ハンパ活用 なんちゃってキッシュ

こんにちは。

とうとう熱出たー
風邪と一生懸命戦っております。
私のカラダががんばっているので、
きょうは試作をする予定だったんですが、
バイトから帰ったら安静にしていようと思います。


「おいしそーっ」も「おしゃれ〜」も大好き。
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
料理家の金子ふみえです。


そんなワケで、
きょうは飲みません!
ってかね、ワタクシ毎日飲んでません。
みなさん、フィクションですよー
こんなおつまみ、どう?
ってのがウィークデーのブログのテーマですからね。

毎日飲んだくれてる、
って思ってる人がけっこういるんですよねー
ま、呑んべえなのは事実だからいいけどさっ

あらやだ、ボヤいちゃってるよ、ワタシ。
失礼しました。
気をとりなおして…っと、
今宵のおつまみは、なんちゃってキッシュ。
春巻きの皮を使ってつくりますよ。
ひとり暮らしゆえに春巻きの皮とか、
余っちゃうこと多いの。
前にもミニピザ作ってるし、
なにかと活躍するんだな、春巻きの皮。



ハンパ活用 なんちゃってキッシュ_f0235919_06521208.jpg

*なんちゃってキッシュ

2〜3口で食べられちゃう大きさもおつまみにぴったりだし、
軽くていいんです。

フィリングは切っただけのものをポンポン入れるだけ。
なんてカンタンなんだ!

詳しい作り方は、こちら★

今夜も白ワインからはじめます?
だから、きょうはわたしは飲まないってば! 笑





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



10月のF+kitchen cooking workshopのお知らせ。



ハンパ活用 なんちゃってキッシュ_f0235919_07404448.jpg



 『秋に食べたい 中華ごはん』
   ・大根のしょうゆ漬け
   ・ブロッコリーのごま油和え
   ・豚肉の香味ソース
   ・本格麻婆豆腐

*日時
 <リタルダント / 保谷>
  10月 9日(日) 10:30〜14:00
  10月13日(木) 10:30〜14:00

 <箱庭 / 赤坂>
  10月11日(火) 11:00〜14:30
  10月15日(土) 11:00〜14:30

*場所
 <リタルダント / 保谷>
  最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分

 <箱庭 / 赤坂>
  最寄駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅:徒歩5分
      東京メトロ銀座線 溜池山王駅:徒歩8分

*参加費:¥5,500-


肌寒くなり
ちょっとホットなお料理を食べたい気分。
お家リピート率の高い人気の本格麻婆豆腐と
手軽に作れる小菜で中華ごはんはいかがでしょう?
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチをすごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。


<リタルダント>のお申し込みは、

<箱庭>のお申し込みは、
こちらまたはコメント欄にお願いします。


みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。



オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





けさのお花。


ハンパ活用 なんちゃってキッシュ_f0235919_09133915.jpeg


雨の名残り。



さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



by fumie660823 | 2016-09-23 12:00 | 卵料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31