プチケーキ

おはようございます。

天気のいい週末、
いかがお過ごしですか?
ワタクシここのところ、
甘〜いもの作りにいそしんでおります。
これは週末、
お友達のところへ持って行ったプチケーキ。

プチケーキ_f0235919_22154554.jpg

お子さま達が多いコトを想定して、
この倍くらい作って差し入れしました。
キャーっとか言って走り回ってる元気なお子たち、
手で持って2口3口でぱくぱくっと食べられるのがいいかな〜
と思ったの。

プチケーキ_f0235919_2222589.jpg

チョコのスポンジ、ちょっと堅く焼き上がっちゃいました。  涙
そこで凹んで、途中で投げ出しちゃった感アリアリですね。
反省。

それでも喜んで食べてくれて、うれしかったな。
ありがとう。
みんなの笑顔が広がるよう、
もっとおいしくかわいいモノが作れるよう、がんばる!

甘いもの、明日も続きます。
ぜひ、おつきあいくださいませ。


では、笑顔で楽しい休日を♪








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしく♪
Commented by sherry-3310 at 2012-02-12 12:12
チョコの生地が固くなってしまうの、わたしもありましたー(>_<)
でも、それはそれで香ばしくておいしいなと前向きに捉えました(笑)

こんなかわいいお菓子は絶対嬉しいですよ~!
今日のも楽しみにしてます♪
Commented by fun-naori at 2012-02-12 22:42
かわいいー
ぷりぷりのスポンジにふんわりクリーム
2種類もある!!

これは喜ぶこと間違いない、かわいさです!!
Commented by tantan_quelle at 2012-02-13 07:15
きゃ~、かわいい!
お友達もお子ちゃま達も思わず笑顔がこぼれたでしょうね。
私もこの写真でにっこりです。
搾り出し(ですよね?)がとっても綺麗に出ていて素敵ですね。
色合いといい、かわいさといい、思わず笑顔になるプチケーキですね◎
Commented by marron_coron at 2012-02-13 10:33
fumieちゃん、おはよう!
私も甘いもの作りに勤しんでいたよー。
でも半分くらいは自分の胃袋へ。(爆)
だから痩せないんだよなぁ・・・・。
ミニカップケーキ、かわいいね♪
子供にも喜んでもらえるスイーツ、参考になるよ。^^
私もいつか作るぞー!
Commented by picori at 2012-02-13 11:18 x
途中で投げ出した感…どこに??
絞り出しの最後までとても可愛い♥
boys&girls達、さぞや大喜びだったのでしょうね♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-02-13 11:54
かわいいです~~
一口サイズってのがうれしいですね!!
プレゼントに最適ですね(^_^)
by fumie660823 | 2012-02-12 08:30 | スイーツ | Comments(6)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31