呑んべえ女子会@祖師谷大蔵

こんにちは。

雨、でしたねぇ。
桜の花、がんばって保ってくれるといいなぁ。


今日も楽しい集まりのお話。
桜が咲きはじめた先週の日曜日、
いつもの呑んべえ仲間で楽しい女子会がありました。
この日は、のりえちゃんオススメのマレーシア料理を食べに、
お昼に祖師ケ谷大蔵にみんなで集合!

この日集まったのは、
うひひちゃん・nokkoさん・はるひちゃん・uiちゃんの6名。
駅で待ち合わせした後、商店街をテクテク歩いて、歩いて...
あれれ?住宅街の方へ。
そうなんです、
この日伺ったお店は住宅街の中にひっそりとありながら、
大人気の馬来西亜マレー
さすが人気店、予約をしないとなかなか入れないらしい。
私たちが伺った時も、何組かのお客さまがお断りされてました。


呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_151565.jpg

まずは、ビールで乾杯♪
どちらもちょいと軽めのビール。
昼飲みには、ぴったり?です。  笑

お料理は常連ののりえちゃんオススメ4品をいただきました。

呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_1565666.jpg

バクテー・バビとグリーンカレー。
バクテーは椎茸の出汁が効いていて、ちょっと甘めの優しい味。
初めて食べたのに、なんだかとても懐かしい味がしました。
グリーンカレーは、
ほうれん草のグリーンがキレイなココナッツミルク味。
こちらもタイカレーに比べると、やさしい辛さです。


呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_15105760.jpg

プタイ。
こちらはピリ辛のカレーです。
そら豆みたいに見えるキレイな緑のものは、
マレー半島のジャングルに自生している木の実のプタイ。
コリッとした食感が、楽しい♪
これ、実は今回の一番お気に入りです。


呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_15164563.jpg

イスパハーニ。
これもちょっと甘め。
素揚げ野菜や揚げ玉子、豚の紅茶煮がドドーンと入ってます。
揚げ野菜が旨ーい!
札幌のスープカレーのルーツはマレーシアにあるのかも?
なんて思いました。


みんなでシェアして初めて食べたマレーシア料理は、
スパイスが効いていながらもどことなく優しい味わいのお料理でした。
おいしかった!


ここまでたらふく食べて、ビール1本。
呑んべえな私たちがこれで終わるワケはございません。
ランチを食べ終わった後は、
素敵なのりえちゃんのおうちで改めて飲み直し。
あ、やっぱりわかってた?  笑


呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_15524111.jpg

泡で、再び乾杯!
のりえちゃんが予約して買っておいてくれたプレジールのパンやサラダ、
みんなが持ち寄ったナッツや生ハム、レモンケーキなどおつまみも盛りだくさんです〜


呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_164372.jpg

そして、今までブログで見ていて食べてみたかった、
新たまねぎのムースをいただきました!
お腹いっぱいなのに、ペロリですよ。
さすがお料理上手だ〜

ランチをしっかり食べたハズなのに、
この後も食べ続け、飲み続け.....
あーんなことやこーんなことにも話は飛んで、
気がつけば日が傾き始めてるっ


呑んべえ女子会@祖師谷大蔵_f0235919_23463191.jpg

ここで忘れちゃいけない、お誕生日のケーキが登場。
そう、この日はuiちゃんのお誕生日だったのです。
去年もちょうどみんなで集まっていて
2年連続でお祝いできました。
みんなでお祝いできるって、うれしいね♪

楽しいとあっちゅう間に時間は流れ去るもので、
6時間半なんて一瞬でございましたよ。
そしてこの日も、ワインの空き瓶が6本...
結局ひとり1本飲んでましたとさ。  わはは。

あ、ひとつ心残りが...
レオくんの写真、上手にとれてなかったの。  涙
すっごくかわいかったのになぁ。

みなさま、ありがとうございました!
また、遊ぼうね〜



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

4月11日(木)、13日(土)の11:00〜
おひとりで参加できるF+cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『新緑の季節の中華ごはん』。

作っていただくのはお野菜中心の4品です。

春の食材を使ったお家でできる簡単&おいしい中華料理を一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?
(手作り杏仁豆腐付き)


参加費は初回、お一人さま¥4000-です。

おかげさまで4月13日(土)は、
満席となりました。

お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8kitchen@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




やらなきゃいけないことがあるのに、
どうもここんとこ逃避傾向が見られる私。
もう先送りできないとこまで来てるので、
今日から手を付けますよ〜
がんばるっ

さあ、今日も笑顔でいきましょ〜




face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by のりえレシピ at 2013-03-26 09:34 x
fumieさん、おはようございます。
馬来西亜マレー、気に入っていただけたようで
嬉しいです!
そして、お家レポも素敵に紹介してくれてありがとう。
私も今日、ちょっとだけどレポをアップ。
(お店の写真とは一枚もないんだけどね。。。。)
リンク頂きま~す。
Commented by uhihihihi at 2013-03-26 23:21
楽しかった日を思い出すね~!
カレーも美味しかったし、なにしろ
ほんとにお喋りしまくり飲みまくりで
あっという間の時間だったよね(笑)
ふみえちゃんのサラダもさっぱりしてて美味しかったな♪

桜・・・もう散っちゃったのかな。。。
Commented by mekamahalo36 at 2013-03-27 08:31
素敵な女子会ですね!いつものことなので驚きません(笑)並んであるのはそうぞうつくけど、しかしすごいですね,(^-^)
カレーも美味しそう(^o^)/
Commented by kate at 2013-03-27 23:21 x
fumieちゃん こんばんは!
いつもの仲間と楽しい集まりいいないいな~。
毎回毎回ほんと飲んでお喋りして楽しそうなんだもん。

のりえちゃん宅に移ってのテーブルのショットがとても素敵。
光がいい感じで綺麗な写真だねっ♪

by fumie660823 | 2013-03-26 00:23 | おそとごはん | Comments(4)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31