こんにちは。
えっええーっ!
わが家のmacちゃんのプラグが壊れた…
充電表示がもう赤くなってるから、
つべこべ言わずに早く記事を書かなくちゃ!
時間勝負です。
「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。
先週も登場したばかりのきのこ。
涼しくなってくると食べたくなるんですよね。
そんなワケで今宵のおつまみは、
日本酒に合うようにしたきのこソテー。
白いごはんのおかずとしてもぴったりですよ〜
*きのこソテー
ブナピーを大きめにほぐし、
オリーブオイルでにんにくと一緒に炒め、
塩としょうゆで味をととのえる。
おしょうゆをちょろりとプラスするだけで、
香りとともに日本酒に合うように変身するんです。
にんにくは、潰して香りをオイルに移すだけ。
ほのかに感じる程度がいいかな。
きのこ、やっぱりおいしい!
今夜は日本酒で一献とまいりましょ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
遅くなりました。
9月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。
『初秋の和ごはん』 ・ひじき入りかわり炒り豆腐 ・秋鮭のソテー 和風タルタルソース ・きのこごはん ・蓮根のすり流し*日時 <リタルダント / 保谷> 9月11日(日) 10:30〜14:00 9月15日(木) 10:30〜14:00 <箱庭 / 赤坂>
調整中
*場所
<リタルダント / 保谷>
最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分
<箱庭 / 赤坂>
最寄駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅:徒歩5分
東京メトロ銀座線 溜池山王駅:徒歩8分
*参加費:¥5,500-
秋風が吹きはじめて、秋の味覚が店先に並びはじめました。
少々お疲れぎみの胃を労りつつ、おいしいものをいただこう!というワケで今月は和ごはんです。
便利な合わせ調味料やカンタンなだしの取り方を交えながら、
手軽においしく作れるほっこりやさしい和ごはんをラインナップ。
みんなでわいわいお料理をして、たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。
<リタルダント>のお申し込みは、
リタルダントのお申し込みフォームからお願いします。
みなさまのご参加を、心からお待ち申し上げております。
オーダーメイドのcooking workshopも随時受付ちゅう。
お問い合わせは、
こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
けさのお花。
春に花を咲かせるクチナシ、
なぜだか今また花をつけ始めてます。
ふーしーぎー
さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。
レシピブログの
「世界一楽しいわたしの台所」でわが家の極小キッチン公開!
毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!
FB上で連載している
[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!

足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪
にほんブログ村今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25876412"
hx-vals='{"url":"https:\/\/fumie823.exblog.jp\/25876412\/","__csrf_value":"4c451bf75c454e6a1d34271b50b0322b77b68ec15dbbb7e4f8f3e065001c7fafdec15b6952e571940181bbffe11986b3e189115de1ea4fac3dc585c9ea495694"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">