『Naturaluxe Night』at farm-il-aid

こんにちは。

8月になりましたね〜
いやあ、早い。
なんだか7月はここしばらくないくらい、
バタバタしてました。
2年ほどゆっくりした生活送っていたもので、
ちょっと息切れ気味...  とほほ。


7月最後の日曜日、
お料理のお仕事で知り合った方からのお誘いで、
『Naturaluxe Night』に参加しました。
青汁のパイオニアkenpuriaさんが新発売する、
RICH GREENを一足先にお試しできる会です。
まずは、飲み比べ。

『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_0435413.jpg

RICH GREEN、いままで飲んだことがある青汁の中で、
一番クセがないかも。
飲みやすいです。


『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_046425.jpg

だから、こんなカクテルにしてもおいしい〜
ウエルカムドリンクとして出していただきました。
もちろんアルコール入りですよ。  笑

そしてこの会、
美と健康のナチュラルスタイルWEBマガジン『Naturaluxe』で、
輝く女性を応援しているだけあって、
おいしいお料理できれいになっちゃおう!って企画なんです。


『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_051722.jpg

山形県屈指の自然派レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行氏が、
RICH GREENを使って作るスペシャルなイタリアンをいただきました♪


『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_0502872.jpg

*前菜 宮城県産 OHガッツ サーモンのマリネ
    菜園仕立て 青汁ドレッシング 


『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_0532395.jpg

*パスタ ボンゴレ・ヴェルデ


『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_0541829.jpg

*メイン 焼いたお魚と青汁入りのじゃがいもピューレ


『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_0552969.jpg

*ダダチャ豆入り青汁ロールに青汁ジェラート


どれも優しいお味のお料理ばかり。
オイルも最小限に控えて作っている感じで、ヘルシー。
青汁特有の苦さなどを感じることなく、お料理の邪魔になってません。
美容にもよくておいしい!ってすごい!!
これだけ緑のお料理を食べ続けたのは、初めてかも。  笑
合間には、

『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_0574768.jpg

奥田シェフとKENPLIAの方との対談も。
野菜本来のおいしさを活かし、
酵素をできるだけ壊さないようにお料理をつくるシェフと、
酵素たっぷりのRICH GREENは共通点も多いのです。
RICH GREENで作るお料理のポイントなどもお話してくださいましたよ。

ご一緒した方々と楽しくおしゃべりしながらの、
とてもよい時間でした。

みなさま、ありがとうございました!


そうそう、場所は、
いま話題のスカイツリーがある、soramachiのfarm-il-aid。

『Naturaluxe Night』at  farm-il-aid_f0235919_055144.jpg

さすがに当日券は売り切れてたので、
下から見上げるだけでしたけどね、
それでもちょっとテンション上がりましたよ。
そういう意味でも、楽しかった〜  笑



さて、本日お仕事を終えて、
ワタクシ明日から夏休みでございます。
今回は久しぶりに函館に寄ってから、札幌へ帰省するんです。
んふふ、楽しみ!

コメント、毎日楽しみにしているのですが、
ここのところお返事がとても遅くなっていて、
申し訳ありません。
夏休みの間は、さらに遅くなってしまうと思います。
それでもいいよー!
と言う方、ぜひ、ひと言ヨロシクおねがします。  ぺこり。


では、今日も笑顔でいってみよ!!







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE



              もっと楽しく、もっとおいしく!
                おうちごはんを楽しもう。

              毎日のごはんからおもてなしまで、
                様々なシーンのお料理を
                 一緒に作りませんか?

                     

              2~4名までの少人数のグループで、
                毎回お題を出していただく、
            オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                     

               お気軽にお問い合わせください。
               fplus8kitchen@yahoo.co.jp



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪
Commented by nyakkpenn at 2012-08-02 20:35 x
こんばんは~
緑のお料理の数々、変わってる・美味しそう・・
函館・札幌、心の故郷です。
函館のどの辺りかな、札幌のどの辺りかな、行った時の事や知ってる景色を色々思い出しています。
気をつけて行ってらっしゃいませね。
Commented by uhihihihi at 2012-08-02 21:49
ふみえちゃんこんばんは~!
最近の青汁ってほんとうに美味しくなったよね。
うちにも今あるけれど、何に混ぜても美味しい!
この青汁は色がとってもきれいだから、お料理に映えるね。

お!ついに夏休み突入ね。
帰省って響き、すごくうらやましいわ。
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんたちと楽しい日々を
すごしてね!!!

帰ってきたらまた、ウマ飲み会しましょうね。
Commented by mekamahalo36 at 2012-08-03 09:05
おはようございます!

健康によさそう~ですね。なんか東京って感じで盛り付けもおされ~~

スカイツリーもキラキラしててとてもきれいですね。しばらく避暑地でゆっくりリフレッシュしてきてくださいね。北海道か~~いいな~~ヽ(´▽`)/
Commented at 2012-08-03 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fumie660823 | 2012-08-01 23:48 | おでかけ | Comments(4)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31