みんなでお料理会改め、F+ cooking workshop     Group-m&m-6

こんにちは。

きのう、
ベジフルビューティーアドバイザーの試験を受けてきました。
試験が終わった後、
テキストを読み返しながら答え合わせをしていてね、
あちゃーっ...の連続。
そりゃあね、一夜漬けですもの当たり前です。
でもね、間違えることによって覚えるんですよね。
反省もこめて、これもヨシ。
前向きー  笑


こないだの日曜日、
同級生コンビのm&mちゃんたちが、
わが家にやってきました。

F+cooking workshopの前身であるお料理会に、
ずぅーっと参加してくれてる、大切なお友達です。
思い起こせば去年の秋に何かできないかと思って、
練習台を兼ねて来てもらえるようお願いしたのがきっかけ。
こうしてworkshopをやれたのも、彼女たちのおかげなのです。
心から感謝!!

そんな彼女たちの今回のworkshopのお題は、
『真夏のイタリアン』
以前ごはん会の時に作ったことのあるきのこのオイルマリネが、
大のお気に入りのふたり。
今回はコレが作りたい!ということで、
イタリアンでまとめることと相成りました。


みんなでお料理会改め、F+ cooking workshop     Group-m&m-6 _f0235919_2232052.jpg

*きのこのオイルマリネ
  作ってみたら、アラ簡単。
  maちゃん、びっくりしてました。  笑
  実はこのマリネ、ファンがけっこう多いのです。


みんなでお料理会改め、F+ cooking workshop     Group-m&m-6 _f0235919_2216129.jpg

*トウモロコシの冷製ポタージュ
  評判が良かったので、今回も登場。
  ふたりとも甘い〜!と喜んでおりました♪
  写真も前回の流用... 手抜きしちゃいました。  汗


みんなでお料理会改め、F+ cooking workshop     Group-m&m-6 _f0235919_2218409.jpg

*夏野菜とベーコンのパスタ
  冷製パスタは、そうめんみたいでヤダ!とのことだったので、
  温かいパスタにしました。
  でもこのパスタ、冷えても美味しいんです。
  これなら冷たくてもいいな。と言っておりました。  笑


みんなでお料理会改め、F+ cooking workshop     Group-m&m-6 _f0235919_22214916.jpg

*チキンの白ワイン煮 オリーブ風味
  実はworkshopでは、ちょっと失敗してしまいました。
  私がちゃんと側にいなかったのが原因です。
  なのに...、深く反省しております。


すったもんだがありながらも、
けっこう手際良く作ってくれたふたり。
お疲れさまでした。

ワンプレートに盛りつけて、ビールで乾杯!
たまりません〜〜

週末のおもてなしにチキンを作る予定だと言うmaちゃん、
きっとおいしくできますよ〜
大丈夫!

m&mちゃん、
今回もありがとうございました!!
次回は、仕事から帰ってちゃちゃっとできるお夕飯。
わたしもがんばりますっ


7月ももう終わりなんですね。
早い。
そして、夏休み目前!
少しiPadに慣れてきつつあるんですが、
なぜかブログに写真がアップできないことが判明...
それじゃ意味がないのよーっ
どうにかならんものでしょうか。
うーん...



ま、今日も笑顔でいきますよー!









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-08-01 15:01
お久しぶりです。
ブログの更新しばらくお休みしていました。いつも見るだけでコメントも残さず読み逃げしてすみません。

毎日暑くて、食欲が劣ることはないですが(笑)
とてもおいしそうですね~~
ますます食がすすみそうです~ヽ(´▽`)/
by fumie660823 | 2012-07-31 10:01 | cooking workshop | Comments(1)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31