スパイシーな冷やしカレーそぼろうどん

こんにちは。

カレーうどん、お好きですか?
わたし、大好きっ!なのです。
おいしいですよね〜
ま、ヤツは暴れん坊なので、
なかなか手懐けられず、
白い服をきている時は食べられませんけどね。  苦笑


大好きとはいえ、
これからの季節、大汗かきながらまで食べたくないな〜
ってのが本音でして、
夏になると食べないモノのひとつでもありました。

で、ある日閃いたんです。
先日作ったアレを使ったら、
夏にもぴったりなカレーうどんができるでは!?って。

善は急げ!
さっそく作ってみましたよ。


スパイシーな冷やしカレーそぼろうどん_f0235919_1215397.jpg

*冷やしカレーそぼろうどん

カレーオイルと塩そぼろを混ぜて、
冷たいうどんにのっけてめんつゆかけただけなんですけどね、
これが、おいしいっ!
閃き、的中です。

うどんの茹で上がり1分前に入れたキャベツもいいカンジ。
これのおかげでカサ増ができるので、
ダイエット中の方にもオススメ!  笑


夏はどうしても、
冷たい麺で簡単に済ませることが多くなりがち。
タンパク質もお野菜も一緒に摂れるし、
しかもめちゃくちゃ簡単なこのおうどん、定番になりそうです。

詳しい作り方は、こちら

タベラッテ


スパイシーな冷やしカレーそぼろうどん_f0235919_12161272.jpg

カレーオイルと塩そぼろ、
ストック食材にレギュラー入り決定です。  笑

塩そぼろの作り方は、こちら

タベラッテ


よかったら、お試しくださいね。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


つくレポ。

いつも素敵な備前焼の器でおいしいおやつやお料理を紹介している
yakimonoya-sanさんが、
ふんわりヨーグルトムース with トマトジェリーを作ってくださいました。

ありがとうございます。

備前焼の器に入ったムースは、
よーぐるとむーす・とまとじぇりーとして紹介してくださっています。
和のしつらえが、とっても素敵!

娘さんも気に入ってくれたようで、うれしいです〜



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとお知らせ。

ひょんなことからちょこっと画面の端に出ています、 恥ずかしいっ
「タベラッテTV with 濱崎シェフ」

来週18日からフーディーズTVにて放送されます。
放送時間は、月~金 13:55~14:00

濱崎シェフが、
手軽においしいパスタを作るちょっとしたワザを教えてくれます。
ぜひご覧下さいませ〜


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




では、今日も笑顔いってみよう♪







遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by manhattancafeh at 2012-06-13 14:20
こんにちは!
やっぱりカレーオイル作らないと、と思わせる一品♪
夏に良さそうだね~。キャベツでカサマシ!ダイエット中です。

タベラッテのテレビって私も見れるのかな??
ちなみに予告編を見てみたら、タベラッテのwebページの紹介のところ、私のサンドイッチの日の画像でした~。
なんだか嬉しかったりして♪

テレビ見てみたいです。

↓ご当地ドックがあったなんて。確かに土地の名前のついてる物はそうなのね。
ボランティア大成功祈ってます。(私も地元なので日本にいたら参加したいな~)
Commented by yakimonoya-san at 2012-06-13 21:15
fumieさん、こんばんは♪

カレーうどん、最近食べていませんでしたー。
暴れん坊、確かに(笑)。
白い服におつゆがとんだ日には、泣くに泣けませんよねえ。

にしても、カレーオイルに塩そぼろを使った冷やしカレーうどん、
大好きなキャベツたっぷりでわしわし食べたいです。
つるるんと喉越し良くお腹に入ってゆきそう♪

タベラッテも、fumieさん、すごい~!
私も予告編も見ちゃいました、むふふ♡

つくレポ、ご紹介してくださって、ありがとうございました。
我が娘、トマトジェリーにはまりそうです^m^
今度は、オレンジ果汁に気をつけて、
ゆるゆるジエリーにしてみせるぞー!
Commented by uhihihihi at 2012-06-13 21:24
ふみえちゃんこん~♪
あ、これこれ、大根にのっけて
いただいたやつだね。
確かにこれなら アツアツカレーうどんじゃなく
冷やしに乗せても美味しいカレーうどんになりそう!
良いアイデア♪

食べラッテテレビ見たよ~!
ちらりと(笑)写ってたね~(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-06-13 23:51 x
fumieさん、こんばんは。
冷やしカレーうどん、おいしそ~!!!
これからの季節、麺類が多くなるけど
やっぱり栄養的には偏りがち。
でも、これならしっかり補給もできて最高ですね。

私も観たよ~♪
うん、ちらりと写っていたね(笑)
濱崎シェフのお料理は私も大好き!
そうそう、銀座とか不定期で
お料理教室やっているみたいですよ~。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-06-14 00:40 x
カレーっていつでも美味しいけど、夏は格別!
いよいよ『いつでもそこにいる』存在になったのですね、こりゃあfumieさんのお勧め度が判りますね(^^)

で、食べる時にはカレーを飛ばさないように注意、かな〜(笑)
Commented by sherry-3310 at 2012-06-14 07:31
おはようございます!
カレーうどんがなんともおしゃれな食べ物に!
わたしも大好きなので見ていたら、
汗かきながらでもあつあつのが食べたくなりました◎
by fumie660823 | 2012-06-13 12:19 | ごはん・麺 | Comments(6)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31