UOKINで、はじめまして♪

おはようございます。

すっかり肌寒くなりましたね。
ひんやりした空気に甘い香りを感じてふと見ると、
金木犀のちっちゃなオレンジ色の花が咲いてました。
いよいよ秋本番ですね。


そんな先週の金曜日の夜、
またまた素敵な出会いがございました。
今年に入ってから上海に拠点を移された
『lotus pond』のpicoriさんの帰国に合わせて、
お会いすることになったんです!
picoriさんとコメントのやり取りをしているうひひちゃんと一緒に、
イタリアンバルUOKINで集合することと相成りました。

UOKINで、はじめまして♪_f0235919_10492543.jpg

ちょっと早く着いた私は、
何食べようかなぁ?とさっそくメニューチェック。  笑
そうこうしているうちに、
おふたりが到着して、まずは泡で乾杯!
あ...、
この日は暗くって写真がすべてブレブレでございます...  涙
けっして酔って手元が狂った訳ではございませんが、
酔い酔いな気分をお楽しみください。  爆


UOKINで、はじめまして♪_f0235919_105436100.jpg

ほんと、普段からコメントをやり取りしてると、
初めましてにもかかわらず、会話がはずむはずむ。
いつものごとく、弾丸トークが繰り広げられたのでした。
そして、もちろん食べることも忘れてませんよ〜
この日頼んだのは、

UOKINで、はじめまして♪_f0235919_10584977.jpg

               *農園風バーニャカウダ

UOKINで、はじめまして♪_f0235919_10593947.jpg

              b>*チキンと白レバーのテリーヌ

UOKINで、はじめまして♪_f0235919_1124098.jpg

               *サンマのオイル蒸し

どれもボリュームたっぷりで、おいしい〜
とくにサンマのオイル蒸しは、気に入っちゃいました。
絶対おうちで作ってみる!
当然おいしいつまみがあれば、ワインも進むワケでクイクイ飲んでます。
そして、〆にはコレ。

UOKINで、はじめまして♪_f0235919_1152527.jpg

            *ポルチーニといろいろきのこのリゾット

これもね、とっても美味でございました。

とても人気のUOKIN、2時間でひと回転なのです。
ここで、時間切れ。
まだまだ話足りない私たちは場所を替えて、
第2ラウンド開始でございます。

とはいっても、近所にあるUOKINピッコロで今度は立ち飲み〜

UOKINで、はじめまして♪_f0235919_11135515.jpg

                *白海老のフリット

コレををつまみに、白ワインで乾杯。
ここでもしゃべりまくり、閉店コールで幕引きとなりました。
いったい何時間しゃべってたんだ!?

本当にとても楽しい時間を、
ありがとうございました!
また、ぜひ遊んでくださいませ。
上海にも遊びにいきたいなぁ。
ね、うひちゃん♪
夢はどんどん広がりますね〜

ブログを通じて、いろいろな方と出会えてシアワセです。
みなさま、これからもヨロシクお願いします。


さて、10月初めの月曜日、
元気に笑顔で参りましょう〜







飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆





遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by ゆっこ at 2011-10-03 15:17 x
fumieさーん!
わたしOLの時に職場が近くてUOKINは超お気に入りだったんですー!!
私はもっぱら居酒屋の方でしたが・・w
相変わらず人気なんですね~!お魚がホント美味しいし安いし!!
知ってるお店が出てて嬉しくなっちゃいました♪
Commented by bonbonniere0826 at 2011-10-03 18:11
ふみえちゃん♪
お料理写真全滅だったから、あ〜こんなの食べたねー、とようやく思い出せました(笑)
しかも2軒目はピッコロさんというお名前でしたか!? 今はじめて知った!(爆)
本当に楽しい時間をありがとう!!
イメージと違う!なんて言って誤解しないでね^^
基本、イメージ通りのふみえちゃんでした。
ただもっとエナジェティックで姐御だったわ!( love♥)
心より、あの宵はありがとうございました^^
Commented by KEN at 2011-10-03 20:12 x
こんばんは。
魚金、いつも混んでますよね。
あの店はすごいですね。

私もたまに新橋行きます。
でも、もっとマニアックな店で飲んでますが・・・(笑)

たまにすれ違ってるかもしれませんね!!

では、ポチット!
Commented by にわ at 2011-10-03 20:52 x
うん?
カメラ女子になれない理由がわからないわ。
次回の記事かな?
暗いところは難しいよね。
えびのフリットおいしそう~
Commented by uhihihihi at 2011-10-03 21:48
fumieちゃんこんばんは~。
わはは! 写真を見てたら酔っ払ってきたわ~(笑)
ISOのあげかた分ってよかったよ。
あの店超暗かったモンね・・・

それにしても楽しかった。
楽しくてついつい飲みすぎちゃった~!
無事家にたどり着けて良かった(笑)

Commented by nokko2010 at 2011-10-03 22:23
fumieさん、こんばんわ☆
さっきuhihiさんちでも見てきましたよ♪
UOKINイタリアン、いいですよね~^^
ああ、これを見てたら恋しくてまた行きたくなった^^
テリーヌ、私たちも以前頼んだんだけど、
めちゃウマでした^^ 秋刀魚のオイル煮もいいねー!
これは確かに作ってみたい。fumieさんレシピ、
楽しみにしてますよん^^
楽しい出会いがたくさんのブログってほんとすごい!
そして、楽しいとついついたくさん飲む私たち(笑)。
全く同じで嬉しいです^^
Commented at 2011-10-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaoshippo at 2011-10-04 07:54
ふみえちゃんおはよー!
わーこちらでも美味しいお料理が♡
酔い酔いな気分って笑っちゃう~
暗い店内って撮るの難しいよね‥最近もっぱらiPhoneで撮っちゃうよー。

Commented by keiton-usa at 2011-10-04 14:45
ふみえちゃん

ねーー、マジで酔ったよ・・(笑)
でも、お料理は全部美味しそう。

ブログで益々交友関係広がってるね~♪
by fumie660823 | 2011-10-03 10:14 | おそとごはん | Comments(9)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31