こんにちは。
急にぽっかりとお休みになった本日、
ゆっくり起きるつもりできのうは遅くまで起きていたのに、
6時半に目が覚めてしまい…
なんででしょーねぇ。
ま、9時くらいまでゴロゴロしてたけど。 笑
それにしても、暑いー
「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。
年中店先に並んでいるきのこたちですが、
不思議と暑い季節はあまり食べないんですよね。
まだまだ暑いけど、
気分だけでも秋を感じたいっと急に思い立ち、
今宵のおつまみは、きのこソテーに。
手早くできるってのもいいの。
*きのこペペロン
きのこを食べやすい大きさに切り、
にんにくと赤唐辛子と一緒に
オリーブオイルでちゃちゃっと炒める。
5分くらいでできちゃうって、
いいよねー
レモンをぎゅっとしぼっていただくと、
秋だなぁって思います。
まだ暑いけど… 何回めだ? 苦笑
さてと、
今夜はゆっくりともだちと白ワイン傾けましょ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
遅くなりました。
9月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。
『初秋の和ごはん』 ・ひじき入りかわり炒り豆腐 ・秋鮭のソテー 和風タルタルソース ・きのこごはん ・蓮根のすり流し*日時 <リタルダント / 保谷> 9月11日(日) 10:30〜14:00 9月15日(木) 10:30〜14:00 <箱庭 / 赤坂>
調整中
*場所
<リタルダント / 保谷>
最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分
<箱庭 / 赤坂>
最寄駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅:徒歩5分
東京メトロ銀座線 溜池山王駅:徒歩8分
*参加費:¥5,500-
秋風が吹きはじめて、秋の味覚が店先に並びはじめました。
少々お疲れぎみの胃を労りつつ、おいしいものをいただこう!というワケで今月は和ごはんです。
便利な合わせ調味料やカンタンなだしの取り方を交えながら、
手軽においしく作れるほっこりやさしい和ごはんをラインナップ。
みんなでわいわいお料理をして、たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。
<リタルダント>のお申し込みは、
リタルダントのお申し込みフォームからお願いします。
みなさまのご参加を、心からお待ち申し上げております。
オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
お問い合わせは、
こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
けさのお花。

花じゃなくて、実ですけどね。まんまるでかわいい♡
さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。
レシピブログの
「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!
毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!
FB上で連載している
[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!

足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪
にほんブログ村今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25829335"
hx-vals='{"url":"https:\/\/fumie823.exblog.jp\/25829335\/","__csrf_value":"8f7b1703f80f92892fbaff0f0fc33fd5d4670f26737ecb1babc159e09c519779fb243464635041c8449a8de9d4c3d804a349c835aa17206646c38ea88fefa078"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">