こんにちは。
「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。
札幌に比べてお家の中が寒い東京、
あったかいお料理が食べたい!
というワケで今宵のおつまみは、
大好きな牡蠣グラタンです。
*牡蠣グラタン
炒めたちぢみほうれん草の上に
軽く茹でた牡蠣をのせてベシャメルソースをかけ、
パセリとオリーブオイルを混ぜたパン粉をふって
オーブンで焼く。
今回は手抜きせず、
ちゃあんとベシャメルソースをつくりました。
いやあ、これだけでも食べられるくらいおいしい!
あらためて手をかける意味を再認識。
といっても、
すごく難しいわけじゃないんですよ。
あつあつのベシャメルソースの中に隠れた
牡蠣とほうれん草がたまりませんっ
今夜はひさしぶりに白ワインをいただきましょ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 2月のcooking workshopのお知らせ。
『洋風ちらしずしでひな祭り』 ・菜の花の焼き浸し ・れんこんもち 明太みぞれ餡 ・あじの和風パン粉焼き ・洋風ちらしずし*日時 <リタルダント / 保谷> 2月12日(日) 10:30〜14:00 2月16日(木) 10:30〜14:00 <自宅 / 経堂>
2月19日(日) 11:00〜14:30
2月20日(月) 11:00〜14:30
2月20日(月) 19:00〜22:30
*場所
<リタルダント / 保谷>
最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分
<自宅 / 経堂>
最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
*参加費:¥5,500-
3月のひな祭りはちょっと目先を変えて、
生ハムを使った洋風ちらしずしなどいかが?
旬を迎える菜の花や
肺を潤すれんこんを使ったお料理などのお料理も。
カンタンなおだしのとり方もレクチャーします。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチを過ごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。
<リタルダント>のお申し込みは、
<自宅>のお申し込みは、
みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。
オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、
こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
けさのお花。
寒い時期に咲くパンジーと仲間たち。きょうも目をたのしませてくれます。
さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。
ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!
毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!
FB上で連載している
[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!


足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪
にほんブログ村今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27456332"
hx-vals='{"url":"https:\/\/fumie823.exblog.jp\/27456332\/","__csrf_value":"86c7949a06c434afee5ecfe229c39324558b0defaedd6506ea28e8810a56a24c0f4faa915125839f55061e7c4982e5f3466fcb13ca7c673c661066155c8a5636"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">