エチオピアからやって来た...

おはようございます。

4日目、ドボン。
またしても2度寝。
今朝は6時過ぎに目覚めました。
なんでかなぁ〜ってつらつらと思い悩んでたんだけど、
はっと気付きました。
寝る時間が遅くなると、
目が覚めた時に寝不足かも...
って思うクセがあることを発見したのです。
これだぁ、最近起きられない理由。
今日からは寝る前に、
「十分質の良い睡眠をとったから、明日はぱっちり目覚める!」
暗示をかけようっと。  笑



先日ふら〜っと寄ったFarmer's Marketで出会った、こちら。

エチオピアからやって来た..._f0235919_832815.jpg

エチオピアからやってきたという、バラです。
赤やオレンジ、黄色に紫...、
色とりどりのバラの中で私のハートをギュッとつかんだのは、
この子たち!
見る度に、ほんわかにっこりしちゃってます。

いいですね〜、花のある生活。

今日もにっこり笑顔でいきますよ♪








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-01-26 09:13
お花いいですよね~~
お花を買うと彩がプラスされて、やっぱり華やかになりますねヽ(´▽`)/どれも上品なカラーでかわいいですね!
Commented by にわ at 2012-01-26 10:32 x
綺麗ね~!
水滴がいいね。
春が待ち遠しいね。
Commented by kate713 at 2012-01-26 17:32
ふみえちゃん こんにちは♪
バラの花大好き~~~!!!
こんな雰囲気のある色ってあまり見ないよね。
すっごく気持ちがふわっと軽くなるような色・・。
綺麗ね。。。
私もバラ欲しいけど今のパースだときっと1日で
逝ってしまうわ。涙

Commented by tantan_quelle at 2012-01-26 20:10
その暗示、私も時々使っています!
ちゃんとある程度睡眠時間を確保したいと思うのですが、なかなか…という事もありますよね。
昨夜は平日の週中にもかかわらずお友達が物を取りに来る事になったので、それではとご飯を作っておしゃべりしているとあっという間に0時を過ぎ、それから片付けてシャワーを浴びて翌日の準備をして…なんてやっていると2時前!
今朝は「ぐっすり寝た~!」と暗示をかけまくって起きました。(笑)

なんとも言えない可憐な色の薔薇ですね。
お花のある生活、いいですよね。
私も本当に1-2輪好きなお花を買ってきて飾るようにしているのですがここのところ切らしています。早速買いに行かなくちゃ♪
Commented by sherry-3310 at 2012-01-26 21:00
素敵な色のバラですね!!
こんな色合いの着物がほしいです!!
伝わりにくいかしら?笑
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-01-26 21:46 x
2度寝をして駅までダッシュが続いているおたぬきです、たはっ。
寒い日が続いてますよね、2度寝って何であんなに心とろかすものなんでしょ(^^)
エチオピア・・・美人が多い国、シバの女王、コーヒー豆、そしてバラ!なんですね(^^)
この色合いはなんとも微妙で、日本人だったら心引かれちゃいます!
香りはちゃんとあるのかしら?

↓相変わらずおいしそうなものが・・・!最近は野菜が高いからもやし専門です(笑)
Commented at 2012-01-27 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souffle at 2012-01-27 12:41 x
シックな色が素敵ですね。
お部屋にす~っとなじみそう

お花があるとなごみますね^^

今日、リンクと画像お借りしています。
報告遅れてごめんね。
Commented by yakimonoya-san at 2012-01-27 20:53
fumieさん、こんばんは♪

暗示ですか~、なるほど!
二度寝って気持ち良いのですよね(苦笑)。
私も、携帯のアラーム、3回も鳴ったのに、
ご丁寧にその都度消して、はっと目が覚めたりしております~。
私も、今夜は「明日ばっちり目覚める」暗示、真似っこしてみようっと(^^)

バラの花、大好きです。
エチオピアから来たバラ、不思議な色合いですね。
薄い緑から濃いピンク、薄い緑から淡いピンク・・・。
柔らかそうな花びら、しずくに濡れて。
春が待ち遠しいです(*^_^*)
Commented by umamikaori at 2012-01-27 23:29 x
これすご~~くキレイ!ステキね♪この色合い、私もスキだわ。
ファーマーズマーケットにふらりと行けるのがうらやましいな。
この時期、朝起きるのが辛いよね、、私も朝のお弁当作りがなければ絶対に起きないと思う。。
今日ね、やはり朝起きられなくて自分はダメなやつだ~って悩んでる方とお会いしたの。「どうしたらいいですか?」の言葉に「朝寝坊を自分へのご褒美だと思ったらどう?」とアドバイスした方がいたわ。一同、「なるほど~~!」って。罪悪感を感じる必要はない!楽しんじゃえば?って。これ、どう?な~んて、甘い誘惑かな?
by fumie660823 | 2012-01-26 08:21 | ひとりごと | Comments(10)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31