どちらがお好み?

おはようございます。

きのうはお祝いのお言葉、
ありがとうございます!
みなさんのおかげで、これからもがんばれます〜


さて、今日はお着物のおハナシ。
ここんところ、
何でもない日にお着物を来ておでかけしてます。
最近ちょいとカラダがゆるんでいて、
なんだかカッコ良くお洋服が決まらなかったりするからなんですけどね。
あはは。
夏に向けて、絞らねば。

普段のちょっとしたおでかけには、
綿などのカジュアルなものが一番。
その気になればおうちで洗えますから。
先日の京都で袷の江戸小紋を着たら大汗かいて、
即丸洗いと染み抜きに出すはめになっちゃったんだもの。
しめて、9450円也  涙


そんなワケで、
1枚しか持っていない綿のお着物は、
このように小物を変えて楽しんでます。

どちらがお好み?_f0235919_10322224.jpg



どちらがお好み?_f0235919_10323951.jpg

あ、絞りが違う!
帯の柄の位置も違う〜  涙


去年はこんなコーディネートもしてますね。

どちらがお好み?

とにかくこの着物、色のインパクトが強いのか、
褒められることが多いんです。
だから着ていて、気分がいいの〜  おほほ。


なんだか最近お料理、サボりがち。
だから、ブログもサボりがち...  苦笑
モニター2つかかえてることだし、
ちょっと気合いをいれていこう!

てなことで、
今日も口角上げて最高の笑顔でいってみよ!!







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by 元 競艇選手養成員 はっし~♪ at 2012-05-15 12:22 x
そうですよね♪
もう夏来ますね☆
頑張って前もって痩せましょう!ぽち★
Commented by keiton-usa at 2012-05-15 14:17
ふみえちゃん、ディプロマおめでとう~!
ちゃくちゃくと進んでるね。きっと素敵な料理研究家になるよ。
今日の着物もいいね♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-05-15 14:31
こんにちは~~
着物ステキです~~私もダイエット中ですよヽ(´▽`)/
Commented by のりえレシピ at 2012-05-15 14:47 x
fumieさん、こんにちは。
遅くなりましたが、↓おめでとうございます!!!
すごいなぁ~。なんだか、こうやって
努力している方を見ると、自分も何かやらねばって
気持ちにさせられます。
fumieさんのお着物姿、好きだわ~。
個人的には、上の組み合わせに一票(笑)。
Commented by uhihihihi at 2012-05-15 20:48
ふみえちゃん こん~♪

えっとね、一番の好みは去年の帯とのコンビかな~(*´ー`*)
でも、木の模様の帯もすっごく素敵~♥

あ、合格おめでとう~!
晴れてブログに報告できて、流さずに済んで(笑)
良かったよ~\(^o^)/

私も近頃お料理は作ってるけど、
写真あまり撮ってないよ。
(健康診断前なので)低カロリーなヘルシーご飯ばかりにしたらなんだか地味すぎてさあ・・・(爆)
Commented by sherry-3310 at 2012-05-15 20:51
わたしは上の方が好みです◎
でも、もう少し季節が進んだら下の方がしっくりくるかも?
わたしも夏に向けて努力中です!
お互い頑張りましょう!!
Commented by yakimonoya-san at 2012-05-15 20:52
fumieさん、こんばんは♪

ちょっとしたお出かけに着物、憧れちゃいます~!
着物のことは、なにも分からないので、
ただただ「素敵」と言うしかないのですが、
どちらかひとつ、なら、ワタシは二枚目のお写真のほうかな・・・?

去年のコーディネイト、アンティークの帯も
また雰囲気がかわって良いですね。
梅雨や夏に向けて、色合いも涼しげなお着物ですねー(*^_^*)
Commented by umamikaori at 2012-05-15 21:40 x
上のコーディに一票!
ピンクの帯〆がカワイイ♪
おキモノ着てるって言ってたの、これだったのね。すてき。
私も早く自分で着れるようにならなきゃ。

合格おめでとうございます!!
もう取っちゃったんだ。すごいね!
着々と、前に進んでいて、エラいわ~~!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-05-15 22:02 x
着物のコーディネートって、洋服では味わえない雰囲気がありますよね。ありえない!って色合わせがものすごく斬新で新鮮だったり渋かったり。
どの組み合わせもステキですよぉ、前回の帯留めもステキ(^^)

ででっ、体を絞る・・・すでに他人事なのぉ、なので応援に回ります〜(^^;)
Commented by にわ at 2012-05-15 22:02 x
おめでとう~!出遅れてしまいました。

義母も食育指導士として、市でボランティアを始めたのよ。
介護福祉士を3月でやめてね。

同じ帯びと着物でも、小物で全く違ってくるのね。
こうして見せてもらうと、よくわかるよ。
Commented by kate713 at 2012-05-17 01:02
fumieちゃん こんばんは~♪

ほんとこの着物インパクトがあるね~!
とってもかわいらしい色だし。^^
どれも素敵な組み合わせだけど、去年の色合いが
好みだな~~(*´▽`*)ノ゛
こんなの着てお出掛けしてみたいな。

というかお着物姿のfumieちゃんが見たいよーー。^^
by fumie660823 | 2012-05-15 10:11 | 着物 | Comments(11)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31