Lunch at day light kitchen

おはようございます。

13日目達成。
ねむいっ!...、まだ慣れないなぁ。
きのうも9時過ぎにはぶっ倒れるくらい眠かったのに、
調べものをしていて、結局寝たのは11時過ぎ。
もうちょっと早く眠りたかったな。
この生活を習慣化させるのには、
まだまだ時間が必要ですね。


週末まで韓国料理をご紹介するつもりでいましたが、
予定変更!
今日はきのうのランチ会の様子など。

Lunch at day light kitchen_f0235919_923175.jpg

にわさんにお誘いいただいて、
souffleさんと一緒に渋谷にランチへ行ってまいりました。
ベタにハチ公前で待ち合わせした私たち。  笑
一番近いのにちょっと遅刻してしまった私は、
あろうことかカメラを忘れた!
ランチには早い時間の待ち合わせだったので、
お許しをいただいて、カメラを取りに帰りました...  スミマセン。  汗

Lunch at day light kitchen_f0235919_84322100.jpg

30分後に再び合流して向かった先は、day light kitchen。
ナチュラルな感じの心地いいお店です。

Lunch at day light kitchen_f0235919_853245.jpg

まだ11時をちょっと回ったところだというのに、
予約席や他のお客さんで店内はいっぱい。
人気のお店なんですね〜
わたしたちは運良く、
最後のテーブルになんとか座ることができました。
久しぶりに会ったので、
まずは近況報告やらで盛り上がりつつ、
しっかりランチをいただきましたよ。
三者三様のランチをまずはどうぞ。

Lunch at day light kitchen_f0235919_85899.jpg

にわさん:鳥取県大山鶏の胡麻から揚げ


Lunch at day light kitchen_f0235919_8595469.jpg

souffleさん:板麩とお野菜の味噌炒め


Lunch at day light kitchen_f0235919_911173.jpg

わたし:秋刀魚の香草焼き


私の秋刀魚、ローズマリーの香りがよくっておいしかったです。
それに、この秋刀魚、とっても美人さん。
こんな風にパリッと、きれいに秋刀魚を焼きたいなぁ。
味見はしなかったけど、どれもおいしそうでしたよ〜
全部がちょっとずつのったランチプレートがあったらよかったのに、
なんて欲張りなことを考えたりして...  笑

居心地がとてもよくて、
そのままお茶をしておしゃべりをしたかったんですが、
次から次へといらっしゃるお客さんに席を譲るべく移動。
すぐ隣にあるセルリアンタワー内のホテルのラウンジで、
お茶をすることにしました。

あんまりホテルのラウンジを利用することはないんですが、
ゆったりしていてたまにはいいですね。
お腹いっぱいのハズなのに、
私たちってば、甘いものを頼んじゃいました。
あ、言い出しっぺはワタクシ...


Lunch at day light kitchen_f0235919_919421.jpg

日本茶セット。


Lunch at day light kitchen_f0235919_9214473.jpg

Lunch at day light kitchen_f0235919_9221799.jpg

ケーキセット。


ゆっくり甘いものをいただきながら、
アレやコレやおしゃべりしたり、
にわ先生にカメラのちょっとしたレクチャーを受けたり。
楽しかった♪

そしてたのしい時間はあっちゅう間に過ぎるもので、
ふと時計を見たら、タイムリミット!
本当は、次の集まりの相談もしたかったのに、
そんな話をする余裕もなく、
バタバタと急いで仕事へ向かったのでした。

また、次回のことはメールで打ち合わせしましょ。

お誘いいただき、ありがとう!
また、遊ぼうね♪


そして今夜は、あの方達とご一緒します。
楽しみだ〜
調子にのって飲んだくれないように、気をつけよ。  爆

では、今日も笑顔でGO!









飛び入りでおからケーキを掲載してもらった
『女子キッチン』
発売中です♪











日本赤十字社への東日本大震災義援金の募金はこちら☆






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by にわ at 2011-10-21 10:47 x
どうもありがとうね!

間に合ったかしら?

私も思った、少しずつ全種類がのっていたらって。

今日も楽しんできてね~!^^
Commented by のりえレシピ at 2011-10-21 10:51 x
fumieさん、こんにちは。
ランチにお友達と美味しいものを食べながら
のんびりおしゃべりっていいですよね~。
しかも、ここのランチ、すっごく充実していて
どれも本当においしそ~!!!!
・・・・飲み過ぎ、注意ですね(大笑)。
Commented at 2011-10-21 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2011-10-21 22:07
fumieちゃん こんばんは♪
木の温もりが感じられる素敵なお店だね~。
そこでお友達とのランチなんてうらやましい!!
しかも全部美味しそう。。。
fumieちゃん、さんまを選ぶとはなかなかしぶいですね。^^
そのあとのケーキたちにも目をやられています。><
美味しいケーキがたらふく食べたいーーー!!
Commented by ロッキン at 2011-10-22 00:26 x
9時過ぎにはぶっ倒れるくらい眠かったのに、結局寝たのは11時過ぎ・・っていうパターン、ある、あるっ!!  でも、よく頑張ってるね♪ 有言実行のfumieちゃん、偉いっ!\(^O^)/

このランチ、すっごーーい!めっちゃ充実してるね!
いい時間がもてたね。

おうえん
by fumie660823 | 2011-10-21 09:50 | おそとごはん | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31