ただいま試作ちゅう

こんにちは。

きのうの雨、すごかったですね。
地盤が緩んで、地滑りなどが起こったところもあるよう...
一日も早い復旧と、
避難勧告が解除され、
早くふだんの生活に戻れますように。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3周年記念プレゼントのお知らせ。

今回は、麻のエプロンを3名さまにプレゼント。

あ、またワタクシの手作りにつき、
ちょいとお時間をいただきますが、ご了承くださいませ。
そんな手前味噌なプレゼントでも「ほしい!」と言ってくださる方、
コメント欄からメッセージをくださいませ。
海外の方でも、大歓迎ですよ〜

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今週末もありがたいことに、
cooking workshopをやらせていただきます。
オーダーメイドのworkshopにつき、
ご依頼いただいたお題にのっとりメニュー組みをしますよ。

で、今回ちょいと微修正をすることになった帆立のマリネ。
いろいろ調べて、試作するもなかなか「ヨシッ!」とならず...


ただいま試作ちゅう_f0235919_14265967.jpg

これも、悪くはないんですが、う〜〜ん...
味も盛り付けも、
イマイチなにか違う気がするんですよね。

で、お友達のところで見かけた写真にまず「ピン!」ときて、
こうでなくちゃいけないんじゃないかっていうこだわりを捨てて、
シンプルなレシピにしたら、◎!

ほっ。

なんとか滑り込みセーフとなりました。
よかったよう。

どういう風になったかは、
cooking workshopのレポをアップした時のお楽しみ。  笑




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

5月9日(木)11:00〜  残席2
5月12日(日)11:00〜  残席1

おひとりで参加できるF+kitchen cooking workshopを行います。

今回のテーマは、『初夏のイタリアン』。

作っていただくのはお野菜中心の4品です。

初夏の食材を使ったお家でできる簡単&おいしいイタリアンを一緒に作って、
楽しいランチタイムを過ごしませんか?
(手作りデザート付き)

参加費は初回、お一人さま¥4000-です。


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




プロの料理人の方々が家庭料理のレシピを公開しているサイト、
『シェフごはん』を知っていますか?
実はワタクシ、僭越ながら、
「まかないレシピコンテスト」の審査員をさせていただきました。
実際に自分で作って審査するので、
プロならではのいろいろなアイディアやテクニックを知ることができ、
勉強になりましたよ〜

そして、
そのコンテストの受賞レシピが先日発表になりました!

受賞レシピはこちら→

まかないレシピの他にも、
おいしそうなレシピやアイディアたっぷりのレシピが満載なので、
ぜひ覗いてみてくださいね!


ではでは、
今日も笑顔でまいりましょ。



face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by uhihihihi at 2013-04-25 21:30
ふみえちゃんこんばんはー。
ホタテのマリネどんな味なんだろー。
これ、見た目的にはミョウガが入ってる?
私ね、実はミョウガはあまり得意じゃないんだけど
なんとなく克服できそうな気がしてるんだよねー。

シェフご飯の審査員、すごいー!
プロのシェフをジャッジしちゃうなんて、
ふみえちゃんったら出世したのねー(笑)

で、じっくり見てきたよー。
かりっとやいたチキンのごはん美味しそう。
さすがシェフだね!!!
Commented by tantan_quelle at 2013-04-26 04:50
審査員だなんてすごいですねー!
Workshopにお店のおつまみに審査員にと活躍の場がどんどん広がっていますね☆

以前紹介されていたおつまみの1品のサラダがうちの夫が毎朝お弁当用に作っている物と似ています。
彼はオレンジではなくりんごを使っています。

『あまちゃん』、私も楽しみに見ています♪
クドカンらしいコメディ・タッチで楽しいですが、今後震災の事がどんな風に描かれるのかが気掛かりです。
Commented by のりえレシピ at 2013-04-26 23:30 x
こんばんは。
お仕事順調ですね!
審査員だなんて凄い!頑張ってください♪

研究に研究を重ねたふみえさんのホタテのマリネ、
どんな味なのか興味津々だわ!
いつか食べさせてくださいね♪♪♪
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-04-27 10:05 x
ホタテ、おいしいんですよね〜!大好きです!じゅる〜!!

どんなレシピで完成なんだろ?って私も興味津々です。

審査員、すごいなあ(^^)
食べるだけでいいのなら私も参加したい・・・って、ダメだよね(当たり前じゃん、ってツッコミ入れときました)
Commented by kate at 2013-04-28 01:14 x
fumieちゃん こんばんは!
シェフごはん、見てきました~!
プロの方の審査員に選ばれちゃうなんて
ふみえちゃんすごい~。@@
でも適切なコメントさすがだな~って思ったよ。

お仕事順調でうれしいねっ(*´▽`*)ノ゛
by fumie660823 | 2013-04-25 15:39 | お仕事 | Comments(5)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31