱり、パスタにはとても合うのですね。
でもお父さんの食べ方「ゆでじゃがいもや、やっこ」なんかにも
おいしそう♪
他にも思いついちゃったそうで、そちらもまた楽しみです。
私はまずは食べラー作ってみないと。
by fumie660823 | 2011-06-14 09:48 | ごはん・麺 | Comments(9)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31