憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ

おはようございます♪

なんだかんだと、
ちょっとブログ更新が滞ってしまった。  汗
今週は、しっかりやっていきますよ〜


先週末は、
いつか招待してくれないかなぁ♡
なんて、ずぅ〜っと思っていたまろころちゃんのお家へ行ってきました♪

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_20301255.jpg

閑静な住宅街にあるお家へ伺ってから、
まろころちゃんが準備してくれている間、
うひひちゃんのりえちゃんと3人でしゃべるしゃべる。
そうこうしているうちに、ステキな食卓が完成です♪
お手伝いせずに、スミマセン。  汗

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_20363180.jpg

お腹の大きなまろころちゃん、
私たちのためにワインに合うお料理を作ってくれましたよ。

いつもブログで見ているけれど、
実際目にすると、
テーブルセッティングもお料理もその何倍も素敵!!
ほんと、尊敬しちゃいます。

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_2053194.jpg

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_20415430.jpg

前菜の盛り合わせ
・かぼちゃとオクラのスパイシーサラダ
・鯵とパプリカのマリネ
・マッシュポテトwithそら豆ペースト
・モッツァレラのフライ トマトソース添え

  ワンプレートの盛りつけ方が、ほんとに美しい!
  そして、どれもこれもきちんと手を掛けていて、おいしいんです〜

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_20443651.jpg

・帆立とズッキーニのグリル サラダ仕立て

  帆立の焼き具合が、ちょうどいいの。
  グリルパンでつけた焼き目がおしゃれですよね♪

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_20492029.jpg

・とうもろこしのエッグタルト

  タルト生地に菜種油をつかってるんですって!
  軽くって◎
  ワインのつまみに、ぴったりです☆

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_2103318.jpg

・ローストチキンのサラダ巻き

  レタスでお肉やクレソンを巻き巻きして食べます。
  ボリュームもあるけれど、さっぱりいただけていいな〜

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_2135552.jpg

・肉巻きガーリックライス

  大葉を一緒に混ぜ込んであって、さっぱりおいし〜〜  笑
  大きいっ!
  って言いながら、ちゃんと完食しましたよ。  爆

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_21817100.jpg

・オレンジとヨーグルトのムース マチェドニア添え

  そして、デザート!
  これも、美しいでしょう?
  ほんっと、最後まで手を抜かない。すんばらしいです!!


まろころちゃんらしい、さっぱりヘルシーなお料理は、
どれもこれもホントおいしいっ♪

おいしいお料理とお酒があれば、
おしゃべりもどんどん盛り上がりますよね〜
デザートタイムには、ご機嫌なご主人もご帰宅されて、
女子+1で、さらに盛り上がる!  笑

そして、今回もあっという間に時間が過ぎ去っていったのでした。

夢にまで見たまろころちゃんのお料理が食べられて、
ほんとにシアワセ夜でした♡

大きなお腹でおもてなしをしてくれたまろころちゃん、
本当にありがとう!!
私たちばっかりワインをいただいて、ごめんね。  汗


そうそう、うひひちゃんとのりえちゃんからも、
おいしいおみやげをいただきました♪

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_2151528.jpg

うひちゃんからは、
Ring Ringのドーナツとカルベネソービニヨンのジャム。
飲ん兵衛のワタシにぴったりでしょう?  笑

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_21552645.jpg

のりえちゃんからは、
恵那川上屋の栗きんとんと栗タルト。

ふたりとも、ありがとう!
おいしくいただきました♪


みなさん、楽しい夜をありがとうございました!!
また、みんなで集まろうね〜〜☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここで、ちょいとお知らせ。

実は近々ブログをリニューアルする予定です。
そこで、これを機にのびのびになっていたプレゼントをしちゃいます。
ブログ開設1周年記念のプレゼント企画をやると言いながら、
すでに2ヶ月以上がたっちゃったんだもの。  汗


憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_2224175.jpg

*イタリアンチリオイル


憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_22253759.jpg

憧れの気まぐれ食堂で、美味なる夜 & お知らせ_f0235919_22261272.jpg

*ビーズブローチ or ケータイストラップ

  お好きな数字またはアルファベットをモチーフに、
  その方のイメージに合わせて、
  こちらでビーズを組み合わせて作ります。
  手作りのため、多少不格好なのは味ってことで。  笑


以上をセットで3名様にプレゼント。
ご興味のある方は、コメント欄にプレゼント希望って書いてくださいませ。




1週間のはじまりですね。
元気に笑顔でいきましょう♪








日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by にわ at 2011-06-20 10:58 x
時間がないけど、これは書かなくては!!
はい~!はい~!希望希望!よろしく。
Commented by 勇気凛りん at 2011-06-20 13:00 x
素敵ですね~
おもてなし上手な方が本当にたくさん。
fumieさんの周りには、素敵な方がいっぱいですね。
にわちゃんもかな??・・凹○コテッ

>>
そっか、市場にはもう新玉ねぎないのかもですね。
夫の実家から、少し遅れて届いたもので、
我が家では今が新玉ねぎ旬です~
Commented by atsurisa at 2011-06-20 13:51
本当に素敵な食卓ですね〜♡
一つ一つきちんと手が加えられていて見惚れてしまいました。
手抜き料理ばかりの私にはfumieさんもまろころさんも憧れの食卓です☆

そしてこちらも素敵なブローチ☆
手作りなんですね〜スゴイ!!
素敵な誰かさんに届きますように☆☆☆
一周年おめでとうございます^^♡
Commented by kate713 at 2011-06-20 14:13
うっわーーーーー!!
fumieちゃんデジイチ買ったのねーーーー!!!
写真がとっても綺麗☆
いきなりこんなに綺麗に撮れちゃうfumieちゃんてすごい!!
そして本当に素敵なパーティ。ため息が出ちゃいそうよ。
marronさんの素敵さがお料理からも伝わってくるねっ!
Commented at 2011-06-20 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEN at 2011-06-20 19:41 x
こんばんは。
すごい食卓ですね!
とても家とは思えません。。。
しかも食器までかなり揃ってますね。
すごいです。

ではでは。
応援ポチット!
Commented by uhihihihi at 2011-06-20 20:09
ふみえちゃん こんばんは~。
ああ、楽しかった夜が思い出されるわ。。。

ブログの名前はどんな名前になるんだろう?
楽しみ♪

うふふ、 うひひのUがある!
チリオイルさっきアボガドにかけて食べました~。
写真失敗した・・・ けど、おいちかったよ♪
ありがとね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2011-06-20 20:18 x
私も神頼み、fumie様頼みでプレゼントの希望しちゃいます〜♪
トウモロコシのエッグタルトも食べたいな〜。
どのお料理も最高って思うけど、ワインやビールのつまみにはこのタルト、妙におたぬき心をくすぐるのであります(^^)
Commented by marron_coron at 2011-06-20 20:44
fumieちゃん、こんばんは。^^
素敵に紹介してくれてありがとー♪
でもね、褒めすぎだって~!(汗)
fumieちゃんはいつもいつもおもてなしする側だから、
たまには上げ膳据え膳でいいのよ~。
のんびりくつろいでもらえた方が私も嬉しかったの!
また近いうちに会えるといいね~♪
Commented by ui at 2011-06-20 22:15 x
fumieちゃん、こんばんわ♪
本当にどれも美味しそうで、ワインが進んじゃうね~(≧艸≦*)
美味しいお酒とお料理と!楽しい会話で素敵な夜だね♪
大きなお腹でこんなに沢山のお料理作るなんて、
まろんたんすごいね~(●´∀`●)

はいはいはーい!!図々しくプレゼント希望します!(笑)

>>コメありがとー♪コメ欄閉じっぱなしだった~^^
Commented by nokko2010 at 2011-06-20 23:20
fumieさん、こんばんわ☆
marron邸に行ってきたのね! 今回もとっても美味しそうな
お料理に、前回のランチ会を思い出してニヤニヤ(笑)。
彼女のお料理はホントに美味しい!ホント感動☆だ!
それに、この品数にも毎回驚きます~。
土曜日に8~9品作ったけど、かなり大変だった(汗)。
marronさん、妊婦さんなのにすごいなとあらためて
思ったのでした~。

>お祝いのコメントありがとうです^^
Commented by 末摘花 at 2011-06-20 23:45 x
こんばんは♪
とても素敵なお料理とテーブルセッティングですね。
上手く言えないのですが、私も、一つ一つではなくて、
全体的に通して見ても、流れのある、安心できる、
テーブル作りがしたいな、と思います。

そして、↑の方もコメントされていましたが
fumieさん、デジイチ購入されたのですか(^O^)?
本当に、お写真、これまでもそうでしたが、
前にもまして素敵です~!

そして、そして、私もプレゼント、手を挙げさせていただいても
よろしいでしょうかー?!
まだ、お知り合いになれて間もないものの、なんてタイミングが
良いのだろうと、実は喜んでしまっております(笑)。
と、ずうずうしくて、ごめんなさいっ。
Commented by ロッキン at 2011-06-20 23:49 x
ちょっくらおかえり〜!だね。(^o^)

お友達の食卓は、ほ〜んとびゅ〜てぃふぉ〜っ!!
全てに手がこんでる! 我が家とは大違いっ!
どのお料理もたべてみたいっ!!
のりえちゃんにも会えたんだね!
いま、お引っ越しで大変だよね? 元気そうだった?

そして、1周年記念おめでとうー!
こんな素敵なプレゼントをゲットするのは誰かな〜?

ではでは、応援!
Commented by umamikaori at 2011-06-21 07:45 x
あっ、もしかしたらデジイチデビュー??
お料理も写真もステキで、私までワクワクしちゃうわ。
ブログお休みしてたからどうしたのかな??って思ってたの。
そういう私も更新できてなかったけど・汗
新しいブログ、楽しみだな~~!
プレゼント、希望組に入れてくださ~い^^
Commented by 美人になる方法@ワタナベ薫 at 2011-06-21 09:18 x
うわーー!ステキですねー。
こうやって、リアルにお会いできるって
ホント素晴らしいですね^^

みなさん、おもてなし上手で
うらやましいです^^
Commented by ばーばちゃん at 2011-06-22 03:37 x
すごいお料理とテーブルセッテイングですね。
クラクラしますね。これは。
写真素敵ですね。我が家は停滞中ですが、
買ってもこんな素敵には取れないでしょう。

プレゼント、しかも「イタリアンチリオイル」!!
争奪戦になりそうですが、手上げていいですか?

Commented by hyderke at 2011-06-24 23:04
fumieさん♪
こんばんはー :D ♪

すてきな応募企画がある♪ と思いながら もたもたしてましたー☆☆
「応募希望」お願いしまーす :D ♪
こちらの記事でよかったかしら?

デジイチライフ いかがでしょう?
はまっちゃいません?(笑)
ke*は最初のころなんてもう全然わかりませんでしたよー☆ fumieさん上手すぎ :D ♪

抽選のときまで、待つ時間をたのしみたいと思いまーす。
素敵な企画をありがとう :) ♪
by fumie660823 | 2011-06-20 08:04 | みんなでごはん | Comments(17)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31