和風しょうゆつけ麺

こんにちは。

2日目、達成。

きのうの雪、すごかったですね〜
9時過ぎに仕事を終えて外へ出たときは霙だったのに、
10時前に自宅最寄り駅から出たときには、
大粒の牡丹雪に変わってうっすら積もってました。
そういや、雷も鳴ってたなぁ。
どんなに積もってるかしらん?
なんて、ちょっとわくわくしながら今朝外へ出たら、
あらら思いの外積もってなくて、残念。
通勤に支障が出た方、ごめんなさい。
でも、朝日が差した雪景色は見慣れた風景を一変させて、
厳かな雰囲気でしたよ。
神社の手水舎の屋根には、小さなつららができてました。
なかなかフォトジェニックなつららちゃんだったから、
カメラ持ってけばよかったな〜
でも、取りに帰る元気ナシ。  笑


今日もつけ麺です。
だってスープを3種類もいただいたんだもん。  笑

和風しょうゆつけ麺_f0235919_12592878.jpg

鰹節がきいた和風しょうゆのつけ麺です。
今回は、
麺をボリュームアップ&野菜不足解消のために、
もやしを麺を茹でてる鍋の最後に加えました。
こうすると麺が半分でもおなかいっぱいになりますよ〜
それに、きのう紹介したものよりお手軽です♪
ダイエットにも強い味方!?
ぜひ、お試しあれ。  笑


さあ、
今日もにっこり笑顔でいってみよう!








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-01-24 15:28
おいしそ~~~
朝のテレビで東京の中継とかしてたので、交通機関に乱れがあるのかと思いましが、そんなに目だった影響はなかったんですね。よかったです(^_^)
神戸にある六甲山も今日は白くなってましたよ~♪昨日ラーメンが食べたくなって、市販の煮込みラーメンがあったので思わずつくってしまいました(笑)今日もラーメン気分になってきたわァ(笑)
Commented at 2012-01-25 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fumie660823 | 2012-01-24 13:26 | ごはん・麺 | Comments(2)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31