お着物で下町散策

こんにちは。

ちょっと遅くなりましたが、
GW、いかがお過ごしでした?
東京はお天気に恵まれて行楽日和のGWでしたが、
北海道では、雪が降っていた模様...
やっと雪が溶けたら...と思ったら、また雪。
春、早く来ーいって思ってるでしょうね。


そんなGWの唯一のお休みだった4日、
おともだちのRちゃんとお着物デートをしてきました。
もちろんワタクシたち、恋愛対象は男性でございますよ。  笑

お昼に千駄木で待ち合わせして、
『乃池』もよいなぁ〜なんて思っていたんですけどね、
おなかがグルルッと空いていた私たちは、
ガツンと『天外天』でランチをいただきました。
ランチビールとおいしい中華をいただき、
初っ端からいい気分〜〜〜
すでにうっすら眠くなっちゃった。  笑
スタートからこれではイカン!と、
腹ごなしに根津神社までプラプラ散歩開始。


お着物で下町散策_f0235919_874131.jpg

つつじ祭りをしていた、根津神社。
ものすごい人、人、人。
出店も出てるし、大変なにぎわいでございました。
肝心のつつじは、残念ながら盛りがすぎて、しょんぼり...
ま、仕方ない。

さて次だ、次!
根津から上野に向ってゆるゆる歩き始めましたよ。
目的地は上野公園だったんですが、
上野動物園の裏門の前を通ったら、


お着物で下町散策_f0235919_8134995.jpg

おお〜、なんと無料ではないですか。
これはショートカットもできるし、いいね!
なんて調子よく入場したものの、
こちらも人、人、人!!
前に進まない〜〜〜
動物なんてほとんど見れない。
あ、動物見に来たワケじゃないんですけれど。  苦笑
やっとの思いで、正面入り口に出た時にはさすがにヘトヘトでございました。


お着物で下町散策_f0235919_818164.jpg

というわけで、
上野動物園前のお茶屋さんで休憩タイム。
冷たい甘酒をいただいて、ホッとひと息です。
さて、ここからどこへ行こうか?
なんて話しながら公園を抜けると、
この日何度も見かけた、めぐりんバスを発見!
行き先を見たら、浅草じゃあございませんか。
では、浅草へ行こうじゃないかということに相成りました。


お着物で下町散策_f0235919_8233347.jpg

浅草も、やっぱり人、人、人!!!
仲見世をひやかしながらゆるゆる進み浅草寺へお参りして、
そろそろおなかもこなれて参りました。

そうとなったら、散策終了。
ここから、呑みスタート!
と、言いましてもこの日はゆるゆる呑みでした。
そんな飲み方も、できるのですよ〜  爆
ここから先の写真はナシ。
いい気分で撮るのを忘れちゃいました。

最後に、この日の私たちのお着物をお披露目いたしましょ。


お着物で下町散策_f0235919_833376.jpg

まずRちゃん。
市松に猫ちゃんがちりばめられてる、モダンなお着物です。
なで肩でスリムなRちゃん、胸元もすっきり着こなしてます。


お着物で下町散策_f0235919_8351955.jpg

ワタクシ。
伯母から譲り受けた綿の絣のお着物です。
帯をぎゅーーーーっと結びすぎてますね。
胸元のバランスが悪い...  涙
こうして客観的に見ると、改善すべき着付けの仕方がわかります。
なんだか、京塚昌子さんみたい... 知ってる人は、確実にアラフォーだな。 笑
やっぱり痩せるっ!
と、決意をあらたにしたのでした。


この日は、結局16000歩ほど歩きましたよ。
ゆるゆる下町散策、楽しかった!
Rちゃん、おつき合いくださり、ありがと〜〜
またお着物でおでかけしようね♪


明日から今月のcooking workshopがスタートします。
初めましての方も多い今月のworkshop 、
ドキドキですが楽しんでいただけるよう、がんばりますっ

では、今日も笑顔で!




face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by kate at 2013-05-09 00:52 x
fumieちゃん こんばんは♪

わー、お着物でお出掛けなんてめちゃくちゃ素敵!!
浅草とか下町がとても似合うね~。
のんびり歩いて疲れたらお茶して...
春らしい一日の素敵な過ごし方だね~(*´ー`*)ノ゛

そしてお着物の写真嬉しい~。
ずっとfumieちゃんの着物姿見たいって思ってたの。^^
お2人とも雰囲気の違う感じで両方いいなぁ。
またお着物でお出掛けの時は写真アップしてねっ♪
Commented by nokko2010 at 2013-05-09 15:18
fumieさん、こんちは☆
素敵な休日♪ お着物でお出かけなんて、大人でオサレ^^
写真がまたイイかんじですね^^
着物着てると、そんなに飲めないのかな?(気にするのはソコか! 爆)。
イエイエ、ノンべとしては気になるんだな~^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-05-11 23:50 x
久しぶりのお着物姿!
というかfumieさんが着物を着てのお写真登場は初!かしら?!
人ごみで大変だったようですが、それでもお出かけはウキウキだったでしょうね。
リフレッシュしてまたしっかり飲んだり食べたり・・・おっと、お仕事ですね(^^)
by fumie660823 | 2013-05-08 23:37 | 着物 | Comments(3)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31