たけのこと鶏肉のおにぎり

こんにちは。

おなかいっぱい食べた次の朝ほど、
おなかが空いているってことありませんか?
今朝がそう。
おなかすいたー

「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


遅く帰ってきたときなど、
つくりおきがあるとほんとうれしいですよね。
以前ご紹介した
たけのこと鶏肉のコロコロ炒め、
小分け冷凍してたのを発見!
今宵はこれを使ってちゃちゃっと〆ごはんつくりましょ。


たけのこと鶏肉のおにぎり_f0235919_6574377.jpg

*たけのこと鶏肉のおにぎり

たけのこと鶏肉のコロコロ炒めと山椒の佃煮を
あったかごはんに混ぜ込んで
ちいさめのおにぎりにする。


〆ごはんだからおにぎりはちいさめ。
ちょっとひと口食べるかんじです。

味見をしたらちょっと薄味だったので、
山椒の佃煮をちょいと混ぜたんですが、
これ、大正解!
味がピリッと引きしまって、うん、いい♡
地味な写真…なんですが、おいしいですよ〜

あらやだ、
〆なのにまた日本酒欲しくなっちゃうわ。 笑




けさのお花。

たけのこと鶏肉のおにぎり_f0235919_08193610.jpeg
涼し気な隅田の花火。
種類の多い紫陽花の中でも、
ひときわタイプが違いますね。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

by fumie660823 | 2016-06-21 12:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31