牛スジのラグーソースのフジッリ

こんにちは。

寝坊をして、
こんな時間の更新になってしまいました。
なんだか今年に入ってから、ずぅーっと眠いのです。
なんだろ?
もともとショートスリーパーではないと思うんですが、
それにしても眠い。
8〜9時間眠らないと目が覚めないんです。
今更ですけど、
それを前提にタイムマネージメントをすべきかしら?
それとも、
なんとなくエネルギー漏れしてる感じの原因を探すべき??

あ!そっか、両方ですよね。
えへへ。
そろそろきちんと取り組まなくてはね。
だから、気がつくの、おそっ!


ま、そんなことはさておき、本題。
牛スジの下茹での残りを使った、
ラグーソースのパスタを作りました。


牛スジのラグーソースのフジッリ_f0235919_23441211.jpg

*牛スジのラグーのフジッリ

<材料>
 ・下茹でした牛スジ     400g
 ・たまねぎ         1/2個
 ・人参           1/2本
 ・セロリ          1/4本
 ・ニンニク         小1片
 ・トマト缶(クラッシュ)  1カップ
 ・赤ワイン         1/2カップ
 ・EVオリーブオイル     大さじ1
 ・ローリエ         1枚
 ・塩            適量
 ・ホワイトペパー      少々


適当に作ったので、
とりあえず材料の覚え書き。
まあ、
適当に作ったわりには美味しくできました。
まさかの自画自賛。  笑

牛スジ、やっぱり牛肉よりも好きかも。
とろんとしたとこが、たまりません。

みなさまも牛スジ、
お試しくださいね〜






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


引き続き、お知らせ。

7月後半の平日、
日中にcooking workshopに参加してくださる方を募集しています。
通常はグループでの参加ですが、
おひとりで参加ご希望の方がいらっしゃれば、
ご連絡くださいませ。
お待ちしております。

fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





さあ、今日も笑顔でいってみよう!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとお知らせ。

小岩井乳業の幸せレシピコンテストで、

「ふんわりヨーグルトムース with トマトジェリー」

が、なんと1次審査を通過しました。

一般投票による審査がはじまって、
ただいま5位です。
見てみて、いいな〜と思いましたら、
ぜひ、みなさまの清き票を!


投票はコチラ → 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by nokko2010 at 2012-07-04 00:20
fumieさん、ばんはー♪
牛筋とトマトのパスタ、美味しそう~!
あのトロトロ感がいいですよね♪
ちょっと時間ができたら&いい子が見つかったら
作ってみなくては!

あ、アボカドソース作りましたー
そして、リンクをいただいました♪
Commented by 瀬里奈@足痩せチャレンジャー at 2012-07-04 08:03 x
こんにちは

寝ても寝足りないことありますね。
私もときどき眠っても眠くて仕方ない時あります。

牛すじを使ったアイデア料理ですね!
牛すじ好きなので、材料揃ったら作ってみます^^

ぽち
Commented by sherry-3310 at 2012-07-04 08:57
おはようございます~!
今日の朝食にトマトとみょうがでお味噌汁作ってみました~!
この季節にぴったりなさわやかなお味噌汁ですね!!
美味しかったです☆
ラグーソースのパスタもおいしいですよね!
牛スジを使いこなせるとレシピの幅が広がると、
連日の投稿、お勉強になりました!!
Commented by umamikaori at 2012-07-04 10:49 x
わ~~~すごい!!応援しちゃいます♪
本日のブログで、fumieさんのお料理ワークショップの記事をアップしました。チェックしてみてくださいね。先日のかき氷の写真、しばしお待ちを!
Commented by masaki☆ at 2012-07-05 00:24 x
ワタシも眠いです、、、笑

牛スジのラグーソースも美味しそうですね~
フジッリにソースが絡んで、、、
うっ 妄想しただけでヨダレものです。^^

Commented by bonbonniere0826 at 2012-07-05 10:12
気の利いたイタリアンだと牛すじでラグーを作って出すお店もありますね。
パンチが効いていて、私も絶対こちらがお好みだわ♪

夫があれこれやってくれて(笑)、上海からイイネ!も自由に送れるようになりました〜!!
トマトジェリーのふんわりムースにもpochi♪できました^^/
Commented by miki at 2012-07-05 22:45 x
こんにちは。
牛スジラグー美味しそう!ちょうどパスタ気分なときに読んだのでラグー気分が高まりました。
食べたいなぁ~。
↓トマトの味噌汁も美味しそう。どんな味か想像つかないけどトマトがたくさん出来ているので作ってみようと思います♪プチトマトの天ぷらも美味しいですよ~。
薄皮はむきます。
Commented by fumie660823 at 2012-07-06 00:18
mikiさん、こんばんは。
トマトの天ぷらですか!
今度作ってみますっ
by fumie660823 | 2012-07-04 00:05 | ごはん・麺 | Comments(8)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31