香菜たっぷり♪牛スジ蒸篭ごはん

こんにちは。

モニターレシピ、ひと段落です。
よかったー  笑
余力があったら、もうちょっとアップしようかな?
あくまで余力があったら...ね。  笑

さて今日は、
冷やごはんと残り物で作ったランチです。
手間をかけずにパパッとできるってのが、ポイント。

香菜たっぷり♪牛スジ蒸篭ごはん_f0235919_8251631.jpg

*エスニック牛スジ蒸篭ごはん

先日の牛スジのエスニック煮込みを、
冷やごはんにのせて温めただけ!
お料理と呼べるほどのものじゃ、ございませんね。
こないだと材料も一緒だし。  爆

盛りつけ方が違うと、
おつまみになったりごはんになったりするよ〜
っていう見本だと思って、軽く受け流してくださいませ。
モニターレシピ終わったら、ネタ切れしてた。  苦笑

蒸篭で蒸して温めてますよ。
電子レンジよりほんの少し手間がかかりますが、
蒸気のおかげで、ふんわり。
いい感じです。
それに蒸篭で蒸した方が、
ちょっとごちそうっぽくないですか?
この方法、なかなかお気に入りなのです。

豚の角煮や鶏そぼろなど、
ごはんに合うおかずなら美味しくできます。

余ったおかずのせ蒸篭蒸しごはん、
お試しくださいね。



-----とは言え、
やっぱり電子レンジがないとちょっと不便。
どっかからやって来てくれないかしら〜  笑






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


引き続き、お知らせ。

7月後半の平日、
日中にcooking workshopに参加してくださる方を募集しています。
通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、
ご連絡くださいませ。
お待ちしております。

fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






7月になりましたね。
今年の後半戦、
笑顔でスタートしましょ。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとお知らせ。

小岩井乳業の幸せレシピコンテストで、

「ふんわりヨーグルトムース with トマトジェリー」

が、なんと1次審査を通過しました。

一般投票による審査がはじまって、
ただいま5位です。
見てみて、いいな〜と思いましたら、
ぜひ、みなさまの清き票を!


投票はコチラ → 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by uhihihihi at 2012-07-01 08:58
ふみえちゃん オハオハ♪

エスニック蒸篭蒸しって惹かれる~。
蒸篭で蒸すとなんかご馳走感があるよね。
家にまだパクチーがあるんだ~(*^_^*)
簡単で美味しそう。こういうのやってみたいわ♥

私も一度味わったことあるけど、電子レンジないって やっぱり不便だよね・・・。

電子レンジ歩いてやってこないかね!(笑)

Commented by のりえレシピ at 2012-07-01 14:54 x
fumieさん、こんにちは。
うちも冷凍ご飯がたまりがちなんですよね~。
そんなご飯におかずを乗せて
蒸籠で蒸してあげるなんてすっごくいいかも!
レンジでチンするのとは、またひと味もふた味も
違う仕上がりになるんでしょうね。
美味しそ~♪♪♪
Commented by nokko2010 at 2012-07-01 19:39
fumieさん、こんばんわ☆
これ、と~~っても美味しそう!
食べたい~(今、とってもお腹がすいている人 笑)
せいろで蒸すと香りもよくって、見た目もいい!
残り物もこうやって素敵に変身♪ いいですよね^^

モニター、今日も滑り込みセーフ(汗)。
Commented by kate at 2012-07-01 21:47 x
fumieちゃん こんばんは♪

こんな立派な蒸篭を持ってるんだね~!
同じものでも蒸篭で蒸すと一段とおいしそうだしいいな~。

電子レンジ、私もあまり使わない派なんだけど
それでも無いと不便だなって思うね。
ほんとどこかから歩いて来たらいいね。笑
Commented by ロッキン at 2012-07-02 00:26 x
fumieちゃん、色々頑張ってるね〜
やっぱり笑顔がもたらすパワーかな?(^^)

この1品、蒸籠で蒸してあげるとこが素敵!

ぽち
by fumie660823 | 2012-07-01 08:53 | ごはん・麺 | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31