F+kitchen cooking workshop Group K-3      

こんにちは。

本日の札幌は、雨。
おとといの夜に里帰りして参りました。
飛行機では千歳空港の気温が21℃とのアナウンスがあったので、
こりゃあ肌寒いぞって思ったんですが、
札幌に着いてみれば意外と蒸し蒸し。
きのうも蒸し暑かったですしね。
さて、今日はどうだろう?


ちょっと前のことになりますが、
先週の日曜日のcooking workshopのコトを。
この日は何度か参加していただいているCさんのリクエストにより、
お声がけさせていただいて、
はじめましてのKさんと2度目のUちゃん&Mさんに集まってくださいました。

お題は「ねぎ豚」だったんですが、
和食の基本となる「出汁」と便利な「かえし」を使ったお料理を、
みなさんに作っていただくことにしましたよ。


F+kitchen  cooking workshop Group K-3      _f0235919_2345837.jpg

*トマトの塩だし浸し


F+kitchen  cooking workshop Group K-3      _f0235919_23483616.jpg

*揚げ茄子のアボカドだれ


F+kitchen  cooking workshop Group K-3      _f0235919_23512461.jpg

*ねぎ豚


F+kitchen  cooking workshop Group K-3      _f0235919_2352521.jpg

*枝豆と梅干しのごはん


手軽にとった出汁とかえしを使えば、
どれも手軽にできちゃうお料理ばかりです。
あ、いつも簡単なお料理ばかりですけどね。 爆

出汁をとったあとの鰹節と昆布は、
ピーマンと茄子の皮と共にキンピラにして食べていただきました。
なるべく無駄なくおいしく!がモットーなもので。 笑

どのお料理も、
みなさん気に入ってくださったようで、よかった〜♪

みなさま、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♬






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お知らせ。

8月に下記の予定でcooking workshopを行います。

 *8月31日(土) 11:00〜14:30
  『晩夏のアジアンエスニックごはん』  残席1

場所:外苑前
    最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
        徒歩5分

参加費:初回    ¥4,500-
    2回目以降 ¥5,000-

夏のカラダにうれしい食材を使って、
お家でできる簡単&おいしいごはんを一緒に作っていただきます。
みんなでお料理して、
楽しいランチタイムを過ごしましょ。
(手作りデザート付き)


お申し込み、お問い合わせは、
コメント欄か下記のアドレスまで。
お待ち申し上げております。


fplus8@yahoo.co.jp


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




きのうは両親&姪っ子と一緒に温泉へ行ってまいりました。
ひと風呂浴びたあとはビールで乾杯。
旨いっ
呑ん兵衛娘の父は、やはり呑ん兵衛なのでした。 ははは。

さあ、今日も笑顔でまいりましょ。







face bookもヨロシク!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お料理を一緒に作るcooking workshopを始めました。

cooking lessonではなく、cooking workshopです。

みんなで楽しくお料理をしませんか?





                F+kitchen
               cooking workshop
                  at GAIENMAE
                  


               もっと楽しく、もっとおいしく!
                 おうちごはんを楽しもう。

               毎日のごはんからおもてなしまで、
                 様々なシーンのお料理を
                  一緒に作りませんか?

                      

             平日昼・夜、休日昼・夜などご都合に合わせて、
               2~4名までの少人数のグループで、
                 毎回お題を出していただく、
             オーダーメイドの小さなcooking workshopです。


                      

                初回    お試し価格¥4,500-
                2回目以降      ¥5,000-

                   いままでの様子は、
            カテゴリーのcooking workshopをご覧下さいませ。


                      

                お気軽にお問い合わせください。

                   fplus8@yahoo.co.jp





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
by fumie660823 | 2013-08-09 07:26 | cooking workshop | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31