ホタルイカとそら豆のかき揚げ

こんにちは。

ひゃーっっ、気がつけば、
先週は1回しかブログ更新しておりませなんだ。
バタバタして時間がない...
っていうのは言い訳なんですよね。
ブログ書くより少しでもダラダラしたかった、
っていうのが本音なんだと気がついたワケですよ。
で、それが心地よいかというと、
そうでもなかったりするんですね、これが。
どこかで、書かなくちゃとも思っている。
んー、ここで自分のブログに対する気持ちを整理した方がいいんでしょうね。
今夜、書き出しします。


なんて、長いひとり言からスタートした本日は、
旬のホタルイカとそら豆を使ったお料理。
ふたつともボヤボヤしてたらあっという間に旬が終わってしまうから、
駆け込み投稿ってなワケでございます。  笑
調べてみたら、これ作ったの、GW前!


ホタルイカとそら豆のかき揚げ_f0235919_8355394.jpg

*ホタルイカとそら豆のかき揚げ

ホタルイカってば、水分を丁寧に拭き取ったつもりでも、
隠し持ってるんですよね。
パンッて油が跳ねてちょっと恐かった...  涙

衣が重くなるのがイヤだったのと、
カリッと揚げたかったので、水溶き米粉を衣にしたんですが、
ちょいとバラバラ気味になってしまいました。
粉をまぶしてもうちょっと丁寧に作ればよかったわ。
衣も改善の余地アリです。
このままの衣でいくのなら、かき揚げにしない方がよかったな。

ま、なにはともあれ、
旬のものの組み合わせは、旨いっ

旬が終わっちゃう前にこのふたつの食材、
まだまだ食べなくっちゃ!
今度はどんなお料理にしようかな?


気持ちのいいお天気の日曜日、
みなさまどんなご予定かしら?
私はこれからレディメイドのcooking workshopです。
みなさん、
このお天気を楽しみながら足取り軽く来ていただけるかなぁ。

ではでは、今日も笑顔でまいりましょ。



face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めます。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,000-
                2回目以降      ¥4,500-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
Commented by mekamahalo36 at 2013-05-12 16:07
お久しぶりです。
今日はいいお天気ですね~ほんとに気持ちのいいお天気です☆↓着物でお出かけ素敵ですね!
自分できれるようになったら、いいなぁ。でもやっぱり、私には敷居がたかいです(笑)
Commented by EmiLiving at 2013-05-12 19:20 x
fumieさん、こんにちは。
先日カメラレッスンでお世話になりましたさとうえみです。
すてきなお料理写真、わたしがここまで到達するのにどれくらい時間がかかるのか、一瞬気が遠くなりましたが、fumieさんのブログも参考にさせていただきつつ、練習していこうと思いました!

そして、fumieさんのワークショップにも近いうちにおじゃましたいと思っています。
そのときはよろしくお願いします♪
by fumie660823 | 2013-05-12 08:50 | 魚介料理 | Comments(2)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31